やっほい↑↑ 

April 18 [Fri], 2008, 18:35
あした、部活の役員決めするんぢゃあ・・・
まあ、あたしは落とされると思うけど
一応立候補したから頑張るわあ

うん、ドキドキする

やっと休み? 

February 15 [Fri], 2008, 1:40
木曜日にパジェロの修理を終えて、京都福知山市まで納車。その代車の足で兵庫和田山のオートバックスの車検の車の引き取り、150キロの行程。まあ、トラック乗ってたので苦になりませんが。
で、到着すると、従業員の車。それも前日に検査切れ。聞いてない。
車はホンダインテグラの6年式。構造変更して乗車定員2名。レカロのシートでロールゲージが組んであり、お決まりの車高調付き。オートバックスも整備するので、自社の従業員の車も厳しいはずなのですが、その子に聞くと、中古で最近買ったばかりとのこと。現場で車を見るが、車高が8センチ少し、タイヤも4輪とも8の字状態でフェンダーから出てる。「何とかお盆休みまでにお願いします」とのこと。
お互い助け合っているので、快く承諾したものの、積載車取りに帰るのもかなりの時間ロス。ホントはやってはいけないのですが、そのまま自走で引き取ることにしました。また引き取った以上、私の担当になりそう。エンジンも結構、チューンしてるみたい。辛いのはこの暑さの中、エアコンが取り外してあります。窓全開しても、カラーがブラックなので暑いのなんのって。また、高速運転中に突然左前から、ベキッって音と同時にハンドルが左に急に取られる状態。びびりました。
帰社して、直ぐに整備開始。車高調整にまた半日、タイヤも分銅で完全にアウト。マフラーも爆音。6年式なので、103dBまでOKなのですが、拭き戻しの音が109dB。
完全にアウト状態。でも、明日、金曜日に絶対車検に行かないといけないので大変です。
車高を上げたので少し、タイヤがぎりぎり状態まで、フェンダー内に納まりました。音はゆっくりアクセルを戻すと98dB前後になるので、これで行くしかありません。
ドライブシャフトが不良でベキッて音がしてましたが、リビルト交換の了解をとってますが、部品が土曜日の午後とのこと。
翌日、仕方なくそのまま神戸の陸自へ。段々シャフトの異常が大きくなりだしました。そんなことより、検査が心配です。午前のB枠に到着。ユーザー車検なら100%不合格状態。裏技を使うしかない。
まず、検査の車の並び状態を確認。神戸は6コースあり、1コースが2輪専用。56が大型コース。
運の良いことに殆ど乗用車が234コースに集中。トラックは1台も無し。
直ぐに6コースの大型コースへ。234コースが忙しく、検査員が来ません。もう、進入の青マークがでてるのに。
じっと待ってると、顔なじみの検査員が。「毎度!」いつもより愛想よく挨拶。で、世間話しながら電気回り点検、エンジン吹かせとも言われず。タイヤも見ずでホントのラッキーでラインへ。勿論無事合格。
良かったあ。
でも、帰りが大変。ドライブシャフトが完全にグリース切れ状態。いつ壊れてもおかしくない状態。
暑さとシャフトの苦痛に耐えながらなんとか帰社。
後、ドライブシャフトが到着、でも、部品が違い、間に合わないので現品OH。幸い、完全なグリース切れでしたが、傷みは無く元通りになりました。
で、土曜日の夕方に無事納車。もう、改造車はこりごりです。

また、この盆休みはうちの会社(って行っても従業員3人)の従業員は私以外全員、旅行や帰省で居なくなり。休み中のオートバックスからの緊急時の対応は私が。。。。。

ファイ 

February 07 [Thu], 2008, 0:44
昔はアニメ見てたんだけど、見逃してたらいつの間にか終わってた(爆)

【School Life】学芸発表会・準備 

January 20 [Sun], 2008, 16:13
++++++++++++++++++++++++++++++++++

***8:10〜合唱コン朝練***

1時間目。数学。新しい単元に。平行線と角ってやつです。

2時間目。学活。体育館で合唱コンの練習。他のクラスもなにげ上手い・・・

3時間目。音楽。さらに音楽室で合唱コンの練習。喉が痛くて声が出せない・・・

4時間目。学活30分。学芸発表会の注意事項とか。

++++++++++++++++++++++++++++++++++





さらに16時から鉄道研究部があって、展示品の準備とかを・・・



それがだいたい2時間ぐらいで、大変でした・・・

りんご 効果 

January 12 [Sat], 2008, 4:01
 寒くなってきましたね、

 もう 暖房器具 だした。なんていうかた

 いるのでは、ないですか?

 換気しなくなるから 部屋ににおいが、こもったり

 するので、りんごを数個 かごにいれておいておくだけで

 消臭効果で、匂いが きにならなくなりますよ




 ・じゃがいも 保管しておいたら しらないうちに

   発芽していた なんていう経験ないですか?

   そのためにも じゃがいもと一緒に

   りんごをいれておくと 発芽をエチレンという物質が

   おくらせてくれるので、じゃがいもが、長持ちしますよ




 ・渋柿 を あまくするのにも りんごが いいですよ

  渋柿をいれた ビニール袋に りんごをいれて

  5日 甘みが でてきますよ






 ・アルミ鍋 使い込むうちに 底が黒ずんできて

  洗剤やクレンザーで、ゴシゴシしても とれない

  なんていうときにも りんごの皮と水を鍋にいれて

  10分以上 煮込むそれだけで きれいになりますよ





 ・にんにく料理 寒いから 元気つけるために

  食べたけれど、あとで、あっ におい?!なんて

  あわてたなんてことないですか?

  話をしようと 近づいたら 相手が あとづさり、、

  なんてことにならないように

  料理たべたあと デザートにりんごを たべてください

  牛乳のむより 簡単に においが、きにならなくなりますよ。

はじめに〜 

December 23 [Sun], 2007, 0:42
ブログを始めるにあたり、最初の1枚目?(3枚組)これかな〜と思い紹介します!

Art Blakey &Les Jazz Messengers At Club Saint Germain

メッセンジャーズの出発点て?

やっぱりホレスシルバーがメンバーを連れて出て行った後〜

ブレイキーと名前だけが残ったメッセンジャーズ〜

音楽監督にベニーゴルソンを迎えて、音楽の方向性が決まったこの時期からが、

メッセンジャーズの出発点なんじゃないの?

今後紹介すると思うけど、この後も色々な音楽監督がメッセンジャーズに参加するけど

最後まで、このころのイメージを引きずってるでしょ(良い意味でも悪い意味でも)

ブレイキーさんもゴルソンには頭が上がらんよね!

なんか長々書いたけどとりあえずこのブログの出発点として〜名盤です!

床断熱及び地組 

December 15 [Sat], 2007, 17:07
25日の棟上げに向け


着々と進んでます。


床断熱を貼り


28mmの構造用剛板を張ってる様子です。

ももじり。 

December 08 [Sat], 2007, 14:14
沢尻えりかのやりたいことがわからん。
わからなくても問題ない。

タトゥーを思い出すのは私だけか。
話題づくりにつっぱしり、意味ない謝罪…


もともと好きじゃないのよね〜ん。
あはは〜ん。




会社の外に子ニャンコが2匹!!!

きゃわいい〜
さわりたい〜
食べたい〜


捨てられたかとおもいきや、
ママニャンコがいました。

ほっしいなぁ。

Hがぞう 

December 03 [Mon], 2007, 19:23
古ッ!

にゃ〜 

November 29 [Thu], 2007, 7:56
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utllba1875
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やっほい↑↑ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» やっほい↑↑ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっほい↑↑ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» やっほい↑↑ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» やっほい↑↑ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» やっほい↑↑ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» やっほい↑↑ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっほい↑↑ (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» 【School Life】学芸発表会・準備 (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 【School Life】学芸発表会・準備 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる