長い一日 

February 17 [Sun], 2008, 8:57
今日は朝9時に開店しました
しかも今日は昨日書いた通りいろんな面で忙しいと踏んだので朝からたくさん打ちました
昼過ぎには遠方の方が大勢でいらっしゃることになってるんで
そん時に蕎麦切れなんてことがないように多めに打ちました
でもこんなに出るんかなぁ?
だけどひっきりなしにお客さんがお見えになり14時には無くなっちゃいました
まんべんなくゆっくりとあんまりお待たせすることもなく
途切れませんでしたねぇ
(^o^)

でホッとしていると二組
一食出して打つから
打ち終わるまで20〜30分だろうなぁ
一組はお帰りに
もう一組はかなり気に入っていただけました
ありがとうございます

そんなこんなで今日も洗い物がたまってしまいました
写真は載せる気無かったんですが
あまりの多さにアップしてみました
(;^_^A

試行錯誤 

February 13 [Wed], 2008, 4:22
『父と子の中学受験ゲーム』
また この手の本を買ってしまいました。

『中学受験バイブル』から始まって、なんとなく書店で見つけては
当たり前のように買ってしまう。  一体何冊あるかなー。

で、また私が 影響されやすいのです。
この本でも「桐朋」と書いてあれば気になるし 
四谷大塚の先生が書いた本に「巣鴨と早稲田中がオススメ」とあれば
そうなのね!と 思っちゃう。


本を読むこともそうだし、
中学受験に対する全ての事が 手当たり次第、って感じ。
でも実際は何にも 豆太の実になっていない気もする。

こんなんで大丈夫なんだろうか・・・。 
母ちゃんは これでも日々悩んでいるんです。

バルーンフェスタフィナーレ 

February 04 [Mon], 2008, 4:49
今日は一日中出っ放しでいろんなものを見てきました!!やっぱり最後はフィナーレでしょ??





風の影響をモロに受けて、一部競技がキャンセルになることもありましたが、フィナーレは無事に終えることが出来ました!!
はっきりいって写真はしょぼいです!!












途中風に煽られてかなり揺れてましたが、きれいなものを見ることが出来ました!!
やっぱり夜景とかファイヤー!!っていいですね。
nonnieこういうのが大好きです!!







ここで愚痴をひとつ・・・
このフィナーレを撮る為に早くから座って場所取りをして待っていました。
そして、フィナーレが始まる直前に家族がやってきて目の前で携帯カメラ撮影を始めて・・・

初めは黙って、一時すれば気付くだろうと待っていたのですが、全く気付かず自分のことだけ、前にいるのだからみんなが見えるように座るべきだとnonnieは思いました!

あまりに気付かないのでやさしく足をつっつき「しゃがむか後ろに引くかしてください!」といったところ、どっかに行ってしまいました・・・

正直、イベントなんかで喧嘩はしたくありませんが、あまりに常識がかけている人が多すぎる・・・

ライブにしても平気で人の前に後から入ってきたり、イベントで人が多いにも関わらず犬を連れてくる・・・それだけならまだ許せるが、人ごみで小型犬やら子犬を抱きかかえないバカな飼い主!!
足を踏んで骨折でもしたらどうするんだ!!といいたい。
踏んだそうもいい気分じゃない・・・

ゴミを捨てるやつもいる・・・くるな!
こういったバカな連中がせっかくのイベントを盛り下げてしまっている・・・かなしいかな・・・
ぜひ、考え直してもらいたいものです





愚痴が入りましたが、最後にバッテリーが切れる直前に撮った花火をどうぞ!!

ひとりごと 

January 21 [Mon], 2008, 10:13
八千穂高原の秋

  紅葉には{10月17日}少し早かったが

    それなりに満喫できました。

3時間に・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 20:27
アフター5に観た出来事です。
入院中の嫁と食堂で話をしていると
ワカーイ(若い)女の子と男性が
俯いたまま対面に座っていました。
「ガタンっ」って音と同時に男性が立ち上がって
男性:「お前と結婚するつもりはねぇ」
女の子:「・・・」
男性:「金払うからさぁ・・
     それしかねぇよ・・・」

女の子:「・・・」
女の子が俯いている間に男性はスタスタと出て行って
しまいました。
嫁とオレは「えぇぇぇっぇ」って顔で見合わせていました。
そのうち女の子は「うわぁぁ〜ん ・・ヒック うわぁ〜ん」って
大泣きで出て行きました。
看護師さんも忙しいのか気づかないのかそのままほったらかし状態で
そのうち一人の看護師さんが気づいて「どこか痛いの?」と聞いてました。
イヤーな気持ちだったのであまり嫁と会話もしないで面会を済ませました。

その帰り道に車と原チャリのド派手な交通事故に居合わせ
安全運転を心がけながら原チャリで帰宅しました。

家についてゴミを出しに歩いていると道路の真ん中に
カブトムシ♀が・・・
助けなければととっさに捕まえて安全そうな他人の庭に投げておきました。
ホッとしながら無事、ゴミを出し終えてUターンしていると
「ブゥゥ〜ん」
何かがオレに向かって飛んできた。
「まさかゴキブリかっ・・・」と思って振り返ると
カブトムシの♂が向かってきていた。
「なぜぇっ」って呟きながら小走りによけてみると
そのままカブトムシ♂は上昇して夜空に見えなくなってしまった。
カブトムシ♀の逃がし方(投げ方)が悪かったのかなぁと反省しながら
見えなくなったカブトムシ♂をけん制しつつ夜空を観ていると

今まで見たことない大きい流れ星が・・・(ペルセウス座流星群ピーク時でした。)
「あっ 願い事」って思った瞬間には消えていました。」
その後、3つの流れ星を観たけど毎回「あっ」で終った。
オレってやっぱりついてないなぁ・・(願い事すら出来ない)
なんだか仕事が終わってからの3時間にこれだけ
凝縮且つレアなすげぇ3時間だったかもしれない。

☆昨日のアフター5後、3時間でした。

サンシャイン国際水族館 

January 10 [Thu], 2008, 21:59
昨日は中学の振り替え休日で、朝から中二の息子と出かけました。



行き先は池袋のサンシャイン国際水族館〜。
雨だし平日だけあって人もまばら。
貸しきり状態でのんびり見ることが出来ました。

ここは『さかなクン』がプロデュース(?)したとのことで、
とても魚の見せ方も工夫され、面白く見れましたよ。




沢山いる魚の中で特に気に入ったのは、



ユーモラスな姿の、こんなのやー、





ひょっこり砂から顔出す、こんなの。





ビックリすくらい目が大きく見えるこんなのも。







反抗期でもある時期に、息子と来れたのはとても良かったです。
いつもはうるさい小4の息子もいるので、二人ってのは新鮮。
こんな時間もたまには必要かな〜。

楽しみぃ〜♪ 

December 23 [Sun], 2007, 18:49
なんと!

明日悠の学校では!

”学芸発表会”

があるんですww

し・か・もww(キモ

体育館で悠の大スチな

ユーリが“チェリー”をボーカルで歌うんですw

早くユーリの歌聴きてぇ〜ww

あ、ユーリってのは女の子ですよ。

めっさカワユスなパッツンちゃんですよ。

んで、悠はレズではありませんよ。

まぁとにかく明日がたのしみだぁ↑↑

では〓

また明日〜♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utngme661
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 長い一日 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 長い一日 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 長い一日 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長い一日 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 長い一日 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 長い一日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 長い一日 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 長い一日 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 長い一日 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 長い一日 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる