月日が経つのは早いですね〜。 (;゜Д゜)

February 09 [Thu], 2012, 16:38
今更ながらあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
mm年末年始は色々と有り過ぎて気づけばもう2月楠木友里ですね。
話す内容もネタも有りませんので、軽く年末年始の出来事でも。
まず、No1祖母が原因不明に倒れる。
いや大変だったのなんの。
飯は食べられなくなったりして寝たきりになるは、病院は嫌がるのなんの。
でも、正直大変だったのは超絶わがままになるところですかね。
栄養ドリンクなども拒否して挙句の果てに病院には結果連れて行きましたが、連れていこうとすると悪者扱いや、家族だから我慢しますが、他人だったら殴り倒してでも引きずって連れていきますよ。
ともあれ、結果としてはもうピンピンしてますので、一安心ですが正直我儘になるのは勘弁ですよね。
No2親父がPCをぶち壊す。
年末の大掃除中に突如として現れた親父がPC壊れちゃった殴って良いですかただでさえ年末の掃除がなかなか進まないと両親で喧嘩しそうな険悪な雰囲気を出しているのがうんざりでしぶしぶ手伝っていたのに、仕事が増えました。
一回や二回くらいなら笑顔で直すのですが、すでに5回以上壊しているですよ。
その度に徹夜で修復することに。
真面目な話これだけ壊すとちょっとね。
ただでさえPCの修復作業は業者ではお金取れるのにまあ、家族ですからただ働き。
毎回原因を聞いても分からない。
事前に何を作業しているのか聞いても覚えていない機械音痴ですかともあれ、原因はわかりませんでした。
年季の入った私のお古のPCをつかっているので、もう9年以上たってますしね。
でも、Cドライブに不良セクタが12個検出されたので、データを取り出して後はいい加減新しいPCを買いなさいと説教して終わり。
祖母がお金出すから買って来なさいと言う話も親父が拒否して終わり。
まあ、祖母と親父の間で色々有るのは嫌というほど知っているのですが、そこは素直に出してもらって買ってきないさいと言いたいですね。
また、壊したら私が直すのですから。
涙と言うか、物心ついた時から両親VS祖父祖母、父VS母などいやっという程、喧嘩やら口展開してくれたおかげで私の性格も気難しくなったと言いたいですね。
いや、すいません気難しくなったのは関係ないですねしかし、未だにあるのですからいい加減にして欲しいですね。
もう、うんざりですよ。
まあ、未だに一緒にいるのですからケンカするほどなんとやらなんでしょうが。
脱線しまくりですね。
No3年始早々のPC作業まあ、PC壊したから会社で使っていたートPCを取り敢えずつなぎにしたいと言ってきたのですが、このートPCもまたいわく付きでしてwセキュリティ対策を個人でしてないので、一回トロイの木馬食らっているですよ。
その後電源コードが内部で切れていたのに使いつづけていたせいで、どこに問題が残っているのは分からないしなものです。
前壊れたときはHDD交換したので、もうトロイの木馬はいないだろうと思ったら、案の定中にいましいたHDD交換後も会社で使っていたらしくそこでまた貰ったんでしょうね。
会社のセキュリティ対策なんで余り頼りにならないですし、個人的に対策するように言ったのですが、相変わらず人の話を聞いていないのですよね。
取り敢えず徹夜で何とかか駆除しました。
以外だったのがマイクロソフトが無料配布しているセキュリティーソフトで駆除出来たのが意外でしたね。
ートンは駆除せず隔離するだけでしたし。
あとは、色々とアップデートを怠っていたので、アップデートして色々と設定を使いやすいように変えたりで、元旦と2日は綺麗にこの作業で消えました。
この間も説明すしたり、原因を突き止めるために色々と聞いたのですが、その度に俺が悪いのかと何度となく逆ギレしそうになるをなだめるが大変でした。
まあ、こんな感じでしたね。
正直もう、ゴールしても良いよね。
しかし、今年はロクでもない年になりそうなのが気がかりです。
ただ、PCにはセキュリティ対策をちゃんとして欲しいですね。
一年間一万円で自分の情報や友人関係やら仕事関係などの個人情報を守れるなら安いものだと思いますが。
まあ、対策したから大丈夫とは言いませんが、それだけの対策でも守れるものも有るのですが。
取り敢えず、ートには私が持っていたートンを入れて何とかなりました。
3台までオッケイだったので、これで全部使い果たしましたが。
しかし、アップデート作業中にリモート系のウイルスがちょっかいを出してきのは驚きましたね。
まあ、XPは色々あるので、アップデートはちゃんとしておいた方が良いですよ。
もちろんートンのお陰でリモート系のウイルスは弾けましたが。
入れてなかったらと思うとぞっとしますね。
全然関係ないですが、節分でしたね。
豆撒きました私は撒きましたよ。
ワいやね。
節分を忘れていのですが、突如として親父が豆を撒けと豆を渡してきたのでそれで気づきました。
もう、私の田舎でもほとんどの方がやっていないみたいですが、やはり節目節目のこういった行事は良いですね。
bグッじゃあ、ここからは毎度の如くラテールネタでも。
今日、モンスタータワー2が実装されますね。
意外と早かったんで予想外でした。
個人的には4月にモンスタータワー2を実装、夏くらいにはリニューアルかと思っていのですが、この様子だと4月にはリニューアルが来そうですね。
ヮbいや期待ですね。
これで、ホーリーナイトが使える職業になる強さなんでどうでも良いもっと盾としてのスキルを充実させてくれ。
口。
いや、補助系スキルが個別発動から覚えていれば一回で全部発動という感じになるらしくこれでPTの役に立てるではないでしょうか。
しかも、体力を上げるスキルも覚えられますし。
しかし、相変わらず盾職としては役には立たないですね残念。
0いや、むしろもう必要とされていない現状が寂しすぎる。
もう、盾捨てて補助職になろうかしら。
まあ、PT組まなくても発動出来るみたいですからソロでも抜群に使いやすくなりますが。
話を戻しますが、今日のアップデートは個人的にはヴァルキリー武器の強化が魅力的ですね。
強化のお陰で私の+7も今以上強くなりますね。
しかも+5までは素材が壊れなくなるらしく、今まですでに10本近く粉砕している身としてはもっと早く実装して欲しかった。
余談ですが、数日前に+8が出来たのですが欲を出して強化したところ見事に粉砕しましたオークションが高騰している中、V武器入手は今回の強化で難しくなりそうです。
しかし、ほんとうに高騰してますね。
金策する分には楽ですが、買う場合は辛すぎます。
0さてさて、良さげなMADを幾つか。
アガレスト戦記MADが有ったので載せておきます。
珍しいですね。
ディシャナさんに相変わらずメロメロです。
良いよね鎌を装備出来るところとキャラデザインが。
最後の歴代の主人公が出て来るアルティメットフォーメーションは鳥肌ものです。
次はマブラヴ関係です。
久方ぶりに良さげなMADがあったので載せておきます。
トータルイクリプスのMADです。
珍しいですね。
出来は良いですね。
今年アニメ化ですが、いつ放送するんだろう次はオルタです。
これは、何でしたっけ未来日記にあわせてあるそうです。
消えていく。
まあ、オルタにはハッピーエンドは無いですからね。
でも、みんな消えましが3人は生き残っているんですよね。
それは、この後にオルタ2が出るならば、その時にまた登場しそうですが。
次もオルタです。
最後だけ違いますが、これは作者がの願望ですかね。
出来が良かったので、これも。
最後の方にセリフがありますので御注意を。
あまり、セリフ入りは好きではないのですがでも良い出来だったので。
練習がてらに塗ったイラストを上げておきます。
技術がまだまだ幼稚ですね。
0頑張って背景も描いたよ。
適当だけどもっともっと、腕を上げたいところです。
まあ、最後に言いたのはねこみみサイコーワッショイメメワッショイくらいですかね。
ではでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utm9au5mbf
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/utm9au5mbf/index1_0.rdf