ネプリーグ。 

February 18 [Mon], 2008, 11:55
イケ♂パラのメンバー出てるね。

タカトシも出てる〜…

 

シカゴ日経平均先物は16460円の終値! 

February 14 [Thu], 2008, 6:32
NY市場が大幅な下落となっており、シカゴ日経平均先物も16500円割れとなっている。

いよいよ、正念場に差し掛かることになるね。16500円を死守することができるかどうか。

円ドル相場が114円台に入ってきたことで、為替相場も波乱含みとなってきてる。
この背景としては、やはりヘッジファンドの決算月前の、円キャリートレードの解消が
あるんじゃないかとみている。

米国企業の決算が減益となる見通しも出てきているから、NYダウの下落も本格的な下落に
つながる可能性があるから注意したいね。この中でのドル安は意外と深刻かもしれない。
前回のドル安、112円割れは現実味を帯びてきているね。最悪は108円もありうるね。

株式相場も為替相場を睨みながらの展開となりそうだから、最悪のシナリオを頭に入れながら
保有株の現金化を少し進めておく必要があるんじゃないかなと思うね。

とりあえずは、月曜日からの相場で16500円をキープできるかどうかを見守りたいね。

富士山五合目の紅葉1 

February 01 [Fri], 2008, 21:50
富士山五合目からの山頂と紅葉。
日の出から30分くらい、左から陽が差しています。
日が低いので黄葉が濃く見えます。

2007/10/21撮影

うれしい 収穫も 

January 19 [Sat], 2008, 7:17
改選後初めての県政報告会をしました。

集まってくださったのは、地元の中の地元の皆さん約100人程度です。
市議選や参議院選挙があったので、のびのびになっていました。

主催者の挨拶や、若い後援会長の挨拶をいただいた後、
本人が話しました。

浦島太郎状態から一刻も早く抜け出すためと、
選挙期間中、一問一答方式での質問を約束しでいたので、
改選後初の議会で質問をしたこと。

今までの議員活動を振り返って、
継続したい問題をつめながら、
今後力をいれたいこと。

超有名知事の出現で、県庁内も議員も変わりつつあること。

議員が意識を変えないと県民に見放されること、
色々な問題に対して議員間で温度差もあること。

少しながいな〜〜と心配しながら聞いていました。

でも私にはよくわかる話です。
私に分かるのですから、皆さんにも良く分かっていただける話でしょう。

椅子とテーブルを使わない会合でしたから、
後は車座になっている皆さんの中に入っていって、
もっと詳しく話したり、
要望をお聞きしたり。

私はその間、デジカメで様子を写していました。
車座の中の話は聞けませんでしたが、
いい雰囲気だと感じました。

企画してくださった地元の皆さんに感謝、感謝です。

あいにく、台風の接近と稲刈りの時期が重なり、
来ていただけなかった方も沢山だったことは残念でしたが。

「年に何回かこういう会合をして欲しい」
「話がわかるからおもしろい」
「話を聞きたい人が他にも居るから、よそでも・・」

後からこういう反応を聞かせていただいたことはうれしい収穫でした。
疲れも吹っ飛ぶというものですし、
彼のやる気もぐんとでることでしょう。

☆岐阜市☆『Rhubarb Tarts』 フランボワーズの酸味が良い感じ♪ 

January 11 [Fri], 2008, 9:54
新作がいくつか出たので、食べてきましたレポート 第9弾








フランボワーズのタルトを食べてきました!



見た目も鮮やかなピンク色で、フランボワーズを強く連想させます。



味もフランボワーズの酸味が効いていて、甘い中にアクセントが効いています。



割とどっしり感があるので、ケーキを食べたぁ♪って満足感がありましたo(*^▽^*)o~♪







タルト・フランボワーズ       390円









〜お店情報〜
ホームメイド キッシュ&タルトのお店

日本最大級!カードローンをここで見つけた 

December 30 [Sun], 2007, 9:51
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

疲れた 

December 15 [Sat], 2007, 10:21
今日は瀬戸市の受託先へ向かう途中で、小牧市のN社より電話が入る。

Tさん:CADが1台だけ電源が来ていないのですが、土曜日の点検で何かありましたか?

私:今回は変電所でのデータに不具合が有りませんでしたので、建物内の分電盤は検査しませんでした。

Tさん:他は全て電気が来ているのにCADに1台だけ来ていないのですが。

    分電盤のスイッチは全て入っているのですが、そこだけ電気が来ていません。

私:今瀬戸市内ですがこれから向かいます。

***小牧に向かう途中で、S電気の事を思い出し社長に電話する。

私:社長、今どこに見えます?

S:会社だよ。

私:これからN社を覗いてくれませんか?

S:どうした?

私:CAD1台だけ電気が来ていないと言ってきたけど、土曜日に年次点検をしたから疑われとるもんで

  ちょっと覗いてください。

S:スイッチでも入れ忘れたか?

私:今回は中の分電盤はさわっとらんし、スイッチは全部入っとる言っとる。

  AKSのヒューズ切れかもしれん。

  一応は向かっとるけど、先に覗いてください。

S:わかった。

***現地到着中からS社長が、出て来るところ。

私:社長どうだった?

S:どうもコンセントの中のプロテクターが、壊れとるみたいだで今からプロテクターを外して直結した

  るとこだ。

私:そんならコンセントまでは、電気が来とるね。

***現場に入ってS社長がばらしたOAタップを見ると。

   プロテクターと言っていたのは、マグネットリレーで、CAD本体のコンピュータに連動して周辺

   機器の電源を入り切りするOAタップのようで、コンピュータが立ち上がらなければコンセントに

   電圧がかからない構造になっていた。

私:社長これはコンピュータが立ち上がらんと入らんようになっとるよ。

  コンピュータまでは電気が来とるで、コンピュータの方が壊れとるねぇ〜。

N社Iさん:また壊れとるの?

      前から時々調子が悪いんだわ〜〜。

N社N社長:お〜いCAD屋呼んで直させろ。

私:ほんじゃー失礼します。

***瀬戸に引き返す。この間の所要時間2時間、高速道路通行料金1700円・・・疲れた〜 〜 〜

結局、今日は点検業務を中止し瀬戸市のK社の社名変更と、先日年次点検を行った瀬戸に事業所の点検結

果報告で、本日の業務終了。

おとうさん 

December 08 [Sat], 2007, 7:54
お父さん、年取ったね。早く1人前になりたい。早く助けになりたい。

そしてできる限り長生きして、そばにいてほしい。孫の顔もみせたい。

もしお父さんがいなくなったらなんて考えたくもない。

私のしたい事 

December 02 [Sun], 2007, 22:32
私はまず5キロやせること、12月までに、そしたらデートする。

亀田父資格停止 最低1年以上か 

November 29 [Thu], 2007, 5:52
世界戦のリングを汚した暴挙に対し、日本ボクシング協会(JBC)は厳罰で臨んだ。中でも、亀田大毅選手の父、史郎トレーナーには陣営の中で最も重い無期限の「セコンドライセンス停止処分」。解除を受けるまでボクシング界とはかかわりをもてない。兄弟の親である“諸悪の根源”に、一時退場を命じた形となった。(産経新聞)

仕方ないでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utsegr1854
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ネプリーグ。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ネプリーグ。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ネプリーグ。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ネプリーグ。 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ネプリーグ。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ネプリーグ。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ネプリーグ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ネプリーグ。 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ネプリーグ。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ネプリーグ。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる