エンジンオイルのこと 

April 03 [Tue], 2012, 11:32
エンジンを円滑にうごかし
負担を抑える効果のあるエンジンオイル
そのオイルにも色々種類があるのだそうです。

この車にはこのオイル…っていう一律の決まりごとはないんですね。

そのオイル自体の性能は見た目だけではわかりません。
こだわりをもってつくっているメーカーであれはいいもののような気がします。

あくまでも個人的な意見であり
考えであるという事を明記して…

そんな私が見つけたオイルは
モータースポーツ界でのノウハウをしっかりとオイルに生かしてつくられたというもの。
エンジンやギヤの寿命を延ばす上に、そのオイル自体も長持ちするように出来ているのだそうです。
オイルが長持ちするというのはとても驚きでした。

こういうことって結構大事ですよね。ハイ。

モーターオイル 

February 10 [Fri], 2012, 13:11
モーターオイルとはエンジンオイルのことのようです。
オイル売場に行って、表記が色々な感じで迷った…という思い出を思い出し、先ほどちょっと検索してみました。
こういう初心者の素朴な疑問が結構大事だなと思う今日この頃の私です。
車を買ったばかりのころ、こんな素朴な疑問あまるほどもっていました。
ですが男ですので誰かに聞くなんて、恥ずかしくてできなかった…
今となっては若気の至りです。
百聞は一見にしかずとよく言いますので、素朴な疑問はその時にしっかり聞いて、または調べてさくっと解決しておけばよかったと後悔しています。
若かったな…あのとき。
そんな疑問もこの年になると逆にまた聞きにくくなります。
この年になってですが、男はやっぱり変わらないものです。
…と話は脱線しましたが、ということで、オイルの話に戻ります。
ちょっとこだわったオイルを色々ネットで発見しています。
楽しい発見なので、車好きの方はちょっと調べてみてください。
こだわりのオイル、なかなかいいですよ。