マイブーム♪ 

February 16 [Sat], 2008, 12:12
今、私がハマっている飲み物『ディアボロジンジャー』
今までの“甘い”っていうジンジャエールと違って、いかにも“生姜”って感じが好きなんです。

昨日、同業者さんの会議がありまして。
目の前に座っていた先輩さんが、これを飲んでいたんです。すかさず私、「これって、生姜そのものの味が出てて美味しいですよね!」って言ったところ、先輩さんが、ちょっと不思議な顔してたんです。「ジンジャエールって生姜入ってんの!?」( ̄□ ̄;)!!
…ジンジャエールは生姜の飲み物っていうのが結構浸透してきた今でも、まだ知らなかった人がいたんですね(@゜▽゜@)
ま、私もそれを知ったのは大人になってからですけどね(//∀//)

その後は、会議そっちのけで、ジンジャエール談義に花を咲かせたのでありました♪

その25に返信 

February 11 [Mon], 2008, 8:47
うん、うん、

夏休み。



あらまぁ・・・

昨日までか。



そっか・・・・う〜んと、4日間ですか?


連休として4日間ですよね。



短いね。

でも、売れっ子の嵐さんには、長い方なの?


最近だと、長い方なのかな??


休みは満喫できましたか??



うん、終わると悲しいね。


頑張って、お仕事いってらっしゃ〜い!!

神様のイタズラ 

January 21 [Mon], 2008, 7:09
18歳の時
好きな人がいた

今日
街で偶然見かける

たしかにあの人

だけど


神様はイジワルで

私のキレイな思い出は

コーヒーみたいで

飲むと苦かった


でもね また 砂糖をいれれば いっか

目回しちゃった&「う○ち」教えてくれた! 

January 14 [Mon], 2008, 2:41
しゅんたん'''風邪から復活''' デス。お熱も下がり鼻水も止まりました☆



薬も使わず、たった2日で治っちゃいました(*^_^*)



2晩夜中も頻繁に起きてきたので、ママは大変だったけど、治ってヨカッタ。。







昨日ママが夕食準備しているとき・・



いつもはママの足元にべったりのしゅんたんが、



珍しく隣の部屋で遊んでる。。「何やってるんだろう。。」って覗き込むと、



何やらある物を軸にして、ぐるぐるぐるぐる回ってる。




何??と近づいて見ると、



ナント、'''「ごぼうちゃん」''' !



そう、キッチンに立てかけてあった「ごぼう」を袋から出し、



隣の部屋に持ち込み、ステッキみたいに振り回したり、軸にして回ってるんです。




まだ土ついてるのに〜〜って言っても分かる訳もなし。



一人でキャッキャッ言ってひたすら回っていました^^;



でもやっぱり目回しますよ。。 グーラグラしてきたのでしょうね。



そのうち、'''床にドサッとひっくり返ってしまいました''' 。

しばらく目の焦点も合わず、目が回った状態に陥ってました・・(~_~



でも全然泣きもせず、初めて見る土のついた牛蒡ちゃんを見てニヤニヤ^^




昨日の晩御飯は、ごぼうちゃんの入った炊き込みご飯☆



しゅんたんも勿論モリモリ食べてくれました(*^_^*)♪




そうそう、'''今日初めて「う○ち」を教えてくれました。'''



いつも「う○ち」しても黙ってて、ママが匂いに気づいてオムツを替えていたのですが、



今日は'''「たーたー」って言いながら、オムツぱんぱん叩いて、'''



'''新しいオムツが入ってる引き出しにママを連れて行く''' んです。



たぶんいつもママが「うんちしたの?」って聞くから、その「た」を取ったのかな。



こんなこと初めてでした。日々成長してるんだなと実感。



嬉しかったです☆ 偶然かな?

EF81 

December 30 [Sun], 2007, 0:12
今日の写真は常磐線貨物EF81

セブ旅行1 

December 19 [Wed], 2007, 4:27
09月04日(火)

14:30 東京(成田国際空港)発
18:25 セブ(セブ)着

HILTON CEBU RESORT & SPA(ヒルトンセブリゾート)泊

土佐へ、その8 

December 13 [Thu], 2007, 23:07
室戸岬YHの案内板。
探しても無いのでやめたのかな。
室戸岬から高知までの道は順調。
途中、気になるのは医院の看板。
東京では歯科が目立つが、何故か肛門科の看板が目立つ。繊維質が不足してる?
日も落ちてきて、微妙だが桂浜の看板が見えたので行ってみるが真っ暗。出直しだぁ。

地域別懇談会お世話になりました 

December 07 [Fri], 2007, 16:06
地区コン終わりました。お忙しい時、また残暑厳しいときご参加いただきありがとうございました。短い時間ですが楽しい話し合いが出来た地域が多かったように思います。地区コンのあり方などにもご意見ください。
 話し合いの中で雨天時のカッパを着用したときの服装について意見が出され、カッパ着用の時はジャージを着、学校で制服に着替えることも可というにしました。また徒歩の場合も雨が激しいときはジャージで登校可としました。
 学期制について3学期制に戻せないのか、というご意見がありました。これについては阿南市全体で考えていかなければならないので本校だけ戻すということは難しいと思います。2学期制のプラス面を生かしながら、阿南市中学校校長会などでも意見を出していきたいと思っています。
 

奈良も暑いです 

December 04 [Tue], 2007, 14:56
 久しぶりの更新です。
 今日も奈良では、とても暑い日々が続いております。
 今日は車庫証明の件で警察署へ行き、道草をして、帰りに軽くジョギングをしました。
 夜7時頃は夜風が心地よく、各家庭の夕飯のにおいも心地が良かったです。
 明日も仕事なので、酒は控え目にしております。。。

まったくーーー 

November 30 [Fri], 2007, 22:57
パパがゆうこにしつこいっ。朝から抱っこしてチューしようとしたり、頭に帽子と言ってビニールをかぶせたりする。本当にしつこいっ。その都度ゆうこがなくからうるさいっ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utlala1585
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» マイブーム♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» マイブーム♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マイブーム♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» マイブーム♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マイブーム♪ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» マイブーム♪ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» マイブーム♪ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» マイブーム♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» マイブーム♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» マイブーム♪ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる