屋根裏のオヤジ 

April 14 [Mon], 2008, 17:07
ネガのような写真だけど、近いうちに読みます。かならず・・・。

薔薇(女として・・) 

February 18 [Mon], 2008, 5:51
今にも泣き出しそうな空の下
今日も美しい姿を見せてくれる君


面倒くさいなんて言っていられない
女として生まれてきたからには
死ぬまで美しくしていなくちゃ・・・
まっ、土台は別として、気持ちだけはね(笑)


歳を重ねていくにつれ
つい怠け心が起きる私に、渇を入れてくれる花です

箱根のすすき 

February 13 [Wed], 2008, 5:28
箱根の仙石原のすすきです。




秋ですね〜〜〜〜〜〜〜〜結構人もいます。 土日は結構な人だったそうです。



金太郎の金時山登山が、お気楽ススキが原 散歩.





通りがかりの秀明館。夏目漱石の小説に出てきそうだと友達。
逗留してたこともあるようだ。







遊覧船から箱根神社の鳥居です。むこうは双子山というらしい。これで1091メートル
芦ノ湖が723メートルもあるからだ。遊覧船もフリーパスだ。アジアの観光客がおおい。






帰宅組と別れ箱根神社へ。元箱根から10分くらい。杉並木よりは、杉は細いが中には、相当太いものもある。




岸辺からうっそうとした杉木立。静かでとてもいいです。
太かったご神木 矢立ての杉は樹齢1200年らしい。坂上田村麻呂も源義家もおまいり?本当だとすると樹齢とあわない??。。。秀吉もお参りに来たらしい。




















兄弟杉です。 父を殺された曽我兄弟、ここ箱根神社にいたそうです。
五郎は、父の仇 工藤祐経すけつねさんを撃とうと
この杉を相手に武術の稽古をした杉。ってどの杉なのか??
いつもあだ討ちはまた今度ねと歌舞伎では幕が閉まってしまう曽我の対面。本当は、あだ討ちしたんですね。








五郎はここで稚児をしてたらしい。
まさか 切り株と思わなかったのでどの杉なのかとあちこち探してしまいました。
縄文杉? のように太い杉も多数。
五郎の短刀も、兄の短刀微塵丸(木曽義仲が箱根神社に奉納したもの)も
宝物館にあったらしい。。。見逃しました。



神社から兄は短刀微塵丸、弟五郎は門出に太刀、友きり丸を貰ったそうな。。。
歌舞伎の芝居にでてきそうな名前。。



源頼光(土ぐもに出てくる人ですね)の愛刀のひとつ
→弟の頼信→子頼義→子八幡太郎義家→頼朝の父の義朝→鞍馬寺奉納→義経が使い→箱根神社に奉納→曽我の五郎に渡ったとか。本当かなあ?
兄十郎の太刀は、以前は知盛の佩刀???え〜〜本当かな?





討たれた工藤祐経すけつねさんの子孫は日向の飫肥にいったらしい。
この前の勘三郎さんの芝居の舞台でしたね。。。










どうも筋状の雲は地震雲に見えてしまいます。




箱根神社から岸辺の杉の木立をしばらくいくと、すてきなケーキ屋さん発見。湖に面してガラス張り。



窓から沈む夕日に湖がキラキラ。









ビールが飲みたかったのですが、 せっかくなのでケーキとコーヒー。スポンジがおいしかったです。
コーヒーは普通。カフェオレのほうがおいしい。








山の上のホテルの喫茶店らしく、サービス料もかかり値段も高い。その代わりケーキを頼んだのに、フルーツポンチもついてきた。観光地なのに、人も少なく本当にしっとり落ち着いたひと時。
帰りはホテルの無料送迎バスで元箱根まで帰れました。

白血病との闘い〜339日目〜大きくなった 

February 04 [Mon], 2008, 5:56
経口投与:アスベリン散(アスベリン・ムコダイン・ペリアクチン)(朝、昼、夜)
     グリチロン錠(朝・夜)、バクタ(朝・夜)
便:あり。元気:あり。

10月17日(水)
毎日の生活の話だけど・・・毎朝、朝7時には起こして朝食を一緒に食べる。でも・・・やっぱり眠いみたいなので、父親である自分が抱きかかえて、1階へ連れてくる。そのときに感じたこと・・・「体重が重くなったなあ・・・」「体が大きくなったかなあ・・・」

事実、この半年で約2kgの体重増加。重いはずである。

いずれは・・・ランドセルを背負うのだろうから、もっともっと成長しようね。

忙しい〜 

January 21 [Mon], 2008, 11:33
疲れた〜! とにかく疲れた・・・
まず昨日も話した聖書の宿題を朝やって(自業自得じゃん!w) そして6時間目には音楽の実技テストがぁ〜 おまけに放課後はお決まりの文化祭準備だよぉ〜。。。
音楽の実技は、お馴染みジブリの天空の城ラピュタのエンディング、君をのせてです。
ソプラノとアルトに分かれて二人一組でやるわけなんですが、なぜか歌ってる途中で笑ってしまいましたww まあ音楽なら器楽と、期末テストで挽回すればいいんでダイジョブです。
で話変わるケド帰りに友達に付き合って京王井の頭線に乗って帰ったんですが、めちゃくちゃ混んでるんですよ。
そしたらなんかアナウンスで【京王線は仙川駅での人身事故での影響で〜】とかいってんですよ。
もぉアタマきますね。なんでこんなラッシュ時に人身事故なんか起こすのかと・・・
何の恨みもない通勤客や鉄道員を困らせるとかどんだけこの世に恨みがあったんでしょうかねぇ?
自殺なんて許せませんが、飛び込み自殺なんてもお、あきれてものも言えませんよ。死にたかったら一人で静かにお陀仏しろと・・・

1 数学 引き続き工作
2 聖書 イエスの誕生について 退屈
3 理科1 蒸留 かなり好きな教科です 先生もイイ
4 地理 引き続き東北地方について
5 英語 Thoseなどの応用
6 音楽 実技テスト

あしたで一週間が終わりますね☆
日曜は友達と六本木に映画です〜〜!!!

ばとん 

January 17 [Thu], 2008, 2:53
〔あ〕貴方のお名前どーぞ。





'''清'''





〔い〕意気込みもついでにどーぞ。
 
'''よろしくー'''





〔う〕運動って最近やってないですか?





'''今日体育だった'''





〔え〕鉛筆削りって最近使ってますか?





'''使ってない'''





〔お〕大阪ってどんなイメージ?





'''阪神たいがーす'''





〔か〕カエル触れますか?





'''む、無理'''





〔き〕緊張しやすい人ですか?





'''もち'''





〔く〕クリスマスはキライ?





'''好き'''





〔け〕計算スキですか?





'''嫌い'''





〔こ〕恋したら一途?





'''もち'''





〔さ〕サライを谷村新司より歌える自信がある?





'''無理'''





〔し〕死んだ後の世界ってどんなのでしょうね?





'''真っ暗ぢゃない?'''





〔す〕スキなもの5つ、何でもいいのでどーぞ





'''友達、野球、ぷりん、歌、じゃにーず'''





〔せ〕成人式はどんなものにしたい?(だった?)





'''浴衣よりワンピース着て行きたいな'''





〔そ〕そうめん…実は結構前から飽きていた?





'''あは・・・'''





〔た〕台風来てるのに外出することがよくある?





'''なーい'''





〔ち〕小さい頃の思い出…一番古いのは?





'''TV事件'''





〔つ〕月のほうが太陽よりもスキだ。





'''うん'''





〔て〕鉄道(電車)は何線がスキ?





'''特に・・・'''





〔と〕東京には怖くて行けそうにない?





'''いや!行ける'''





〔な〕納豆たべられますか?





'''はい'''





〔に〕人気者になってみたい?





'''無理だから'''





〔ぬ〕濡れた雑巾は何故クサイでしょう?




'''水が臭いから?'''





〔ね〕ネコがスキ?





'''はい'''





〔の〕農業がちょっと気になる。





'''はい←え'''





〔は〕歯磨き粉はもっぱら塩だ。





'''え'''





〔ひ〕ひったくりにあいかけた?





'''ない'''





〔ふ〕老けてるなぁ〜と思った時は?





'''朝起きたとき'''





〔へ〕変な顔をよくする?





'''元からそうだから'''




〔ほ〕方言がついつい出てしまう?




'''たぶん無い'''




〔ま〕マツケンサンバが実は踊れる。しかも余裕だ。





'''いや、、'''





〔み〕未来にはドラえもんが絶対いるハズ!?





'''あー←は'''





〔む〕無理なことはしたくない?





'''はい'''





〔め〕面倒くさがりや?





'''はい'''





〔も〕もう恋なんてしない?





'''いや、それは・・・'''




〔や〕やっぱりお腹が痛い?





'''はい←'''





〔ゆ〕友情はやっぱり大切だねっ





'''もち!'''





〔よ〕ヨーグルトはもちろんアロエが入ってないとダメ?




'''べつに...'''





〔ら〕ランキングが気になるお年頃だ?





'''いや、、'''





〔り〕りんごが好きだ?





'''もっちり←何'''





〔る〕ルービックキューブが家にある?





'''B`zのあるよ!'''





〔れ〕霊が見える?





'''見えない'''





〔ろ〕ローカル番組のほうがスキ?




  
'''何それ?'''




〔わ〕ワシントンDCの「DC」の意味は?





'''CDの逆ばーじょん!?'''





〔を〕をぃ!!ってツッコミを入れたくなることは?





'''無い'''





〔ん〕んーと、ありがとうございました。最後に感想を。





'''よく考えましたね★'''

会社の先輩からのメール 

January 10 [Thu], 2008, 6:41
先輩はわが社を辞めてから、四社に就職しました。

どこも、一ヶ月から二ヶ月でやめています・・・。

今回も人間関係で辞めるとのこと。

先輩はどこも人間関係で辞めています。

42歳で、離婚も考えているのに、なんでもっと我慢しないんだろう。

結局

離婚したいなんて、言葉だけかも

真剣に応援していた私

バカみたい。


友達だと思っていたけれど、少し残念な気持ちです。

しかし、転職を繰り返す人ってとこまでも、繰り返すんだな〜。

私も転職多いけれど、一年間で四回も転職しないよー、、

それも人間関係・・・それは自分にも責があるのではなかろうか・・・。


ふぅ〜。

しばし静観します・・・。

今日は結婚式♪ 

December 13 [Thu], 2007, 14:05
今、友人Oの結婚式&披露宴が終わった。
結婚式ではいつも感じるのだが、
二人は幸せそうであった。

月並みではあるが、二人の幸せをお祈り申しあげる。


披露宴ではサプライズ(?)で
友人が祝福コメントをする(させられる)機会があり、
よりによってOは、オレを友人代表の一人に選びやがった。


もう焦ったの何のって。 


指名された時は思わず
「はあっ?!」って叫んでしまったぐらい。

突然であったが、司会の人の質問(新郎が用意)に答えつつ
何とか、無難なコメントを残した。



さて、この後五時から二次会だ。
今日は(溜まってる)仕事を忘れて飲むぞ!

Dグレキャラ 

December 08 [Sat], 2007, 12:30
ここは〜Dグレのキャラとお話できま〜す!

 受付方法は〜
  ↓
  ↓
 〓名前
  ↓
  ↓
 〓キャラ様
  ↓
  ↓
 〓ファンポチor傑作ポチした?
  ↓
  ↓
 〓遅れてもいい?
  ↓
  ↓
 〓何か一言・・・例)できたら報告しろよ
            ↑↑↑
           な、感じで

    よろしく〜♪

笑え・笑われろ・笑い飛ばせ 

December 03 [Mon], 2007, 13:38
先週から1週間、風邪をひいて、抗生物質を飲み続けている。
先週はずっと出張。
なかなか治らないので、今日も4日分薬をもらった。



免疫抵抗力が落ちているようだ....



先週、ちょっと落ち込む事があった。
体調が悪いこともあって、思考がネガティブ&ネガティブに。




そういう時は、まず「笑え」
自分自身が笑わないと、どんどんネガティブになって行く。
笑う門には福来たる。
笑えばポジティブになれるような気がする。




先週落ち込んだ理由は、まぁ、「かっこ悪い」って感情から。
多分、だれもボクが「かっこ悪い」って思った言動を、気にしてはいないだろう。
勝手に自分で「あぁ、失敗した。かっこ悪い」って思ってるのだ。たぶん。
誰も笑っていないけど、笑われてるかもって、思いこんでる。
自意識過剰なのかな。



でも笑われてて、いいんじゃない?



笑われたなら、笑い返すだけの余裕を作れば。
そういう意味で、積極的に「笑われろ」




で、そういう、小さな事は悩まず、落ち込まず「笑い飛ばせ」ば良いのだ〜




まずは「笑え」
ついでにもっと「笑われろ」
んで「笑い飛ばせ」




きっと、免疫抵抗力もアップするぞ〜



自分への命令!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utonam1640
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 屋根裏のオヤジ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 屋根裏のオヤジ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 屋根裏のオヤジ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 屋根裏のオヤジ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 屋根裏のオヤジ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 屋根裏のオヤジ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 屋根裏のオヤジ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 屋根裏のオヤジ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 屋根裏のオヤジ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 屋根裏のオヤジ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる