鬱病とは

June 26 [Fri], 2009, 12:52

なかなか「うつ」から抜けられないあなたへ!「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法




「うつを治すことはそれほど難しいことではありません。

基本的な対処も決まっています。




ところが、自分で自分の首を絞めて、自己嫌悪を募らせ、

うつを悪化させ慢性化させる人が多いのです。」




残念ですが うつの苦しみが、一瞬でなくなることなどありません。 ^^;




でも、うつが治るにはマイナスがプラスに変わる

「あるポイント(きっかけ)」が必要です








>>そのきっかけって なんでしょうか?   <<






うつ病で障害年金を受給する方法

傷病手当金の受給について
が、友人の会社に勤めていた人で(現在休職中)鬱病の為、傷病手当金を申請、現在も受け取っているようですが、実際は鬱病とは思えないほど元気で、転職活動もしているそうです。病院側が鬱病と判断したとはいえ、それほど簡単に受給(続きを読む)


鬱病とは……?
鬱病とは、どのような状態のことを言うのでしょうか?ネットの診断など、色々なサイトを見て回っているのですが、必ず鬱だと診断されています。しかし、機械的な処理なので当てにならないと思い、今回質問をしました。精神(続きを読む)


鬱病とは違う病気?
のできる状態ではなくなってしまいました。前は怒鳴られても泣く事はありましたが動機や息切れはありませんでした。怒鳴られることがないときも、何か考え事をすると苦しくなったりします。私は鬱病とはまた違う病気な(続きを読む)


うつ病の判断基準と鬱状態の継続期間
と気分転換はできる、などの状態では、まだ鬱病とは呼ばず、単なる鬱状態なのでしょうか?鬱病に関するHPなども読み、自己診断チェック表なども見たりしましたが、いまひとつ「鬱病」と「鬱状態」の判断基準がわかりません(続きを読む)


鬱病って一体なんなんだ?
論や感情論、説教は御遠慮下さいちなみに鬱病とはドーパミンの減少やA10神経のはたらきを押さえるなんとか言う物質の過剰分泌からおこると言うことを何かテレビで聞いたことがあるります。P.S.鬱病で通院などしていらっしゃる方気を悪(続きを読む)


鬱病は誰の責任なのかご意見頂きたく。
率直にお伺いします、鬱病とは、患う人間に責任があるのではなのでしょうか?また周囲の人間は、鬱病に対して、理解を示さねばならないのでしょうか?現在、プロジェクトは成功したことと、本人が鬱病を継続している為(続きを読む)


医者にかかっておいた方がいいのでしょうか
しているのですが、それこそトイレやお風呂の間にだって申し訳ない気持ちが出てきてしまうのです。そこで以下の質問をさせてください。1.鬱病とは自分では気づきにくいものですか?2.仮に医者にかかった場合、原因(事故で(続きを読む)


鬱歴3年ですが、今までにない症状です
あたりにかけて、気持ち悪いというか、空腹というか、このような症状が一日に何度もでてきます。これは食生活が悪いからなのでしょうか。それとも、鬱病とは関係ないのか、他の精神的なものなのか、教えてください。パニック(続きを読む)



我が職場の
た人っていねーのよ。だから彼女もドロップアウトなんじゃないかと噂が。。ほんと、バタバタと辞めてくなぁ。どんだけ劣悪なんだ、うちの会社。そんな中で残ってるあたしってすげー。やっぱあたしは鬱病とは無縁な人間だ。絶対ならない自信がある。それには理由がある(続きを読む)


鬱病のあなたに50の質問 41-50
の中でも自分は鬱病ですか?基本的にうつ病 48.周囲に鬱病の人はいますか?患者さんが何人かいる 私よりも苦労していると思う 49.あなたの目標は何ですか?生きなくてもいいから、死なないこと 50.最後に。鬱病とは、何だと(続きを読む)


未来・現在・過去のあいだで-時間と精神
てくる事態とは何なのか。それは、単極性鬱病である。(躁鬱病=双極性鬱病とは区別される。) 単極性鬱病の発症率は約6.5パーセントであり、大体7人〜15人に1人の割合で発症する一般的な精神病理である。単極性鬱病の精神(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/utsuchiryou/archive/54
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鬱病 治す
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ