子供のバッグ 

February 27 [Wed], 2008, 17:06
この前 オークションでGETした スカル系の布で 長男君用に斜めがけバッグと

次男君用に 手提げバッグを作りました。 


スカル系の斜めがけバッグは、 放課後お友達と遊ぶのに デュエルカードを沢山持って行くので

それらが入る斜め掛けバッグが欲しいと言われ 本人に布を選ばせ

一緒に形や、布合わせを考えて 作りました。

表 ふた部分は蜘蛛と蜘蛛の巣。 本体全体は黒。 サイドポケットと中ポケットにドクロ柄。

ポケットつけてと注文されたので 蓋をあけてポケットが2つ。

中にもポケットが2つ。 マチサイドにも ペンが入るくらいのポケットを付けました。


次男君用の手提げは 時々学校の登校日に手提げでもよい日があるので

そういう時用に あの子の大好きなポケモンで作りました。

黒無地とポケモンで切り替え。 中布は黒のデニムでしっかりと。 もち手は黒アクリルテープ。

ざくざくと切って ちゃちゃと作ったので

思った以上に出来上がりがでかすぎた為 口部分にスナップボタンをつけました。

それでも 大きいかなと思って サイドにもスナップボタンををつけました。


二人ともとても満足してくれて 良かったです★


   ***一人忘れてます。。。  三男君用。。。

         ものすご〜〜く 怒ってました><  ****

夢に見る。 

February 16 [Sat], 2008, 7:36
みんなに笑われてる夢をこの頃よく見る。
すごく不安になる。

あの時皆して面白がってたの?とか疑心暗鬼状態。
でも、もう出合う事もない人たちだから気に病むだけ損なのに、
なんか引っ掛かってる。
昔過ぎて思い出せないし・・・。

もう全部捨てたい。逃げ出したい!!

☆たまご弁当☆ 

February 09 [Sat], 2008, 11:41
最近買い物に行ってない上に、
たまごだけが異様にある・・・。




冷凍庫の保存食を寄せ集め、
出来たお弁当。
3日連続更新♪



いつ産まれるか分からないので、
なるべく冷蔵庫はカラにしておきたいのだけど、
まだちょっと早すぎたみたい・・・
そろそろ買い物へ行こう。。








1.たまごのチャーハン(ほんのり醤油味)
2.牛ピーマン炒め(冷凍庫から出てきたので助かった)
3.ししとうのおかか和え
4.真さば
5.りんご









1.出し巻きたまご
2.ちくわとキャベツのゆかり和え
3.ミートボール(市販品)
4.プチトマト








1.エビの醤油煮
2.切干大根
3.ピーマンとじゃこの甘辛炒め
4.ちくわきゅうりとトマト
5.ケチャップパスタ(ブログのお友達がお弁当に入れていておいしそうだたので!)
 
切干大根は常に保存してます。
ニンジンと油揚げで煮たり、ツナとマヨネーズで和えたり、
我家の必需品です。






お弁当って、基本的に残り物でもつくれるじゃないの!?
でも、自分が食べるわけじゃないので、あまりに残り物ばかりだと気が引けるんですよね。。
でもでも、こうやって食材がないならないなりに、何とかいけるもんだ。
旦那さんの感想は聞いてないけど、いつもいつも肉が入ってなくてもいい!
カロリー抑えて、冷蔵庫もすっきり♪節約節約♪





以上♪

今日はブログ小説を書きたいと思ってます。 

January 19 [Sat], 2008, 17:18
今日はブログ小説を書こうと思いますそれがすんだら
インしますね

明日も忙しいかなぁ 

January 13 [Sun], 2008, 10:52
今日は久々に爆発したからいそがしかった。。。
仕込みもせなあ監視、庭の手入れもせなあ監視。まじつかれました。
まあ明日はもっと忙しいし今日は早く寝てあしたにそなえよう。
子供が速く寝てくれるといいんやけど。。。

おみやげ♪ 

January 05 [Sat], 2008, 9:03
おかあさんの小樽のお土産。

ガラスの醤油つぎ。

ブルーのイルカの絵がついていてかわいい!!

これに真っ黒なお醤油をいれてしまうのはもったいないので

醤油つぎだけど、レモン汁かお酢を入れようと思ってます。

食の安全は・・・大丈夫?w 

December 21 [Fri], 2007, 21:20
ここ最近賞味期限を改ざん・・・偽装表示とか結構ありますが・・・






ついさっきヤフーニュースの項目でまた'''食品の偽装表示・不正表示 '''のニュースが・・・






某ペットフードメーカー(ほねっこ等・・・分かるよねぇ)






原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。




だそうです・・・





おぃら、前に犬を飼っていたし・・・気になってしまって・・・





ほねっことかは良く食べさせていたしなぁ・・・






ワンちゃんとか可愛そうだなぁ・・・・・って







それとは別にこのニュースも・・・・・








某ドーナツのお店での不祥事です






'''飲料に賞味期限切れシロップ混入'''・・・だそうです







ここのドーナツはそれほど食すって訳でもないけど、たまには食べたいなぁって思ってて・・・








このニュースもか〜な〜り・・・心配です









食の安全は・・・いつ安心できる日が来るのでしょうか・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utlmpa243
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 子供のバッグ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 子供のバッグ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 子供のバッグ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 子供のバッグ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 子供のバッグ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 子供のバッグ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 子供のバッグ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 子供のバッグ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 子供のバッグ (2008年09月20日)
アイコン画像名前
» 子供のバッグ (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる