家庭菜園

June 16 [Mon], 2014, 17:43
家庭菜園ってちょっとしたブームだと思うのですが、何か作ってますか?
うちは結構庭が広くて、野菜もかなりの量を作れるほどのスペースがあるのですが、もうここ数年は面倒で大したものは作っていません。
一時期は大根やじゃがいもなんかもかなりの量が採れるほど作りましたよ。
私は虫が大の苦手なので、野菜の成長とかもあまり見に行けないんですよ。
でも、子供が植えたがっているので、ちょっと時期も遅くなってしまったのですが何か植えてあげようと思います。
子供が植えたいって言っているのが、トマト、きゅうり、枝豆、ナス、ピーマン、ブルーベリーなんです。
ブルーベリーは木を買わなくてはならないですよね。
でも、毎年育ってかなりの量が収穫できるそうですよ。
犬のお散歩で知り合った近所のおじさんの家にはブルーベリーの木が何本かあるのですが、おすそ分けしていただいたブルーベリーはすごく美味しかったです。
面倒ですが、子供にとっては植物の成長の観察にもなって、しかも安全に食べれるので今から植えようと思います。
野菜の苗を買うより、できたものをスーパーで買う方が安上がりだとは思うのですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utr2c1a
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/utr2c1a/index1_0.rdf