仕事中なのに(-_-) 

February 17 [Sun], 2008, 9:03
久しぶりのバイト。


相変わらず、深夜は暇。




すること無いので、お絞りの巻きなおしとかやりながらガールズトーク。

なんか、男のタイプとか色々話してた。



全く逆な2人。

面白かった。



てか、ほとんど仕事してないや。


マジ、給料泥棒になっちゃうょ!!!!!!!

今日は、バイト。 

February 13 [Wed], 2008, 4:50
知り合いから頼まれて、コンビニが人手不足なので手伝いに行ってきました。

今日は、定休日なのでいいよと安請け合いしたのですが・・・

精神的に辛かったです。

なんかリアルに格差社会を感じました。

私の働くレストランは、ランチで1500円から2000円くらい。

でも、コンビニは・・・500円以下で済ましている人が多くいてなんか辛かったです。

もう、手伝いには行かないけど・・・なんかさみしくなった一日でした。


あ!!でも、21歳のバイト君に「しのさんって普段なにしてるひとですか?学生ですか?」
って聞かれた。30だよって言ったら驚いてました。若作りしすぎなのかな?
ちょっぴり嬉しかったな。お世辞だよって声が聞こえそうだけど、耳をふさぎます。

社会保障カード 

January 29 [Tue], 2008, 21:49
厚生労働省が 2011年度中に
年金手帳と健康保険証と介護保険証を統合させた
「社会保障カード」の導入を検討しましたね

カードに集積回路(IC)を搭載して
自宅PCで年金記録や診療報酬が閲覧できるらしいです

実現したら 便利だろうな

だけど 年金問題で 混乱している中
この制度をすすめて行くのは 難しいのでは!?
と思うのは 私だけでしょうか??

2011年って 4年後ですよね う〜ん 大変そう
公務員頑張れ!

あー2011年と言ったら 地デジだ

我が家のテレビ 居間にある
一台しか 地デジ対応じゃないんだよな

チューナー(だっけ!?)つけるか テレビ買い替えか
どちらにしても お金が〜((((;゚Д゚)))

何とか 捻出しないと・・・

美容院! 

January 16 [Wed], 2008, 22:41
ちびちびちゃんを夫に見てもらって、美容院へ行ってきました。

なんだか久しぶりでした。
外に行くのも、お化粧するのも・・・。
毎日ちびちびちゃんと二人っきり(時々夫もいますが)の生活で
外になかなか出掛けれないので、
ちょっとワクワク♪
化粧水をつけるのさえ出産後サボりがちだったので、
お化粧ののりが心配だったけど、肌の調子は絶好調!
やっぱり出産して肌が潤うって本当なのかな???
でも、体重は5キロ戻らないままです、恐ろしい・・・。
授乳してるから、すぐお腹がすくんです。
3ヶ月ごろから戻るよ!と
看護婦さんや友達から言われてるけど、大丈夫かなあ?

美容院では、長さそのままで軽くしてもらって、カラーして・・・。
本当は最近ちびちびちゃんに髪を引っ張られるので
短くしようかなあ、とも思ったのですが、
今週末百日祝いで写真撮影するので冒険は止めておきました(笑)。

美容院っていろんな美容の情報が得られるので、良いですよね。
私が使ってるSK〓についての話題になって、
25歳から使ってて、30も半ばに近づいてきて、
今頃20代後半のラインが出てくるってどういうこと?!
という話をしてました(笑)。
SK〓は美容師さんも、かなり口コミで良いよ!ということを聞くとのこと。

私が行ってる美容院は、私より年下のお客さんが多くて、
エクステがかなりお値打ちにできるので、
コギャル風の子ばかりです。
「えーーっ、この雑誌の最新号ってないんですかあ?」と
美容師さんに言ってたのはちょっとびっくりでした。
私はいつも出されるのをそのまま読むくらい。
彼氏と一緒に来ていてソファーでべったりしてたのもかなり引きました。
たまーにヤンキー風のジャージ姿で来てる子もいたりして、
美容院変えようかなあと思ったりしますが(笑)、
美容師さんの腕が良いのと値段の安さについつい通っちゃいます。

今日の仕上がりもかなり満足でした♪

腰を。。 

January 09 [Wed], 2008, 22:17
やっちゃったかも(´`)

ずっと中腰で仕事してるから腰は痛くなってはいたんだけど。


今日のは何か違った(ノ_・。)

若いとか関係ないんだよねぇ。
あんま無理しないよーにしないとねぇ(='T`=)p

大阪のおっさん♪ならまち編〓 

December 20 [Thu], 2007, 10:44
「ならまち振興館」で嫌というほど、
ボランティアのおっちゃんから「ならまち」のことを、
学習したのと、本来2時間で制覇できるはずのコースを、
ちびちびと回ってるもんやから、半分で2時間以上たってます(涙)
というわけで、写真上左の瓦葺きと白壁の

野球 

December 13 [Thu], 2007, 8:30
野球だょ

今宵は 

December 06 [Thu], 2007, 2:32
いま新着のところに

『オキザリス』

ってタイトルのがあって

ハイカラかな??って思ってみたら

ハイカラのオキザリスの由来でもある花のオキザリスについてだった

きれいな花だね



今宵のBGMは

ガゼットのアルバム『DISORDER』

ブーゲンビリア 

December 02 [Sun], 2007, 18:25
 道路横の生け垣から

 真っ赤な色をしたブーゲンビリアが枝をのぞかせていました。

 赤紫色のものはよく見ることはありますが

 この色はめずらしいです。

 ご存じのように,ブーゲンビリアの特徴は

 萼に当たる部分が,まるで花びらのようにきれいなことです。

 実際の花は,その中の白い小さな部分です。

 

 

11月3日のファミリー農園です 

November 28 [Wed], 2007, 13:17
案内看板の製作に入りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utomek914
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 仕事中なのに(-_-) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 仕事中なのに(-_-) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 仕事中なのに(-_-) (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 仕事中なのに(-_-) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 仕事中なのに(-_-) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 仕事中なのに(-_-) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 仕事中なのに(-_-) (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 仕事中なのに(-_-) (2008年07月29日)
アイコン画像キョウ
» 仕事中なのに(-_-) (2008年04月23日)
アイコン画像京平
» 野球 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる