ライブ

May 24 [Wed], 2017, 20:37
あれ以来、ベースを引っ張り出してきて弾いてるんだよね。
ポロリポロリベンベンベンと。
重くて大変だ。
ずっと持ってれば慣れるんだけど、思いと感じるほど持ってなかったっていうことなんだよね。
今日は朝起きて、まずベースが目に入ったんだ。
で、何をするよりもまず最初にベースを弾いた。
いい音だ。
なくなってしまった憧れのベーシストを思い出しながら。
いつかあんな風に弾けたらと思って頑張って毎日弾いていたときもあったんだ。
それがいつの間にか弾かない日が1日2日と増えていき・・
いつの間にか数年間も弾かなくなるととは思いもよらなかったよ。
その間、何をしていたんだろうか。
特にこれといった何かをしていたわけではない、
それなのに、ほんの数分ベースを持つこともしなくなってしまったということだ。
そういえば、
今度ライブに行くことにした。
昔、ライブに出ていた頃、一緒に対バンしたバンドで、細々と・・
といっては失礼だが、ほんとに火が消えないように大事に続けていたらしく、
それで今回たまたまライブの話しを耳にしたんで、行って診ることにした。
ライブも久しぶりだ。
自分が出ていた時とは何もかも変わってしまったのかもしれない。
ドリンクは頼まなきゃいけないのだろうか。多分そうだろう。
そのくらい頼もう。
学生じゃないんだから。
ビール飲まなきゃバンドなんてやってならないんだ。
やめていたタバコも吸うかもしれない。
それもバンドってものだからだ。
それがバンドだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる