ねこ特集〓 

February 21 [Thu], 2008, 1:16
ねこ特集〓

いつ見てもネコって最高やね♪

白石美帆 

February 14 [Thu], 2008, 3:12
きれいな 白石美帆

今日から頑張りますです。 

February 04 [Mon], 2008, 14:01
11月1日

キリが良いのでブログを開設しました!

続くかなぁ...

ま、旦那のグチを吐き出したら、毎日更新できるわな(笑)

思いっきり初心者ですが、できるかぎり頑張りまーす(o ̄∀ ̄)ノ”



今日は幼稚園が来年度入園児の手続きで、休園です。

我が家には幼稚園組が2人いるので、朝からウルサイウルサイ...

静かにしてーーー!

鼓膜が破れるーーー!

うるさいぃーーーッ!(怒)

コォラァーーーーーッ!(巻き舌)今度やったらグーでパンチすっからなーーーー!


ここまで言わないと、聞きません。


それでも、もって1、2分。

また数分後には、走り回り、おもちゃの車を壁に激突させたり...


ハァ...
また来た...
なんでこっちに来て遊ぶんだよ!子供部屋で遊べよ!

あぁ〜まったくもぅ...(怒`Д´)σ
子供部屋、外から鍵かかんないのか!?

11月に入ります 

January 21 [Mon], 2008, 14:32
先週も週末は充実していました。金曜日の祖父母交流会は、あんこの係りだったのでひたすらあんこを焦

がさないように大鍋をかき混ぜながら同時に4つのコンロをフル回転させて湯を沸かし子供たちやじいち

ゃんばあちゃんが作った団子を(この辺ではへっチョコ団子というらしい)何回もゆでて、浮いてきたも

のを網ですくって冷まし器にもってあんこをかけていただきました。幼稚園で採れた胡桃も手間をかけて

あんこにしそれに味噌汁とおばあちゃんたちが持ち寄った漬物でみんな終始、笑顔で美味しい会でした。

古株の私は段取りやあんこの作り方を後輩に伝授して?卒業であります。そして週末は廃品回収。9時か

らと予定ではなっていたので7時30分にゆっくり起きたら長男が8時から草取りもあるというので、30分で

朝食と着替えと洗濯をまわし、相棒に後を頼んで中学校に行きました。雨降りの後だったので、割と抜き

やすく季節の変わり目のせいか枯れ草と落ち葉のほうが多かったように思いました。1時間ほど草取りを

してきりのいいところで抜けて自宅に帰り、洗い物をした後、廃品回収の指定場所まで行き山のようなマ

ンガ本をトラックに積み込んで、その後は隣の中学校の体育館でビーチバレーの練習を昼頃までやりまし

た。来週の日曜日は子ども会のビーチバレーの大会があるので後何回か、練習をする予定になったいま

す。日曜だと言うのにバタバタとしていましたが、相棒が珍しくいたので分担して出来たのでよかった

です。相棒がビーチバレーの練習を見てくれている間、長男と一緒に犬の予防注射に行きました。とこ

ろが病院がものすごく込んでいたので結局、日を改めることにして、昨日、注射に行きましたが、エルは

最近急に体重が増えてしまったため先生から注意を受けました。これから益々寒くなるため太りすぎは

身体を害するので、しばらくおねだりしてもおやつは無視してあげないことにしました。ハイジのほうは

いつの間にかエルと余り体長が変わらなくなっていて、体重も2.7キロとなり、末っ子が生まれた時よ

りも重たくなりました。(末っ子は1ヶ月早く帝王切開で生まれたため未熟児でした)その末っ子はいま

や4人の子供たちの中で1番、発育が良い。やはり下にいくほどたくましいようだ。昨夜、風呂に入った時

に2人で忍者ごっこ?をして水中眼鏡の息を吸う棒?に水を入れ吹き矢にして戦った。さすがに歳のせい

か疲れたが、今は塾の送りでゆっくり遊んでやることが出来ないので、たまには末っ子とも遊んでやらな

いととおもい長湯をしました。子供はいつの間にか大きくなるので、遊べるうちはたくさん遊ぼうと思い

ました。日曜の午後は天気も良かったので釣りに出た相棒でしたがお供は次男と三男だけで、長女と長男

は私とダイソーやバリューにいきました。子供が大きくなると予定も違ってくるので、家族で一緒に行動

することが出来なくなってくることは少し寂しい気もします。それが子供が大きくなるということなので

しょう。今は真っ最中なので大いに楽しんで子育てしようと思います。

オムのっけカレー 

January 15 [Tue], 2008, 21:03
たぶん日曜は月曜の晩ご飯だったんだと思います〜(記憶が定かでない〜〜(ーー;))

カレーにチーズオムレツをのせました。

オムレツといっても オムレツの形にまとめてしまわないで

クレープのように焼くのがミソです(●^o^●)

よもやま話 

January 10 [Thu], 2008, 5:43
今晩は。今日は晴れていたが、今日はお出かけしませんでしたがね。予報によると明日も晴れるとのことなので、お散歩に出ようかと思っているがね。

さて、夜ごはんはスーパーで買ってきたお弁当と、味噌汁だが、毎日うちの人が料理してくれるので、その料理もいいが、たまには手抜きがあってもいいかなってね。味噌汁だけ作るので負担はいつもよりかは減るが、スーパーのお弁当もたまにはいいかな。私自身も台所処理の負担が減るので助かりますがね。

ジャン♪ジャ♪ジャ〜〜〜ン(^^♪ 

December 20 [Thu], 2007, 19:49
   とうとう・・・ 初披露(*థ౪థ)ヒャヒャ





   ジャッキーのしゃくれ君。+゜((o´艸`))。+笑。汗。







 




 




 





  





これ!(^^)!ミッキー(#^.^#)

  






  それも(●^o^●)これも(●^o^●)  愛嬌(#^.^#) 愛嬌(#^.^#)

やふー 

December 14 [Fri], 2007, 13:39
     /  ,                \
    /   / l                 ヽ
  ,r'    /  ヾ,、               ゙,
 ./   イ/    ` ` 、              }
 { i   | ゙      、,,`' 、 ,           j
 レ'、,  |      ,:r'"''‐ `'゙、  ,、‐‐、      l
   ゝ」、 、 , ,、‐''゙゙、゙'、-――t'''/ / l     |   
    ,ゝ‐、_,',.  ' ,O 〉     V .( ゙, j     i  
    ',.ヽソ. '、,,、 -'"       / /     j 
     '‐レ゙             .,r'    ノ   
      l` `      、     i'" ゙ヽ、,/   
.      ゙、  ,,、 -‐'"      ノ    ヽァ、
       ゙、'´ ..       ,r゙     ノ ヾ^゙ヽ、
.       ゙,        ./    ,、r'  /   \
        !、     /  ,、r'"   /      /`'ー-
         `'''"入 ̄ ,、r ''"   ,、/      /
          く  .Y'"   .,、r'"/      /
         /" ` 、', ,、r''" /_____/
     ,、 - ''"´ ̄ ̄`゙i zz,,,/ \
   ,、 '"  ,、 ''"    | /    \

↑ムスカ元大佐(元ラピュタ王)

こんばんは〜
明日は休みだぁ!部活も休みだぁ! (ひゃっほーぅ)
来週の月曜も4時間部活無しだ!   (やふー!)
正直学校は4時間部活無し授業無しの日を週一位でほしいと思ってたりw
今日は中練でした。5:30下校だったので、そして歌練の影響で部活が一時間ちょっとだけだったので、
精神を軽くすり減らした上にあまり練習できなかったという事態に・・・・・・
そんな事より!
さっきプレデターを見終えたのですが、最後の笑いが恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ああいう宇宙人より、na(以下都合により一部省略)の方が圧倒的にいいと思うんだよなぁ〜
ついに俺もイカレたかw '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 
もう色々疲れたのでおやすみっ!
雑でスマソ!

トンボがいっぱ〜い! 

December 08 [Sat], 2007, 11:42
こんばんワ〜!



秋の夜長、皆さんはどんな風に過ごしていますか!?



今週、初めてエアコン(ヒーター)を付けてみました。寒くなりましたね(゜-゜)



今日も写真の整理をして…



9月に行った「アルプの里」のトンボをアップしちゃいますNe★




ぉ花を撮って、木陰で休んでいたら…、



トンボたち、秘かに、草むらに、た〜〜〜っくさん、いましテン!



ビックリしまスた…(●*゚∪゚)



でね、



目立ったのが、連なったトンボたち!!!(・∀・)+゚



あ〜そ〜ね〜そうゆう時期なのね〜



でも、



帰ってきて良く見てたら…何か、トンボって不思議な連なり方なんですね!



連なってるだけだと、いわゆる「交尾」じゃないんですかね!?



ハート型みたいになってるのが「交尾」なんでしょうか?



 ⇒トンボ検索したけど、すみません、よく分かってなくて…理科で習ったっけ???



しかし、凄いです!!!



連なったまま、飛ぶんだから\(-o-)/



しかも、羽をよく見たら、透けてる位、薄〜〜〜いですもんね!



飛んでる時の羽、肉眼で見たらどんな感じなんだろう???



それに、どこ見てるか分んないし、どこでも止まれるみたいだし…不思議でつよ???



(と、子供みたいなこと云う…)




昨日は、夜中に地震があって!!!怖かったでつ…(+o+)



よ〜たんの元気予報♪ 明日は、薄曇りでしょう〜



でも、それなりに、頑張りましょうNe( ̄▼ ̄*)/



                           よ〜たん y(-。-)tan    

亀田の化けの皮 

December 03 [Mon], 2007, 10:22
いよいよ明日、内藤選手と亀田次男の試合がありますね。

ずっと楽しみにしていました。

普通に行けば内藤選手の勝ちでしょうが、どうなりますか?

脅しとか嫌がらせとか有ったのでしょうか?

観客が全員やくざで内藤選手に拳銃向けてたら怖いですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utroro113
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像めーたん
» ねこ特集〓 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ねこ特集〓 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ねこ特集〓 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ねこ特集〓 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ねこ特集〓 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ねこ特集〓 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ねこ特集〓 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ねこ特集〓 (2008年09月18日)
アイコン画像よしや
» 今日から頑張りますです。 (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 11月に入ります (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる