けいとうの花 

February 16 [Sat], 2008, 14:36
               



最近、お花屋さんに行きました。あまりにカラフルな花だったので購入しました。

アミエ・グラン:渚カヲル 

February 09 [Sat], 2008, 18:35
やーーーよかったよかったです。ここはエロだけのブログじゃあない!と
これで証明できますたね。ほらもー野郎人形ですし。これで自分が常識人と証明
されたNE!ああよかったよかった  ( 嘘だ )

今日はワンダーフィスティバルの話を。
3年前に青森から茨城にさらわれたのですが(出向ともいう)、もう、もう、
都会はすっげーーーーーーなーーーーーー…と目からうろこがぼろぼろおちました。
よく「都会はインテリばっかで」とかこっちの田舎人間はこわがってますが(情けない
けど本当)そーゆー差別は住んでみてからいえと言う。まっったくいいところでしたよ?
まず坂がない!雪もふらない!そのうえアキハバラまである!(はぁと)
東北のおたくはいますぐ集合だ!「がちゃがちゃでこの子あてたよ。しあわせだなあ」
とかガチャしかオタクアイテムがない皆よ。「ガチャガチャだけでできた店」がある
真実を知るまい!「通販でどうじんし一冊1000円でかったよ。えろくていいなあ」
とか流通同人誌でタカくくってる皆よ!とらのあな中古同人のたしか4階か5階では
5冊で100円なのが埋まるほどある真実を知るまい!!けっこうちゃんとしたやつだよ!
つか最新でも中古本は200円くらいなのを知るまい!アッボルゼのしずく本200円で
かえてコウジしあわせ

………

閑話休題 しつれいしました
でもボルゼいいよな最高だよな(いいから)…で。ワンフェスです。当然 ちょう当然いきましたよ?

並ぶ並ぶたあ聞いてましたが。まさか3キロもならぶとは思いませんでした。全員同属性が
あると思うと、もはや他人とは思えません。その、前の方が「はるひはツンデレなだけで…」とか
熱心に話しているのを見ると「ああ 俺の世界にきたなあ」とここいらのフィールドが
ハルヒでいうと閉鎖空間になりそこにはオタク以外存在の許可が許されないというか
まあその 超空間であり つまり それワンへス(しまりねえ)

総合的な感想からいうと、即売会という面はありますが、基本的には「おまつり」です。
これ本当。メーカー、物好き、アニメ好き、GK好き、怪獣マニヤ、グッヅマニヤ、
ドージン好き、コスチューム・プレイヤー、メガネっ娘好き、戦艦好き、戦車好き、
飛行機好き、デブ専、アニメ顔のかぶりものをした中年、1/1ガンダムマーク2(人間入り)、
BL専、ロリ専、ドール専、ブースカ、サイヤ人、クラウド・ストライフ(でも女性)、
ひたすら死んだように眠るひと、すっげにっこりしながらハァハァ紙袋の山をひきずってるひと

などが本当に真剣にあそんでるおまつりです。我、世界の頂点に来たれり。

海洋堂で数百の完成キットを見たときも唖然としましたが。
こー、なに?いつもは「だめだ、おたくは封印してろ」という制限の鎖が、アニメ的に
がちゃーーーんと砕けて
「うひゅほーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!おれもおれもーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



…つづく

:アミエグラン・渚カヲル
大きさ:30センチもあります。もし女性の方でカヲルを飾りたいという願望あらば、この
    キットは貴方の望みを満たしてくれる事でしょう。フフフ(ちょうしのんな)
パーツ:色分けで構成されてます。いとえに造りやすく、優秀なキットです。モールドも
    繊細。手間と言うものがかかりません。いいキット!
備考:言うまでもないですがこれもYAHOOのあれ行きです。ゆえにこのシャシンしか
   ありません(あーあ)。ちなみに12000にまけてお渡ししました。すげー喜んでた。
製作:シュぺルターと同じ。野郎フィギュアなので肌色は設定とちがって、ほんものぽく
   しました。アニメの色白もらくでいいんですが。とりあえづフレッシュベースです。
   色白のがよかったかなー… では!

角っ子 

January 20 [Sun], 2008, 2:43
落書き。
いずれ出したい子。こそあど世界とは違う世界観の子です。
髪の色は未決定なので今回は白黒。目はなんとなく蒼。
目は死んでいるわけではありません。光を入れたくなかったんです。

コスモスを見に行ってきました! 

January 14 [Mon], 2008, 5:58
'''車で30分くらいの所にある『コスモスふれあいロード』に行ってきました。'''
'''ここは用水路の両岸、数キロに渡って、コスモスが咲いています。'''




'''ピンク中心ですが、白、黄色、赤紫の花が満開です。'''
'''コスモスの背丈が低いというか、茎が倒れているのが気になりました。花が重くて倒れているのか、先月の台風の影響か分かりませんが、低い位置で咲いています。'''









'''青虫が蜜を吸って、濃いピンクに薄いグリーンが目を引きました。'''





'''花が散って・・・'''





'''花3種、白とピンクでいろいろな花びらが・・・'''





'''1時間半ほど散策して、すっかりお腹がぐーぐー。。'''
'''帰り道、『農協食堂』で鴨汁そば、汁には鴨肉・ネギの他、つくねも入っていました。'''
'''濃い目のつゆは、むかし祖母が作ってくれたつゆを思い出しました。'''

10/19(金) 

December 30 [Sun], 2007, 5:31
<相場の読み筋>10月19日
 10月18日の米国株式市場は横ばい。朝方発表されたバンク・オブ・アメリカの減益決算を受けて、寄り付きは軟調。週間失業保険申請件数が市場予想を上回り雇用情勢への懸念が高まったことも売り要因となった。その後は好決算を発表したニューコアやファイザーへの買い物で下げ止まり、好業績への期待が高いハイテク株も上昇。NY外国為替市場で1ユーロ=1.4311ドルと最高値を付けたことも支援材料となった。ダウ工業株30種平均は前日比3.58ドル安の1万3888.96ドル、ナスダック総合指数は同6.64ポイント高の2799.31ポイントで取引を終了した。
 10月19日の東京株式市場は反落か。シカゴ先物清算値は大証終値比125円安の1万6995円と安く、寄り付きは同水準にサヤ寄せ。米バンク・オブ・アメリカの減益決算で信用収縮懸念が再び高まっており、金融株への売り物が想定される。米ハイテク株は強含んで推移しているが、朝方の東京外国為替市場では1ドル=115円50銭前後と円高水準にあり、国内ハイテクや自動車など輸出関連株への物色も手控えられそうだ。9月の半導体製造装置のBBレシオが0.81倍と04年4月以来の低水準となったことも半導体関連株に重しとなる。一方でNY原油先物高(時間外では1バレル=90ドル台に上昇)やNY金先物高を材料に商社など市況関連株への買いが下支え要因となりそう。平均株価は1万7000円前後での推移が見込まれる。
 きょうの決算では、島忠<8184.T>などが前8月期連結決算を、日マタイ<8042.T>などが今2月期8月中間期連結決算を、オービック<4684.T>、日立ツール<5963.T>、KDDI<9433.T>などが今3月期9月中間期連結決算を、千趣会<8165.T>などが今12月期第3四半期連結決算を発表する。現地19日にはIMF(国際通貨基金)世界銀行年次総会やG7(主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議)が開催される。決算では3Mなどが注目される。
 なお、10月18日の騰落レシオ(25日平均)は105.52%となっている。

2007年10月19日(金) 大引け
<今日の株式市況>
19日の日経平均株価は前日比291円安の16,814円。TOPIXは同26ポイント安の1,591ポイント。東証一部の売買代金は2兆4,877億円。騰落銘柄数は値上がり243銘柄、値下がり1,431銘柄、変わらず46銘柄。1ドル=114円台の円高進行や、GLOBEXでの米株価指数先物安などが警戒され、売り先行に平均株価の下げ幅は一時390円を超えた。

<業種・個別株動向>
業種別(東証33業種)株価指数は値上がり2、値下がり31。その他金融、鉱業が上昇。石油・石炭製品、鉄鋼、海運業、非鉄金属、卸売業などが下落。原油高騰で価格転嫁遅れが懸念され、新日石<5001>などの石油株が一段安。米金融セクター売りの流れを受け、KBC証がレーティングを「ホールド」に引き下げたみずほ<8411>など大手銀行株もさえない。今3月期連結業績予想を下方修正したダイダン<1980>が年初来安値を更新し、主力大証、東証ともに値下がり率トップ。ゴールドマン証が投資判断「売り推奨」、目標株価42万円に引き下げた高純度化<4973>なども安い。半面、9月中間期連結で経常減益幅縮小見込みのアコム<8572>をはじめ、消費者金融株が急騰。キリンHD<2503>が買収方向で交渉入りと報じられた協発酵<4151>がストップ高後に同値比例配分。

<新興市場・IPO>
新興市場でジャスダック平均は反落。今3月期業績見通しを下方修正したインフォコム<4348>はストップ安比例配分。ほか、シスロケ<2480>、オータケ<7434>、構造計画<4748>、カワタ<6292>などがさえない。半面、ファンコミ<2461>、AQI<3838>、ジー・トレ<3348>などはストップ高まで買い進まれた。本日新規上場は2社。ナチュラム<3090>(ヘラクレス、公開価格220,000円)は350,000円で初値を付けた。エー・ディー・ワークス<3250>(ジャスダック、公開価格70,000円)は21万円買い気配のまま大引け。

<結果>
見送り・・・シグナルは強気のGOだったけど、今週すでに勝ってる余裕から様子見。
結果、ギリギリ勝てたかもしれないけど、まあやめといて正解。
先週から調子良かったシグナルだけど、やっぱりはずれることもあるわけで(苦笑)
来週も淡々と慎重(欲を出さず)にトレードするぞっと!!!

兄の、、、('A`) 

December 18 [Tue], 2007, 0:03
んはッ!!

兄ゃべ〜(´;ω;`)

ずッと前だけど

兄の 中1んときの てすと 全部保存Uてある ふぁぃる

もらッたのょ(・∀・)

ありえね、、、

中間とか 期末とか

全部保存Uてある('A`)


ありえね、、、、

Uかも点数みたら…☆!

ゃばぃな

こんな囚に こんなばかな妹か…

ほんとに血繋がッてんのかな!ッて思ッた〜


ゃばぃにゃ…

こんなコトゆぅのゃだけど

今日はぢめて

兄ッてすごぃッて思ッたσ)Д`)ぷに

性格ゎ 最悪ゃけど(・∀・)

自然教室 

December 11 [Tue], 2007, 1:47
今日、H子は、自然教室に出発しました^^

大きな荷物をもって・・・季節の変わり目、風邪ひいたりしなければいいんですが・・・

始めは、自然教室なんて行きたくないなぁ〜なんて言ってたのに、昨日なんか、何かすっごく楽しみになってきた!!って、二ッコニコ^^


前もって、子供達には内緒で、子供宛に「大切な○○へ」というタイトルで、お手紙を先生に託してあります。
この年頃の子は、反抗期で、自分がどのくらい大事な存在かを忘れている感があるので、今日の、キャンプファイヤーの最後に、感動的なシーンを演出してくれるらしいです^^;

私はというと、結局「喝!」を入れるような手紙になっちゃいました・・・・^^;
親もなかなか照れくさいものです^^;


明日は、1日かけて「フィールドワーク」で、歩き回るらしいです。

今日もかなりお天気がよく、暑かったので、明日もくたくたで帰ってくることでしょう^^



楽しい思い出を作って来てくれるといいなァ〜!!

貴女に会えて。。 

December 04 [Tue], 2007, 18:14
またまた'''10月7日'''の事。。。

友人に会いにディスクドッグの大会に久しぶりに行った。。
最寄駅で、daiさん、あきさんと合流して会場へ。






  会場へつき

昔のデッサン 

December 01 [Sat], 2007, 6:56
前のブログで公開しましたが、こちらにデッサンもお引越ししました。








【ラボルト】と【やり投げ】です。

四月朔日 

November 23 [Fri], 2007, 7:26
行きたくて、行きたくて、行きたくてやっと行けました! もっと早く来れば良かったです!!



とっても素敵なカフェでした♪



ちょっと油断すると、見過ごしてしまうような外観です。



   
          '''外 観'''                        '''看 板'''



お店に入ると友達の家にでも来たように、玄関で靴脱いで下駄箱にしまいます。



裸足でフローリングのお店にはいると、不揃いの机と椅子が楽しくて、さぁどこに座ろうかな?と・・・
小さな小上がりにしました。



店内には、本がいっぱい置いています。 雑誌も新聞もあるので、僕にとっては天国です!!




          '''店 内'''



お客さん自ら、カウンターに行ってオーダーします。



今日は、わたぬきカフィと、本日のケーキのかぼちゃのチーズケーキ




       '''わたぬきカフィ'''



まぁ、コーヒーは普通ですね・・・ コーヒーカップの縁が広くて、口当たりがよくて良かったです。




    '''かぼちゃのチーズケーキ'''



ケーキが絶品です!!!!!



かぼちゃの甘みとチーズのコクがあり、しっとりした重量感のあるケーキで大きさもあるのに、 飽きずに食べられます。



あまりにも気に入ってしまったので、お持ち帰りをしたい旨伝えると、お持ち帰りはしていないと言う事・・・



う〜〜〜ん、残念・・・・



本日のケーキと言うくらいだから、いつでも食べられるとは限らないでしょうね・・・



今度行ったとき、どんなケーキか楽しみです。



お店の方は一人しかいないので、お茶碗を洗っていたりしているのですが、それがかえってこちらも気を遣わず、 のんびり出来るんです。



ただ、立地が良くありません。



駐車場もないので、近くのコインパーキングに入れるしかないんですよね。



それでもまた行ってみたいカフェです、いや絶対行くでしょうね。

■四月朔日 (わたぬき)
■仙台市五橋2-3-2北
■TEL:
■営業時間:平日 11:30〜20:00 / 土・日曜 10:00〜19:00
■定休日:水曜・日曜不定休
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utkito325
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» けいとうの花 (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» けいとうの花 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» けいとうの花 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» けいとうの花 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» けいとうの花 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» けいとうの花 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» けいとうの花 (2008年10月02日)
アイコン画像汁大臣
» けいとうの花 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» けいとうの花 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» けいとうの花 (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる