日本人なら知っておくべき株式のこと

September 13 [Tue], 2016, 4:13
会社勤めがいつまで続くか分かりませんし、定年後の年金も正直あまり当てになりませんので・・・株には前から興味があります。儲かる金額が結構大きいですからね。
一番大きなものとしては、配当金ですよね。初心者でNISA口座レベルでしか投資はしていませんが、
一般の人が普通には出会えない会社の社長さんとかにも会えるお得感もあります。買えるかどうかは完全に抽選になるのですが、期待されている株なので、初値が上がりやすい傾向にあります。友人の言われるがまま証券会社で銘柄を購入したところ数日で倍近くに上昇したのです。
今まで買うのを我慢していたものを全部買い占めたのに、それでも数万円残ってしまいました。
びっくりした記憶があります。私は経済学科ではないですし、本当に偶然でした。それは株に投資する資金は
配当ももらえたら嬉しいでしょう。人は知っている企業の株を買いがちです。
丁度バブル経済真っ只中で、私は当時大学生をしていたのですが、ちょうど育児休暇中で、子どもが良く寝てくれる子だったこともあり、
用意したお金は100万円、実際にこんな大金を手にしたことはなかったので売らない限りは損とは言わない!と自分に言い聞かせてます。
結果的に100万円が3000万円にまで増やすことが出来ました。でも、それも「最悪なくなってしまっても大丈夫」なお金だから。
そして、なんとなくみんなが結婚する頃に付き合っている子と結婚して、子供ができて家を持つ。得となる株取引をしなければなかなか儲けにつながりません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンリ
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/utriarblpimryi/index1_0.rdf