トワイライトエクスプレスの後継寝台列車が登場

February 22 [Sun], 2015, 16:36
来月の3月12日にトワイライトエクスプレスが最終運転を
むかえますね。

ここ最近色々な番組で特集していました。

運行を開始してから25年間で約110万人が乗車したそうです。

ちなみにその110万人の中に私は入っていません。

以前から一度乗ってみたいと常に思っていましたが、結局
乗らずじまいでした。

北海道自体はその25年間の間に何度も行きましたが、全部
飛行機での移動でした。

やはり少ない日にちを有効に使おうと思えば飛行機になって
しまうんですね。

ということで、トワイライトエクスプレスが無くなってしまう
ニュースにはとても残念に思っていたんです。

そんな中、とても嬉しいニュースが飛び込んできました。

2017年春だからまだ2年先になりますが、
「トワイライトエクスプレス瑞風」という名称の豪華
寝台列車が登場するそうです。

ちなみに、瑞風は「みずかぜ」と読みます。

内装の写真を見ましたがとっても豪華ですよ。また料理も
かなりスゴクなるようです。

ただ運行エリアが山陰・山陽エリアになるんですね。

個人的にはやはり大阪から北海道がいいかな〜。

まぁそれはともかく、このトワイライトエクスプレス瑞風、
デビューした時にはぜひ一度乗ってみたいものです。

桜の開花予想が発表されました

March 17 [Mon], 2014, 20:18
昨日今日と4月並みの温かい1日でした。

朝の冷え込みはそれなりにありましたが日中はとても過ごし
やすかったですね。

何と福岡や高知では最高気温が20度の予想でした。

ただ最近はこのような気候のいい日は、PM2.5が多くなるので
それは本当に勘弁して欲しいんですけど。

いつになったらPM2.5が少なくなるのでしょうか。

黄砂もそうですし、隣の国は色んな物を飛ばしてきてくれます。

真剣に対策して欲しいです。

そして、昨日に全国の桜の開花予想が発表されました。

だいたい平年と同じぐらいのようです。

ちなみに高知では今日17日だったんですけど、開花したのかな。

ちょっとわかりませんが、明日18日から20日にかけては九州の
多くの地点で開花する予想になっています。

春の訪れが今から楽しみです。

福留がDeNAと来週に再度の交渉

December 13 [Thu], 2012, 17:10
阪神かDeNAか両天秤にかけている福留選手ですが、
来週の17日以降にDeNAと再度の交渉するそうです。

まぁどうでもいいですけど、阪神もDeNAもなめられ
まくっていますね。

そもそも10日にどちらかに決めると言ってたはず
ですけど。

だいたいウインターミーティングが終わってから
何日たったと思っているんですか。

これはどちらに決めたとしても遺恨が残るでしょね。

それにしても、この空気の読めない福留という選手は
賢いのかバカなのかよくわかりません。

もう阪神もDeNAも交渉から降りたらどうですか。

何か昔の中村を見ているようです。

ちなみに阪神ファンとしては福留はまったく入りません
からね。

欲しがってるのは中村GMだけでしょう。

和田監督が欲しがってるとは思えません。

イチローが絶好調です

September 22 [Sat], 2012, 20:15
前回の投稿時はヤンキースが単独首位から転落した時
でしたが、現在6連勝で首位をキープしています。

そしてここにきてイチローが絶好調です。

先日はダブルヘッターで8打数7安打と打ちまくり、
その後も好調で4試合連続のマルチヒットです。

ヤンキースへ移籍した頃は毎試合ヒットを打ちますが
1本だけとかで固め打ちがなかったですが、ここにきて
やっと安打製造機のイチローらしさがでてきましたね。

移籍後の打率も3割に到達して現在は3割2分7厘です。

ここ2年ほど不調だったイチローとはうって変わった様な
活躍ぶりです。

優勝争いとは無縁のマリナーズから環境が変わったことで
イチローの潜在的な実力が呼び戻されてきたんでしょう。

これからシーズン終盤にかけてイチローの活躍に
目が離せません。

ヤンキースが単独首位から転落

September 06 [Thu], 2012, 19:16
一時は絶好調で2位に10ゲーム以上の差をつけていた
ヤンキースが単独首位から転落しました。

その後、黒田が13勝目をあげてまた単独首位に
返り咲きましたが実体は深刻なようですね。

故障者が続出したなど原因はいろいろとあるようですが、
地元ではイチローが入ったからとか言われているそうです。

それというのもイチローが入ってからヤンキースは負け越しで
逆にマリナーズは勝ち越しだからです。

疫病神みたいですね。

最近は先発を外れることも多いですし、イチローはワールド
シリーズ優勝という目的は達せられるのでしょうか。

ちなみにイチローは今回日本が参加することになったWBCは
どうなるのかな。

参加できるのかな。

ヤンキースは基本的に自チームの選手は出さなかったんだっけ。

松井の時はそうだったような記憶があります。

それにもし、ヤンキースが出してくれるとしても、はたして
今の成績ではオールジャパンに選出されるかも疑問ですしね。

ということで、これからポストシーズンやオフにかけて
イチローの去就が注目です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:リュウ
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/utsuriyuku/index1_0.rdf