もうすぐ3ヶ月 

February 17 [Sun], 2008, 9:15
シソ:種が出来ています。コボレ種で、冬を越さなくても芽が出るのでしょうか?

ゴーヤ:勢い良く茂っていましたが、庭師が垣根の外を掃除した際に雑草だと思って半分以上をちぎられてしまいました。途中で気がついたらしく、少し残っています。実は3つ程なっていたのですが、最初の1個だけ残っています。

バジル:すごい勢い。花芽が出てきています。収穫して使った方が良さそうです。

葉ネギ:日本からの種が優秀。こちらで仕入れた種はちょっとね。

ニラ:芽が出たのは良く育つが、葉ネギの方が断然優秀。プランター一個分をニラにすれば良かったと思う。いずれもう一度種蒔きしようと思う。

ルッコラとレモンバーム;ぼちぼち成長しています。ルッコラはもっと沢山まかないと消費には回せないなあ。

パセリ;成長はゆっくりだけど、これでいいんじゃない。

オレガノ;芽が2つ出ていた。楽しみ。

オクラ:芽が2つ出ていて、そのうち間引いて一つにする予定。

以上です.

mi

この人だけは… 

February 13 [Wed], 2008, 5:50
私は基本的にロックが好きです。けっこう激しいのも好きです。
好きなバンドもポルノグラフィティ、サンタラ、アジカン、RADWIMPS、SUGARCULT、ROOSTER、SUGARRAY…とまぁそんな感じなのですが、去年からものすごい好きになったのが、


高橋直純さん。


ある日たまたま聞いたラジオのパーソナリティーをされていて、はじめは「何の番組??ていうか誰??」って感じで聞いてました。しかもよくよく聞いたら声優さんもされているそうで、「アニメの話とかされてもわからんぞ…」と身構えてしまったんですが、全然そんなことなくて。
一回聞いただけでその番組好きになっちゃいました。リスナーの方から送られてくるお便りもすごく心温まるものが多くて、しかもトークもすんごい感動できて。ちょうどその時苦しい時期だったからグッときちゃいました。そして番組の合間に流れ直純さんの歌がまたいい曲で。声もすんごいキレイし。


好きになったら一人でもライブに行けてしまう私は今年の夏さっそく一人でライブに参戦してきたのですが、そこでさらに感動。CDで聞くよりもめちゃくちゃ歌が上手で素敵なひと時でした。

いつも自分が聞いてるジャンルの曲とは全く違うのに、なぜかすごく好き。もうすぐ私が行ったツアーのライブDVD出るみたいなんで絶対買おうと思ってます!!楽しみ!!

しかぁ〜し・・・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 1:44
いつまで続くんだぁ、この暑さは・・・・・

こっちは、めっちゃ暑いが、


今週の日曜の運動会も、また、暑いのかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜



   もう、うんざりですわ・・・・・




   みなさんのとこも、暑いですか???





仲良くしてる、ご近所のママ友が、実家に引っ越すって〜〜〜〜〜〜




   数少ない、息子の友達が、減るじゃんか!!!






   また、家で、ゲーム三昧か!!!





  最近、暑いせいで、また、pcばっかやってる・・・・・




  たまには、運動せんと、いけんと思いながらも、やめられな〜い





  少しは、自粛せんと、やばいわ・・・・・




    マジで。。。。。。。(-_-;)

装備強化 

January 17 [Thu], 2008, 5:22
レベルようやく72になりました。
72の弓も装備して攻撃力もあがったところでまたがんばります!

次は74になると新スキル覚えられるので楽しみ♪
範囲攻撃みたいですが、ハンター素人な私には見たこともない(++)
範囲増えると狩りのペースが速くなってEXPも増えるからいいんですよ^^

さて、まだまだ先のことですが76からクイーンリオシリーズの装備が装備可能になってきますが、80から待ち受けるパイトン城(レベル80からはいれるMAP)の為に装備を強化することにしました。
城は敵モンスの攻撃力も砂漠とは比較にならない程高いので、もともと防御の低いハンターは下手すると即死します。

ナイトやバギならミリ21などを鎧と頭につめておけば装備強化は城内までしなくてもいけそうですが、ハンターは強化した方が妥当ですね。
レベル86だったかな?そこから3次装備が装備可能になるので本当はそこから強化を始めようと思ったのですが、80〜86までが苦労しそうなので強化することを決心。

強化には強化したい武器や防具とは別にアゲイトが必要になります。
強化は+9までできるのですが、数字が大きくなるに従って成功確率はどんどん下がります。+7〜9に関しては強化失敗するとなんと武器や防具そのものが燃えて灰となってしまいます。
だから失敗すると何も残りません( ´△`)
+6以前でも、強化失敗すると+0の状態に戻ってしまうので、最初からやり直しという訳です。燃えるよりはいいですが・・・。

+1〜3まではコパーアゲイト
+4〜6まではシルバーアゲイト
+7〜9まではゴールドアゲイトがそれぞれ必要です。

今日は鎧の強化に挑戦しました。+4が狙いでしたが、まずは防具を一式+3まであげようと思います。
コパーアゲイトは海辺ダンジョンで手に入れた物やモンスドロップで拾った物を倉庫に貯めていたので余裕があったのもありますしね^^
結果、ストレートで+3成功しました。
まあ+3までは成功確率もある程度高いので、課金アイテムを使わなくてもいけますね。
+4からは課金使うつもりですが、まだ買ってませんw

現在
頭+3(クイーンリオではなく、71頭)
鎧+3(自力で強化)
腕+4(露店で1Mで購入)
足 まだ入手してない
腰+3 (自力で強化)
という感じです^^

おかげでお金貯まりませんw

マドリッド マスターズ 

January 10 [Thu], 2008, 12:18
注目のフェデラーVSカニャス
ユーロスポーツのコメント付きライブスコアで<じみー>に観戦です。
フェデラーのリベンジはベーグル1個、そして53分で試合を決めました。
ジョコビッチ、ゴンザレス順当に勝ち上がっていますね〜
私の最近期待のデル=ポトロは今ナルバンディアンと対戦中ですが、う〜ん、ちょっと厳しそう。
ナダルVSマレー戦もとっても気になりますが、会社で風邪をうつされたようでダウンです。

クリスチャンの香り 

December 29 [Sat], 2007, 18:59
 プンプン匂わせながら生きていきましょう!

若狭高校100周年記念式典(校歌付) 

December 19 [Wed], 2007, 0:54
今日はちょいとパリッと決めて
(たいしたこたあないGパン脱いでスカートはいてみただけです)
若狭高校110周年記念式典とやらに出席してきた。
市内のホテルで豪華ランチってとこかな。



2日ほど前にPTA会長のTから電話があって
頼みがあるんや...って。
ま、およそこんなこっちゃろとはおもてたけど...。
断る理由もあらへんし
あっちも私に断られるなんておもわず電話してきたんやろしなあ..
暇やし、久しぶりに会える友達もおるし行くか...と気楽に出かけた。



Tとの電話での会話で
「ドレス着て頭に花でも飾って行こか?」ゆうたら
「花はいらん!!」言われたし
今日はかなり地味目で行った。
そやのに学校でS先生と廊下歩いとったら
「お前は歩いとるだけでも派手や」て。
「こんでも充分地味にしてきたんやねえ!」
まわりの教員達はそんな漫才みたいな会話を楽しんでらっしゃったような...



『来賓のお茶出し』という役目も
コンビを組んだ同級生のMちゃんが
お茶出しのプロとあって、私は名簿チェックするくらいですんでしもたし、
あとは長ったらしい挨拶をいくつか聞くだけで豪華ランチにありつけるんやなと思いながら
式典の会場の体育館に入る。
あら...今日は生徒も登校日なんや....とあらためて知る。
それも我娘Bは昨日から陸上の遠征で家におらんからわからへんかった。
はあ...生徒である娘Bが出席しとらんのに私がこの場におるんかいなあ...
ま、代理出席やなあ...



ありがたいお話をいくつか聞かせていただき
お、次は校歌や!!
ちょっと嬉しなって歌い始めたんはええけど...
3番まであるのに1番しか歌詞がわからへん。
ずーっと前にある校歌の額は目の悪い私には見えへんし...
けど、周りの連中もみんな1番だけしかちゃんと歌えてへんかったわ。



さて、式典も無事に終了し
会場をかえて祝賀会。
やっとで豪華ランチにありつける...



私らお茶くみ隊は『雑魚席』やし、みなさんがお座りになってから行きましょか...
とかなんとか言いながら、ほとんどが女の我席は
料理が出てくると皿に取り分け、テーブルをまわすまわす...
(中華料理のように真ん中のテーブルがまわるようになっとる)
みんな車で行っとるから酒こそ飲まへんけど、食べる食べる!
会費分、ちゃんと食べて帰らんとなあ。



料理も終い口になってきたら
どこからかカレーの匂いがする。
え?!なあ...カレーの匂いするなあ...
料理の〆はカレーライスやないやろなあ?!というと
となりのHさんも「カレーの匂いやなあ」と言う。
右隣のA先生は「さっきの蕎麦が〆やないですか?まさかカレーてことは...」と
まじめそうに話す。
向かいに座っとったMがすかさず「これこれ!!この塩やて!」と言う。
ああん?塩?!なんのこっちゃ???
「ほら、この塩、匂いかいでみ」と塩の入れ物を持ってくる。
「あれまあ、ほんまや...カレーの匂いやわ」
どうも天ぷらに付けてあった塩がカレー味やったらしい。
受けるなあ...
こんな塩ひとつで沸いたテーブルはこの雑魚席ぐらいやろなあ。



ともかく...
今日は懐かしい人たちにもたくさん会えたし
(88歳のP先生が私をみつけてギュっと手をにぎりにまで来てくれたし)
名刺も配って営業もしてきたし
それなりに豪華ランチできたし...
友達がゆうには『校歌』を歌えてよかった...って。
そんなもんかもしれませんなあ。



そういえば、上の方では同窓会長筆頭に
私らの知らん旧制高校の校歌も熱唱されとったわなあ..
オジサマたち、ほんまに嬉しそうに校歌うとおとったから...
あんたがたがその校歌うとてた頃、まだ私ら生まれてませんって!



そんなこんなで...

テニススクール 

December 12 [Wed], 2007, 17:17
10月13日はいつものようにテニススクール。
今月のテーマはストロークプレー。
最初はコーチとボレー対ストロークで打ち合い。
その後ローテンションして生徒同士でストロークの打ち合い。
2クール目は生徒同士でボレー対ボレーの打ち合い。
3クール目はコーチ球出しによるボレーの練習。
最後はコーチの球出しでパッシングショットの練習です。
ミニゲームは4:5で負けてしまいました。
バックサイドのリターンが甘いですね。
相手の前衛にボレーされてポイントを落としました。
もっとクロスに角度をつけて返さないとね。

アフターミスドはドラミちゃん、姫、ミニーちゃん、王子、私の5人。
新商品のキャラメルアーモンドリング食べてみました。
先週お休みして旅行に行っていたドラミちゃんから、
素敵なプレゼントを頂きました。
フランスパンに抹茶ペーストを塗って焼いたもの。
カフェオレにピッタリのスナックでした。
気を使って嫁さんの分まで頂きました。

帰宅すると家族全員が待ちくたびれていました。
どうも巨人ファンの嫁さんがセリーグ優勝記念で、
ランチをご馳走してくれると言う話がまとまっていて、
私の帰りを待っていたようです。
しゃぶしゃぶランチを食べようと向かったお店が、
なんとこの日は貸切でした・・・・
仕方がないのでブロンコビリーへ。
ハンバーグとチキンステーキのセットをご馳走になりました。
サラダバーはなしです(食べ過ぎちゃうので)
ドリンクバーは頼みましたよ。
それとシャーベットの無料券があったので頼みました。
リンゴのシャーベット美味しかったよ。

さや様から(・∀・)b 

December 06 [Thu], 2007, 11:51
 さやちゃんからもらったあ☆



 めっちゃ嬉Uレ1です☆



 これからもよろUくね!

物産展♪ 

December 04 [Tue], 2007, 2:07
今週末は宇都宮の東武デパートで北海道物産展があります♪

職場の友人は、週末、北海道へ旅に出るそうです。

明日から函館に旅立つ子 と 日曜から札幌、旭川への子。

いいな〜、いかソーメン食べたいよ〜。

ゴマの中では、北海道=イカなのです。

モリ駅のイカ飯とか〜、函館の生姜醤油のイカソウメン♪

あぁ〜、あぁ〜美味しいイカが食べたいな〜。

でもね。結構北海道広いですよ。山も山盛りあるし・・。

だから北海道全土のいいとこ取りするなら・・・物産展でしょ♪

ふっふっふっ♪

でもあの鮮度のイカを食うにはイカねばだ・・・(-"-)

あっ。今日も宿題まだ終わらないんだった・・・(-"-)。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utrlka1266
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» もうすぐ3ヶ月 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» もうすぐ3ヶ月 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もうすぐ3ヶ月 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» もうすぐ3ヶ月 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» もうすぐ3ヶ月 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» もうすぐ3ヶ月 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» もうすぐ3ヶ月 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» もうすぐ3ヶ月 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» もうすぐ3ヶ月 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» もうすぐ3ヶ月 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる