ばくだん焼き食べられず(--;) 

February 23 [Sat], 2008, 2:10
娘の学校の文化祭、行ってきました!

まずは、娘のクラブ、バレー部の試合を応援〜〜(^.^)

一年生は、まだユニフォームも、着られず(体操服着用)試合にも、出られず....

でも、それが、クラブっていうものだから...頑張れ、娘!!

その他のクラブの教室を見て回って.....さ!!お待ちかね、ばくだんタイム〜〜(笑)

しかし、長蛇の列....どうしようか〜と思っていると、係の学生さんが、

もう完売間近で....売り切れになりそうですとーー(>_<)ー~)

もう息子もお腹が空いていたので、あきらめ、焼きそば&チキン&クレープに変更!

ばくだん焼き....巨大たこ焼き??どういう味なのか....だいたい見当は付いたけど....

やっぱり、食べてみたい〜〜〜ネットで調べてみようかな(笑)

食べた事ある方、いらっしゃいますかーー?

明日は、いよいよ、内覧会.....朝から、詰めます!

また、報告しますね〜〜(^.^) ではでは。

今日、訪問&コメ、出来ないですーーー(><。)。。

プーさんのご飯? 

February 15 [Fri], 2008, 6:08
「まめ」がお気に入りのお豆腐を食べています。



ヨーグルトかもしれませんが・・たぶんお豆腐だったなぁ・・
(「まめ」はヨーグルトの場合、手に持って食べ、後で手をペロペロするはず)







(ん〜後ろから視線を感じますが・・気のせいでしょうか?)



大変っ!「まめ」ちゃん、のんきにお豆腐食べてる場合じゃないんじゃない?



後ろで「プーさん」が「おいしそぉ〜♪」って君を狙ってるヨ!
(お豆腐を具に入れた「まめおにぎり」だと思われてるみたい・・)



でも、「プーさん」も気をつけたほうがいいかもヨ。
「まめ」は君の事を「はちみつ味のパウンドケーキ」と思ってるからネ・・。

ご対面 

February 07 [Thu], 2008, 18:57
10月28日。
ぴょんぴょんが母親に気持ちを伝えてくれた。

お昼にうなぎ屋さんで待ち合わせて、三人で食事した。

二人でずっと考えてきた、離婚するまで待たせて申し訳ないが、必ず迎えに行きますという筋書きで、ぴょんぴょんが母に話をした。

母は、やっと落ちついたばかりだし、認知のこともあるし、、、とあまり乗り気ではなさそうだったが、年の差とかお金のことについては一切触れなかったので、いい方に考えてくれるといいな。

ぴょんぴょんとしては、父親に話をしたかったらしいが、父親はわざわざ自分が会って話を聞くのが面倒なタイプなので、来て欲しいと伝えてはいたが来なかった。
もちろん、わたしは最初から話をするのは母親だけでいいと思ってたし、わたしが父親と同席しての話はあまり気が進まなかったので、これでよかったと思う。

最後に、母は主人に伝えますから、と言った。

それから父が母を迎えに来て、その時少し弟のことで三人で話をしていた。
父はぴょんぴょんにまた後日、と言っていた。
母から話を聞いてから、改めて会うつもりなのだろう。

母が帰ってから、何年ぶりかにパフェで有名な喫茶店に行ってみた。
昔は並ぶことなんてなかったのに、30分くらい待った。
下が肥えたに違いない、昔ほどおいしいと思えなかったし、初めて来たぴょんぴょんも、わざわざ並んで食べるほどではないね、と言っていた。
でも、そのへんのパフェに比べると、凝っていますよ^^

一度うちに帰ってから、ぴょんぴょんの事務所で転勤の荷物整理を手伝いに行って、20:45の飛行機に乗るぴょんぴょんを見送った。
もしかしたら、11月に戻れるかも、と言ってたけど、戻れなかったら2ヶ月くらいは会えないはず。。。
さみしい><

スキー場ゲレンデに巨大なキッカー(ジャンプ台) 

January 29 [Tue], 2008, 19:54
昨日から、夏が舞い戻ってきたような暑さです。
でも十種ヶ峰スキー場は、冬に向けて準備をしています。今年は、たくさん雪が降るでしょうか?
ゲレンデの片隅にキッカー(ジャンプ台)を作っています。
スノーボーダー・スキーヤーの飛ぶことが好きな方には受けると思います。
テーブルトップと呼ばれているもので、高さ2mテーブルの長さ3mとわり巨大なものになってしまいました。現在80%の出来です。もう少し形を整えて草が生えれば出来上がりです。
雪が降ってこの上に積もって踏み固めて整地すれば、ジャンプする事が出来ますよ!
雪が無いときは、マウンテンバイクで飛ぶ事もできるのではないでしょうか?
勿論、プロテクター・ヘルメットは着用ですよ。
ダウンヒル・アップヒルレースもイベントとして検討しています。

日記★恋愛です! 

January 15 [Tue], 2008, 16:16
恋愛ッWW!!昨日話Uたヵナ??

あたUの友達の恋バナ…好きな囚聞いちゃったぁ…ンですよ…

それが今あたUの好きな人…わぁぁん;;

どぉUよぉ…








細かい話ゎファン様だけが読めます!!

ファン様ゎぜひ恋バナのコーナーで聞いてください!!

ファン凹Uてない仔ゎUてヵラ読んでみてゎ…!?

右腕改修と今日の授業中 

January 10 [Thu], 2008, 1:02
素組みが終わったんで、改修に入りました。
肘が大きくまがるように関節をちょこちょこ削ったのと
前腕が短いような気がしたので、2mmほど延長しました。
片方の腕だけ加工が終わったので、
無加工の左腕とならべて写真を撮りました。
長さはあまり変わった気がしませんが
可動範囲はならべてみるとけっこうちがいますね(自己満足)

あと、プラモデルとは関係ない話ですが・・・
今日の家庭科の授業中
(家庭の授業は、他の先生がしてくれているので、教室で丸付けをしていたのですが)
栄養についての話をしてました、

「豆腐や油揚げは大豆からできてるよ」っていう話をしいたとき・・・。
ある子どもが突然
「油揚げって、狐の皮じゃないの?」と驚きの声を上げるじゃないですか
びっくりして、
「ちょっと待てぇ、油揚げが何からできてるか知らんかったって子、手ぇ挙げてみ?」と
訊いたら、数人が手を挙げるじゃないですか、
まさかと思って
「油揚げが、狐の皮だと思っとった子、そのまま手ぇ挙げとって」と
続けると・・・

4人・・・

オイオイ・・・
(その後ちゃんと説明はしましたけどねぇ・・・)

タタからの贈り物。 

December 21 [Fri], 2007, 21:16
タタが私にくれた物、


   広告紙で作った花束。。。    私の顔を描いた絵。。。

   おままごとで作ったごちそう。。。

   そして、とびっきりのかわいい笑顔♪。。。

どれもうれしい物ばかり♪

でも、今回のはちょっとね〜〜〜、、、ママ、いらなかったよ、、、





     結 膜 炎





それもミ〜とママと2人に、、、

もらってから、今日まで、目がシバシバして、ブログどころか、パソコンの画面を長時間見ることもできなかったし、
ミ〜なんて、機嫌悪くって、抱っこ、抱っこ、だったし、、、
タタは人に移して治ったんだもん、超元気!!

病院に行って今日で3日。。。

ママは充血と腫れは引いたけど、まだ、ちょっと目がかゆかったり、痛かったり、、、

ミ〜はかゆがったりはしないけど、まぶたの腫れが引かなくて、まるで、‘上戸 彩’みたい、、、

目薬を2時間おきに点さなきゃいけなくて、
ミ〜はそのたんびに涙を流して嫌がるものだから、目薬を入れた瞬間に涙と一緒に流れ出てるんじゃない?って感じ。




    早く、元気になりたいわ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utngfr1015
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» ばくだん焼き食べられず(--;) (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる