ポインセチアとバラのヘアピン♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:05
急に寒くなってきたので昨日の夜あわてて衣替えしたみぽりんです!!
皆さん衣替えはすみましたか??



あいかわらずスランプのみぽりんは何も考えなくてもできるヘアピンとかヘアゴムを作っています。








ピンクのポインセチアのヘアピンとバラのヘアピン!!
PrincessRoseクリスマスイベント用の作品です。今日持っていきました!!
皆さんの素敵な作品がたくさん並んでいて、そこにいるだけで幸せな気分になれるんですよね♪








バラの葉っぱはツリーになっているんです♪
だからクリスマス作品です(汗
ちょっと苦しいですね(苦笑



はぁっとため息。早くハンドメイドの神さま帰ってきてくださいね!!

9年。 

February 15 [Fri], 2008, 15:26
今朝、トーストにバターをぬった時。
「やわらかいな」と思いました。

朝食後、ヨーグルトを食べた時。
「今日のヨーグルトは冷えてないな」と思いました。

朝食の後片付けをしていた時。
「そういえば、冷蔵室を開けた時にヒヤッとしないな・・・あれ・・・」と、その時初めて気づきました!!

冷凍室を開けてみると。
アイスはドロドロ。
肉類は解凍されてます。



冷蔵庫が壊れた〜〜〜(((゜д゜;)))



数年前から冷蔵庫の音がうるさくなり。
「そろそろ壊れるのかな〜」と夫と話してはいたのですが。
いざ、壊れてみると。
やはりかなりの動揺です。

我が家には冷凍庫が別にあるので、冷凍できるものは冷凍庫に避難。
クラーボックスに保冷剤をいれて、冷蔵物はこちらに避難。



9年がんばってくれた冷蔵庫に感謝です。
3回の引越に耐えてくれました。
冷蔵庫のプラグを抜いた時は、ちょっと感傷的になってしまいましたよ。
が。
プラグを抜いて、突然我が家に訪れた静寂な世界!
今まで、冷蔵庫の音に慣れてしまっていたのですね・・・。



今日は火曜日。
冷凍庫があるし、焦らず週末に冷蔵庫をじっくり選んで買う予定です。
それまで、リサーチ♪リサーチ♪
壊れた冷蔵庫は、嫁入り道具だったもので(´∀`*)今回が初めて自分で選んで買う冷蔵庫。
ちょっとワクワクです。

タイヤと窒素 

February 08 [Fri], 2008, 0:14
タイヤに空気ではなく窒素ガスを入れると調子がいいってホント?


これは事実。空気は、約80%の窒素と約20%の酸素、そしてわずかな水分が含まれている。酸素はゴムを通過しやすく空気圧低下の原因となるが、窒素は酸素に比べると分子の動きが遅いため、ゴムを通過しにくくタイヤの空気圧が低下しにくい。
 また、タイヤの温度が上昇すると空気中に含まれる水分が気化し空気圧が大きく変動する。その点、窒素は水分を含まないので、空気圧の変化が少なく安定した走行が可能だ。
 酸素と水分を含まない窒素は、タイヤとホイールを傷めにくいというメリットもある。タイヤに空気ではなく、窒素を封入することでタイヤ内部にあるスチールワイヤーやホイールの酸化、腐食を予防できるのだ。

 余談だが、高い安全性が求められている飛行機のタイヤには、以前から窒素ガスが使用されている。





レースの世界では窒素入りタイヤが使われますが、最近では一般車にも取り入れる人が増えてきましたよね。

マックラップ 

January 21 [Mon], 2008, 11:42
お試しで 今流行のラップ食べてみます

著作権について 

January 17 [Thu], 2008, 3:55
著作権について




今日、ヤフーブログのトップページに



'''著作権や肖像権などの知的財産権の侵害はガイドライン違反です。'''
'''ガイドラインや皆さまへのお願いを再度ご確認いただけますようお願いいたします。詳しくはこちら。'''



と注意書きが掲載されていました。




以前から気にはなっていたのですが、
ヤフーブログでは、ざーっと数名の方のブログを見ただけでも、
明らかに著作権の侵害の恐れがあるブログを見つけることができます。



よく目にするのは



・アニメ・漫画の転載
・アイドルの写真などの掲載
・アバター画像を改造して、名前アイコンやブログバナーで表示
・自分が作ったものでない画像を、自分が作った物のように掲載



などですね。



著作権違反かどうか不安な人は著作権についてこちらで調べましょう。



著作権情報センター(社団法人 著作権情報センター)
著作権・プライバシー相談室(社団法人コンピューターソフトウェア著作権協会)



尚、著作権違反にあたるかどうかについての質問は私はお答えいたしません。
(無責任な回答はしたくありませんので)
各自、上記サイトなどでお調べ下さい。





必ず、著作権を守りましょう。

水を浄化する 5 

January 10 [Thu], 2008, 8:18
すでに書いたように究極純粋の水の波動は値610であるのだが、これについて若干の補足説明を

加えておきたい。この水610はこの世の水ではない。言ってみれば理念としての水であり、

自然界には存在しないはずのものになっている。

近所に住む浄水装置の設計者と現在わたしは共同作業しているのだが、ここに興味深い話がある。

浄水器を取り付け池の水を最大限に浄化したところ、金魚が残らずいなくなってしまったのだが、

その理由は猫に食べられたからでも姿を隠したからでもなかった。

信じがたいことに、水に溶け、消滅してしまったのである。

半分溶解しかけた金魚が水の中に浮かんでいた。

「水清くして魚(うお)住まず」という言葉を思い出してほしい。

真理は純粋であり、相対界では形をゆがませることでどうにか存在を許されているにすぎない。

610の水を可能にする波道具を作り出したことによって、その力を私は取り込むことができたから

今はほぼ同等の機能を私自身が持っているということになる。

ほぼ、というのは私が道具なしで作る水の波動は608なのだ。2だけ低い。

この608という数値が、水中の生命が生き続けられる臨界点なのである。

神の設計のなんと緻密なことであろうか・・・

こうした次第で、私の今後の仕事は河川湖水の浄化だということがどうやら明らかになってきた。

と言って日本中ないし世界中を旅して回る必要はない。イメージでこの波動を水源に放り込んで

いく。

どんな変化が起きるのか、確認作業を始めはしたが結果はおおいに期待できるものになるであろう。

島育ち(127 ) 

December 21 [Fri], 2007, 2:25
ひかるは小さな過疎の島で生まれ育ち、都会育ちの子供達に比べ、恵まれていたのではないか、と考え、自負する点が、多々あった。
一番目は、先祖代々台風と戦い、作物が薙ぎ倒されようとも、忍耐強く生き抜いて行く。根性なるものが、生まれながら宿っていたのではないかと思う点。
今の若い人達には、古くさい言葉に聞こえるかも知れませんが、長い人生を歩む上では、コツコツと目標に向かって努力する、という事は、大事な要素では無いだろうか。
2番目は、子供の頃から裸で育ち、灼熱の太陽エネルギーを目一杯体で吸収、人1倍健康な体が育まれたのではないかと思う点です。
夜学時代はともかく、入社後も仕事に付き合いに、睡眠時間5時間の連続でしたが、いまだに風邪ひとつ引いた事がありません。
3番目は、自然の中で育ち、いろいろな事に疑問を感じながらヒントを得、知恵を使う訓練が出来ていた点です。
どんな難問だとしても、どこかに解決策があるはずで、知恵を使う大事さは言うまでもありません。
4番目は、小さな貧しい島での生活から生まれた、周りの親戚や村人同士が助け合い、思いやる心です。
部下を持った時、100人いれば、100人に思いやる心が大事で、自分さえよければ、他人はどうでも良い、という自分本意では、部下は付いて来ません。
上京当時、田舎者という劣等感やプレッシャーはありましたが、その中でもひかるは、このような環境に育ったのだから、決して都会育ちの人達には負けるはずがないと、自分に言い聞かせ、前向きに考えていた。
今でも間違いではない、との考えだ。

フレームが強化されたCB350 

December 13 [Thu], 2007, 15:27
先週末のレースで見掛けたホンダのCB350。思いっきりフレームを補強。右側はボルトでとまっていてエンジンを下ろす時に取り外し可能。







こちらはちょこっとだけ補強。

4連フック (コートかけフックバージョン) 

December 08 [Sat], 2007, 14:00
久々に 作品のアップになります。

今日は、焼き芋を仕掛けて、、その合間に完成待ちだった4連フックを完成させました。。。

色づけが終わって、フックを付けるだけになっていたんです。。。


サイズ

幅600mm×高さ140mm×厚さ19mm


このほかにも、金具がヨーオレのタイプや 

クリーム系のカラーの物も用意してあります。

ボチボチ、2週間後にカントリーフェスタが控えているんで、、、

ちょっと、汗が、、、、 でも、結局はマイペースになっちゃうんですけどね。

椎茸松茸エリンギぶなシメジえのき 

December 03 [Mon], 2007, 18:21
題名きにせんといて^^;



今日は友達5人と遊んだ



そのうち一人が帰りました。残りは何人でしょうか?



という問題は出しません^^



今日は交換とデュエルをしたよ



交換でバルガゲイザーを手に入れた!!(かなりボロいけど)







でも出費が痛かった・・・・ボルガウルジャック出しちゃったのじゃ(TOT)



まぁいいけど^^もう一枚あるから



あとバルガ3枚とインフィニティ2枚集めたら



光を抜ける〜〜〜〜〜!!!(^O^)



でも程遠い



今日は終わり
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utndfo167
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ポインセチアとバラのヘアピン♪ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる