鬱病 種類

June 21 [Sun], 2009, 13:22

なかなか「うつ」から抜けられないあなたへ!「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法




「うつを治すことはそれほど難しいことではありません。

基本的な対処も決まっています。




ところが、自分で自分の首を絞めて、自己嫌悪を募らせ、

うつを悪化させ慢性化させる人が多いのです。」




残念ですが うつの苦しみが、一瞬でなくなることなどありません。 ^^;




でも、うつが治るにはマイナスがプラスに変わる

「あるポイント(きっかけ)」が必要です








>>そのきっかけって なんでしょうか?   <<






うつ病で障害年金を受給する方法

薬の副作用。
の母はかれこれ5年前に鬱病と診断されています。その時から更年期もあり産婦人科でも2種類のくすり。内科のかかりつけで高血圧の薬を何種類か。鬱病で7種類の薬を飲んでいます。すべて含めると10種類以上の薬を毎日飲んで(続きを読む)


気の強い人がかかる鬱病
をし、女友達は20代で年収一千万を越えている)ので、パワフルな人がなる鬱病だと思います。専門家の方に質問をさせていただきたいのですが、このような鬱病の種類の概要とパワフルな人がなる鬱病の場合特に留意すべき事をご(続きを読む)


うつ病に処方される薬の役割
鬱病といっても、人によって症状に差があり、また、薬の種類も多いですが、薬を処方される場合、その薬は、どういった効果を狙って処方されるのでしょうか?いろいろなケースがあると思いますが、大まかにで(続きを読む)


不眠症のお薬について。
鬱病と併発して、ひどい不眠症です。今現在、マイスリー20mg、デパス2mg、ハルシオン0,5mg飲んでますが、眠れません。うとうとしますが、夜中に起きてしまいます。次回中期〜長時間タイプのロヒプノールやベンザリンガいいと思うの(続きを読む)


感情の起伏をコントロールしにくい
する気持ちももてません。軽い鬱病でしたがここ1年は通院もせずまずまずの状態でした。4月頃より周りから何度も指摘されるほどのハイテンションが続いていました。ハイテンション中はもののまとめ買い(1種類のものを不要にもかかわらず多量に購入(続きを読む)


うつ病の薬と睡眠薬について詳しい方教えて下さい。
鬱病と診断された知人が、処方された薬を飲んでいますが、薬の種類がだんだん増えているので心配です。・ガスモチン ・ルボックス ・レキソタン・リスパダール・ドクマチール 睡眠薬としてレンドルミンという薬を飲んでいますこれらの薬に何か副作用の心配はな(続きを読む)


抗うつ薬を急に止めると?
昨年の10月より鬱病の治療で心療内科に通っています。ずっとトレドミン25と言うお薬を服用していたのですがなかなか良くならず二ヶ月程前に朝だけメイラックスと言うお薬が追加になったのですがなかなかぱっとせず先日受診の(続きを読む)


抗鬱剤の選択についてアドバイスお願いします。
鬱病で1年ほど、パキシル40mg、ジェイゾロフト100mg、トレドミン100mg、リーマス600mg、レンドルミン0.50mgを飲んでいます。今年になって症状が悪化し、セカンドオピニオンで他の医者の話を聞いたところ、 一人目は、「SSRI/SNRIの種類を減ら(続きを読む)



ピアノ
気分がよくなるのです。あなたの場合は膵炎と鬱病(?)の治療の方を 優先した方がいいのではと思います。抗鬱剤もあなたに合うのがあるかもしれません。抗鬱剤の種類もごまんとあります。主治医と相談して下さい。(続きを読む)


ДД 鬱のリハビリ ДД
策というか有効な方法が確立されてきてます。鬱病には、まだまだそういう分野での研究は進んでません、残念ながら。鬱病の分析なんかは相当進んでますがね 有効といわれる薬も、毎年何種類も発表され、それなりの成果もあがってるようです(続きを読む)


怪死事件の犯人をもう一度調べなおしてください
私は帰ってきた!!!」 ・・・って言いたかっただけです、すいません。半年、何もない病院で生活していたせいか、鬱病はほぼ完治したっぽいですね。あとは劇場版エヴァンゲリオン破の公開を待つばかりですね!!(27日は外出願いを出してい(続きを読む)


雨の日の…診察日。
Drに話をしました。。。「大丈夫です!、時間が薬。。。ゆっくり休みなさい」 新しいお薬が1種類増えた。。。「リーマス」、なんか、「そう鬱病」のお薬みたいです。。。6月は、毎年辛い月 今、金曜日、10時からNHKテレビのドラマ 「(続きを読む)


ツレがうつになりまして。/NHK金曜ドラマ
る。ぺんぺの実体験として、周囲の人たちの話聞いてると、誤った知識や誤解が本当に多い病気なんだよね。そもそも鬱病というか、病気はどれも同じだと思うけど、人それぞれ症状の重さ軽さ、表れる状態、治療期間も違うから、これが(続きを読む)


大切な人から。。。
悩みを聞いてくれてた人、3〜4年前に自殺を思いとどまらせてくれた命の恩人でもある。その人も完治した鬱病経験者、それを知ってて病気の事を相談し始めた訳ではないけれど、縁と言うものは不思議で何処かで繋がって(続きを読む)


疲れている日本人、
疲れ方です。月に100時間以上の残業やストレスなど、極度に疲れを感じると身体だけでなく、精神的にも悪影響が出て、鬱病やひどい場合は「過労死」も予想されるのです。ですから、ヒトの疲れを甘く見ず、疲れたと感じたら、睡眠と(続きを読む)


疲れている日本人、
疲れ方です。月に100時間以上の残業やストレスなど、極度に疲れを感じると身体だけでなく、精神的にも悪影響が出て、鬱病やひどい場合は「過労死」も予想されるのです。ですから、ヒトの疲れを甘く見ず、疲れたと感じたら、睡眠と(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/utsuchiryou/archive/51
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鬱病 治す
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ