モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! 

2008年04月11日(金) 17時15分
先日スーパーに買い物に行ったら、ちょっと見てくると旦那がどこかの売り場に
消えてしまいました。
戻ってきたけど手には何も持っていない。
何か探していたの?と聞くと、うん、粉末の紅茶がないかな?と探しに行ったんだけど、
まだ出てこないのかな?と・・・。
そういえば毎年冬になるとお徳用サイズの粉末紅茶を会社用に買っていたのを思い出し
ました。
旦那は普段は紅茶ってあまり飲まないのですが、何故か粉末紅茶だけは好きなのですよ。



そこでタイムリーにモラタメで今回日東の紅茶3種もらう!という企画がありました。
早速申し込んでみましたよ〜。
紅茶といえば日東。日東といえば紅茶〜というくらいに日東の紅茶は愛飲しております。
日東はもう80周年なんだそうです。凄いですね〜。

今回の紅茶はロイヤルミルクティーにロイヤルミルクティーカロリーハーフ、いちご
ミルクティーです。
いちごミルクティーってすごく気になる〜。
メタボな旦那にもカロリーハーフなら安心して飲ませられるなぁ。

愛人生活なんて面白かないよ 

2008年02月18日(月) 2時34分
私は家があまり裕福ではなかった。

だから「贅沢」な生活にすごく憧れがある。

20代の頃は「若い」というだけでオジサンが寄ってくる。

その中のお金持ちを選んで付き合う。

欲しいものを買ってもらい、高級マンションを借りてもらい、愛人生活ざんまい。

自分でも働いてたから貯金も貯まる。

まさしく「贅沢」な生活が手に入った。

けれど、楽しいと感じたことは一度もなかった。

何をしてでも「贅沢」さえできればいいってもんじゃなかったんだね。

あんな生活、幸せでもなんでもない。

愛だってなかったわけじゃないんだよ。

それなりにその人のことも本気で好きだった。

でも、楽しくはなかった。

しょせん不倫だしね。

時給800円でもいいから自分で稼いだお金はいいもんだよ。うん。

もうじき息子帰宅 

2008年02月13日(水) 3時28分
そろそろ息子の下校時間です。

今日はお姉ちゃんも仲のよい子も一緒じゃないから息子1人対5人。

いや〜な雰囲気を醸し出されるんだろうけど、気にせず

みんなより先を歩いて帰ってらっしゃい。

お母さんが顔を見せていると、きっと良くないから家で待っているよ。

「ただいまー!」の声を待ってます。

どんどん先のことを・・・。 

2008年01月29日(火) 18時53分
 まずはデータ処理ですが本部のPCが使えず自セクのPCで処理することに。その後時間になり新作商品の処理データが無く作ることに・・・。 新作の棚出し後はランキング変更。そしてPOP作成をして前半が終了・・・。

 55分の休憩の後はまずデータ処理。そして11月の新作発注。メーカーさんには12月の発注を頼まれているのにまだ準備できていません〜(>_<) さてさてその後は久々の売価変更。ハッキリ言ってメッチャ遅れています。 現在14日遅れです。 こんなんで来月大丈夫なのかな?

めでたい! 

2008年01月15日(火) 15時00分
私と同じ歳の友達が27日に帝王切開で元気な女の子を産みました!(初産です)
今の時代でも高齢出産よね?

4年前に結婚して、なかなか子供に恵まれず、夫婦二人でって決めて、仕事も決まった矢先の妊娠発覚。
二人で「どうする?」って困惑したそうです(笑)
当然、答えは決まってるんですけどね。戸惑いは隠せなかったらしい。

でも、日が経つにつれ、お腹が大きくなるにつれ、「この子ありき」でいろんなことを決めるように
なったって言ってる彼女の顔は、正に「母」!
ちなみにパパには何の変化もないそうですが(笑)

まだ手術したばっかりなので、お見舞いには行ってないんだけど、
今日から歩く練習して、明日には赤ちゃんが彼女のとこに戻ってくるそうです。
明日は日曜日だし、ご家族がいらっしゃるかもな〜お邪魔よね。
会社から歩いて10分弱なんで、来週にしようかな〜

D.C.〓 五話感想 

2008年01月09日(水) 23時25分
今回はじれったいカポーがデートをするお話。

それにしてもじれったいwwオレンジはきっとエロいことを考えすぎる子だと思うんだよ…。

杏ちゃんとエロいピンクはいいことしたと思うよ。

そこに軽音楽部のピンクと渉も気を利かせてましたね。土日に集まって練習すると言っても多分、エアーマンが倒せないを弾いたりしているだけですから休んでもよかったのですよww

そしてBパートもじれったいww

そして他のキャラは自重してくださいww

毎回ここちゃんを見ていると思うのだが、こんないい子は現実にいないに等しいのでボクは虹でいいですww

SLAM DUNK風アンパンマン 

2007年12月22日(土) 15時06分
ある意味似たイメージかも。

朝の散歩 釣り 

2007年12月13日(木) 10時35分
綺麗な朝日を 見に行ったついでに 散歩しながら

つりを 楽しむ といいますより 釣りたかった

青年局大会に拉致問題 

2007年12月07日(金) 5時07分
 【10月28日(日)】

 週末はいつもたくさん仕事が被りますが、本日は、自衛隊島本協力会の研修と他2つの行事が重なり、3つとも参加したいのが本音ですが、時間も被り無理難題に、まず、青年局役員会議と青年局大会に記念講演会は、島本では私しか年齢的に無理ですので必然的に私が、そして、同会派の実沢議員に、北川イッセイ先生の国政報告に行って頂き、(イッセイ先生のご報告会は、会費千円の安価に大変解りやすく私も毎回楽しみにしています。)野村議員は、自衛隊協力会の研修に参加されました。会派内での分担が出来た事に、感謝申し上げますm(_ _ )m

 朝は、参加出来ない研修のせめて出発お見送りだけでも!との気持に、会議へ行く準備もまだのスッピンにジョギングスタイル(誰か判らなかったかも;;)。その後、朝食に洗濯等々と済ませ、いざ青年局会議&大会&記念講演へ。

 昨年度より大阪府連が始めた「政治大学校の“なにわ塾”」の企画・運営を青年局が賜り、第1期生を私も副室長とのお役を賜り、第一期生の卒業と修了認定までの区切りを向かえ、本日は認定式、卒業は府連の大会の日に迎えることとなりました。
 第1期生は、人数制限をしていませんでしたので77名の大所帯からスタートし、12回の講習・講演を終了し、カミキュラム合格者には卒論課に面接等々、第1期生の卒業7名(候補者プール制度)と修了証書18名にて、この大会にて修了証書授与。卒業生は、党大会にて卒業証書授与になります。
企画・運営に、たくさんの反省点や課題等々を室の役員会にて申し送りし、私の政治大学校の役員任期は、青年局大会の本日を持って新役員メンバーに引継ぎです。
 もっと携わっていたかった想いからか、なんだか寂しくもあり、また良き勉強させて頂いたことに嬉しくもあり、1期生とお別れも寂しくも感じ、巣立っていく嬉しさも感じ、感極まる思いでした。

 今年の4月の統一選挙等々で、大阪府連青年局の歴史初の大所帯となった自民党大阪府連青年局。若い正義感溢れる人材たちが、自民党の悪しところを正し、また大御所先生方々のご指導で若き人材を育成していく、そんな期待を胸に頑張って行きたいですね☆

 本日の記念講演には、“平沢 勝栄 衆議院先生”が「北朝鮮・拉致問題について」ご講演頂きました。平沢先生さすが!というほどお話し上手で、なにわ塾生や動員の一般の方々等々も、爆笑しつつ本題のお話を記憶に残る話術に、私も有意義な時間を過ごせました。
 先生も、生テレビに出られた時のお話も雑談に入っていましたが、観た方は覚えてらっしゃるのではないかと思いますが、うちの選挙区でも大人気の社民党、辻元議員とのあの番組のやり取りで「では、天皇制をどう思っていますか?」の質問に、辻元代議士は「民営化すれば良い」・・・とf(^^;;)
 私も思わず、朝食に持っていたパンを落とした記憶があります(笑)

 憲法改正がなかなか出来ない点は、いろんな思想があるので仕方がないと自分自身には、言って聞かすものの、やはり拉致問題は防げたと悔しい想いは、未だ打ち消せずにいます。
 1963年の北朝鮮の不審船発覚(自衛隊も警察も認識しつつ領土まで追いかけるしか出来ない現状)に始まり、2001年の奄美大島沖。なかなか拉致問題はないと・・・認めて貰うまでにも時間がかかりました。思い起こせば、大学の先生方や社民党は、最後の最後まで拉致はない!と言っていた2002年までは。

 今年の夏、有村ご夫妻のお話をお聞きするチャンスがございましたが、本当に涙が止まらなくなります。心からのお訴えに・・・。
 また長くなりますね;;この問題は、私の領域を超えたところなので、
ただただ、ひたすら拉致問題が早期解決出来ることを願うばかりです〆〆

2つの選択肢 

2007年12月03日(月) 1時43分
◆ 国民負担、最大12兆円増加=社会保障費で内閣府試算−諮問会議

2007年10月17日20時29分配信 時事通信

「給付を維持し、国民の負担を増やすか」「負担を増やさず、給付を減らすか」

 内閣府は17日、社会保障の給付と負担の関係を示した試算を政府の経済財政諮問会議に提示した。医療や介護など社会保障の給付水準を維持すると、2025年度には税と保険料を合わせた国民全体の負担が今より11兆〜12兆円増えるとしている。財政再建に目配りすれば増税が必要と結論付けた内容で、消費税を含む政府・与党の増税議論にも影響を与えそうだ。

 試算は、高齢化を背景に社会保障費の増加が避けられない中で、「給付を維持し、国民の負担を増やすか」「負担を増やさず、給付を減らすか」という将来の選択肢を国民に分かりやすく示すのが目的。地盤沈下の著しい諮問会議を運営する内閣府にとっては、政府・与党が進める社会保障と税の一体改革で存在感を示す狙いもある。


◆ 社会保障給付87.9兆円=05年度、過去最高を更新−厚労省

2007年10月26日21時3分配信 時事通信

 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は26日、2005年度に税金や保険料から支払われた年金や医療、介護などの社会保障給付費が87兆9150億円と、過去最高を更新したと発表した。国民所得に占める給付費の割合も0.2ポイント上昇して23.9%となり、過去最高を記録した。

 給付費の前年度比伸び率は、統計をとり始めた1950年度以降で4番目に低い2.3%。同研究所は「厚生年金基金の相次ぐ解散や介護保険制度の見直しで、年金・介護給付が抑えられたことが要因」と説明している。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utstno1578
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» モラタメ 日東紅茶3種セットでもらう! (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる