てぃだ宮古島 オフ会2011(5日目 / オフ会BBQ)

December 17 [Sat], 2011, 23:48
第4回目は、旅の5日目。
オフ会メインイベントの高額バイト大全集BBQです。
この日は朝から大慌ての1日となりました。
来た、いに来たよ台風。
といっても直撃ではなく、やっぱり本島付近なんですが。
風は強いものの、幸いに雨は降っていない。
朝起きて、最悪の空を見上げて考える。
どうしたもんかねぇ。
宮古島の宿に散らばって滞在している参加メンバー。
みんなには朝にコミュニティで発表しますとだけ。
きっと携帯で、PCで、管理人の決断を待ってくれている。
タイムリミットがどんどん迫ってくる。
中止、という選択肢も頭に浮かぶ。
ぐっちー、ちょい付いてきて仕方ない、前浜に直接行ってみよう。
車で15分、BBQ開催予定の前浜港に到着。
前浜港はビーチより少し南にあるため、北風は思ったほどには届かない。
できるかな、とも思うけれど、雨が降ってきたら逃げ場所がない。
ぐっちーと2人、沈黙。
次に向かったのは、パイナガマビーチ。
ここは前浜ほどキレイではないけれど、屋根の下でBBQができる。
そもそも、この天気じゃキレイも何もないしね。
こっちの方がイイかもしれない。
到着。
即結論、無理。
おいおい、とんでもない風だよここ。
オッサン2人が立っていられないほど。
こりゃ無理、雨も横殴りに飛んで来るだろうし、紙皿とか箸とか、置いても一瞬で遥か彼方に消えちゃうな。
宿に戻って、決断。
やります、ココで。
のオーナー、さんに何とかお願いして、宿のウッドデッキと芝生を借りてBBQをさせていただけることに。
海は見えないけれど、ここなら風もないし雨が降ってきても問題ない。
こういうオフ会だって、きっとイイもんだよ。
と、前置きが長くなっちゃいましたが、そんなこんなで、1時間後にはに全員集合。
宿泊してない人間を宿内に入れるのって、ホントは駄目なんだけどね。
ありがとうさん、あなたの英断に救われました。
場所が決まると、もう話は早い。
とっとと準備開始ですよ。
といっても、さんがやってくれるんですが。
みんな勝手にワーワー楽しくやっとります。
3人を撮ってる君を撮ってる君を撮るさん以外は遊んでるだけみんなオフ会公式TシャツコミュTを着てくれてます。
今回は黒をチョイスする人が多かったかな。
よかった、天気が悪くてもみんなで着ることができて。
あっという間に準備完了。
ではよくここでBBQをやるので、もう手慣れたもんです。
特製タレで食べる宮古牛と魚貝の炭火焼です。
いものように写真撮るんでしょ食べたいから早く撮ってなんて言われてしまいます旨い肉なんです最初のひと口目どれくらいの時間、ここで騒いだでしょうか。
だって、みんななかなか帰ろうとしないんだもん。
ずっと、ずっと話していました。
途中、雨がどしゃ降りになったりもしましたが、後半には雨もあっさりと上がり、雲の切れ間から少し青空も見えてきました。
よかった、ホントによかった。
何とか開催できて。
20歳から40代まで、けっこう幅広い参加者。
生きてきた環境も、仕事も学歴も、性格だってみんなそれぞれ。
自分でデザインしておきながら、あらためてTシャツに書いてある、という言葉に、妙に納得。
そう書いてあるTシャツを着た、ホントなら出会うはずもない人間同士が、それぞれ異なる色を持った個性同士が、今こうして一緒にいる奇跡。
この七色が絆という虹になりますようにあーカッコけ過ぎでもね、雨の後には虹がきものなんですよ。
そうそう、昨年は参加者で泡盛宮の華を購入しました。
みんなでカードに今の気持ちや、来年の自分へのメッセージを書いて、泡盛の首に引っ掛けて、1年間鍾乳洞に保管していました。
今年はこれを鍾乳洞から持ってきて、みんなで飲むもりでいました。
けれど、こんな天気だったし、昨年絶対に来年も来ると言っていたのに、色んな事情で無念にも来れなかったメンバーもたくさんいました。
だから、もう1年間、楽しみは取っておこうという話になりました。
昨年みんなで書いたメッセージの上に、さらに想いを重ねて、必ず、青い空の下、前浜の海を見ながら、みんなで乾杯をする。
今回来れなかったメンバーのメッセージを読みながら、そう心に決めました。
日目アフターオフ会にづく第3回オフ会連絡帳てぃだ宮古島オフ会日目来間島てぃだ宮古島オフ会日目伊良部島宮古島てぃだ宮古島オフ会日目プチオフ会
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utkt72nwo7
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/utkt72nwo7/index1_0.rdf