久しぶり

September 24 [Fri], 2010, 12:38
の投稿です〜!
ちゃんと出来てるかな(笑)

ベーカリーでスープセットです。
今日はポテトのスープ〓

湘南カフェ

July 16 [Fri], 2010, 14:27
仕事の関係で
月に一度くらい、茅ヶ崎に行きます。

ラスカの駅ビルに、
パシフィックデリというカフェがあるんですが
そこのランチがとってもお気に入り♪
雰囲気もイイ感じだし、美味しいです。

いつも、アボカドとチキンのロコモコを食べてますが
7月限定で、タイカレーがあったので、この日はそれで!

左から、
?(辛いたれ)、レモン、さとう
五穀米、イカとセロリのあえもの、グリーンカレー

上の段の三種はお好みで…とのことでした。
おいしかったです(^^

居残り連

July 15 [Thu], 2010, 13:46


品川の居残り連というお店。
ランチによく利用します(^^

こぢんまりした居酒屋さんのランチなんですが
料理が”本気”で美味しいです〜〜!

席につくと、
前菜が3種 プレートに盛られて出され
メインのお料理(日替わり)を選び、
ごはん(男性は基本大盛りででます)、お味噌汁で
1000円くらいです。

あんまり揚げ物を外で食べないですが(OLさんなんで!!)
ここのは揚げ物もおいしくって、つい…  です!

先日は牛丼にしました☆
席からの眺めも、和風でイイ感じでしょ♪朝顔かな。

ベルギービールのお店

July 15 [Thu], 2010, 13:37
 
東京駅TOKIAの、ベルギービールのお店”アントワープ”は
雰囲気がいいのと、勤務地〜家の間で、交通の便がイイ事、
女の子でも呑みやすい、甘酸っぱいビール(クリーク)があって
お気に入りのお店です。

でもここでデザートを食べたのは、はじめてかも??
一皿1000円ちかくするので、二人でとりわけがおススメです。

先週の日曜日、女子会をしたわけなんですが、
15:00〜 呑んでたところ、いい加減 良く呑んだ頃にも まだ18時。
外が明るくて、なんか楽しかったです

さすがベルギー?
ワッフルは、食感も風味も、とっても美味しかったです
右のは、友達が食べてた なんかバナナ。

パン屋さんのスープセット

July 14 [Wed], 2010, 12:39
3日くらい前から、
美味しいパンが食べたいのに
珍しく残業続きで、
パン屋さんが開いてる時間に帰れない…(ノд<。)゜。

ので、ランチに食べることに。

食べたいパンを、
バラバラで頼もうかとも思いましたが
昨日立ち読みした、はるな愛の本で
温かいスープから食べたほうが
ダイエットに良いっていうから
ついスープセットに…

しかし、
レンズ豆のベジタリアンスープは
肉食女子には物足りない〜(>△<)

休日…(・∪・*)

July 10 [Sat], 2010, 23:12
近所のillyカフェで、
女友達と午後のお喋り。

ドルチェセット、
無花果のクッキー、ブラマンジェ、チョコ
アイスカフェラテで650円、お得…♪

チェーンの中では、
illyのコーヒーが一番好き。
値が張る分おいしい(#>∪<#)


あと、ここのギャルソンさん
イケメンが多い気がするの(笑)

ナチュラルローソンの。

July 10 [Sat], 2010, 2:48

ナチュラルローソンのナチュラルウォーター

これ、おいしいです〜

ホットヨガに行く際に、1Lの水が必要なのですが
通り道にナチュラルローソンがある時は、絶対これ!

非加熱で処理しているとか…
そのせいなのか、
確かに清流をすくって飲んでるような
やわらかいくちあたりかも…
や、水ソムリエでもなんでもないけど

仕事柄、
ホントは加熱殺菌してくれるドリンクを
PUSHすべきなのだけれど…。。。

ピザトースト

July 08 [Thu], 2010, 21:43
前の記事の、
うちのバジルさんを使って作った、ピザトーストです。

プチトマト乗せて
ケチャップ塗らずに、バジルペースト塗ってます。
成城石井のやつ、ちょっとお値段するけど、
松の実の香り、食感がリッチで美味しいです。

チーズはモッツァレラのトースト用を使ってます☆


おたふく風邪で出禁かと思いきや
上司から、まさかの出社許可がおり、働いてました…

で、ようやく回復してきました

基本は、外飯BLOGなので、
そろそろ外食レポあげないと!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
外資系機械メーカーの(技術)営業。
ときにはスーツで都心を闊歩、ときには作業着&ヘルメットで現場を闊歩している、男社会で働くキャリ女のタマゴです♪
ジェンダー社会と闘う…というよりは、おっちゃん達に可愛がられて比較的楽しく暮らしてます。
バリバリ働く気もありますが、そろそろつかれたので嫁に行きたい気もします。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30