えらいしんどい目にあいました、、、 

February 17 [Sun], 2008, 22:29
ロート防風通聖散錠




 精神的な病状がなかなか回復しない苛立ちと、新しい事務職の仕事を始めて半年のストレスから、過食症気味になっていた。体重はもちろん鏡に映る自分の姿を見ても、太ったなぁ、、、と自覚できるくらいになってしまった。服用していた一部の薬が少しイタズラしていたこともあったが。



 体型が気になりだし、過食症にも緊迫感が出てきた3週間前、過食は止めようとの決意とともに、この体型をどうにかしなきゃヤバイ、という焦りから、ついついCMで見た薬に走ってしまった。



 それがロート製薬が出している、「防風通聖散錠」という漢方薬だった。漢方薬だと思ってついつい、考えが短絡的になっていた。「どうせ効果はあまり期待できないのだろう、ためしに一週間くらい飲んでみよう」と思っていた。買ったその日の夜から毎食後飲み始めた。



 ところが翌朝から体調がおかしくなった。のどがやたらと渇いて、めまいのようなものも少しした。でも、ちょっと体調が悪いのだろうと、様子をみることにして、あまり気にせず過ごしていた。



 「防風通聖散錠」を飲み続けて5日目になって、のどの渇き、めまいに、吐き気と胃痛が加わって、気分の悪さはますますひどくなって、一日会社で過ごすのも脂汗がにじむようになった。



 一週間試してみようと思って、5日間我慢したのだが耐え切れなくなって、飲み続けることを諦めて、一日会社を休んで内科の病院に行ってみた。



 やっぱり、、「防風通聖散錠」が私の体に合わなかったようだ。誰にでも合わないわけではなくて、私がたまたま合わなかったのだろう、ということだった。



 でも、漢方薬も難しいし、怖いんだな、、、と実感した。やっぱりクスリなんだなぁと。



 それ以来一ヶ月、だいぶ楽になったけれど、今に至っても腹部の不快感、全身の疲労感、軽い頭痛が付いて回っている。



 この一ヶ月は、ゴスペルナイトという大イベントがあったりして、体が不調の中で、周囲にはそれと気付かせず、かえって元気に見せなければいけないし、パワーも出さなくてはいけなかったので、えらいしんどい目にあいました。しばらくは、体がクタクタな気がします。



 やっぱり楽なダイエットはないんだなぁ、、、と実感。でも、不調の中で食欲不振だったりして、この3週間で5キロ痩せました。まだ痩せそうです。健康的な減量じゃないですが、この体重をリバウンドさせないためにも、過食はもう絶対しない、と心に誓ったのでした。



 クスリももう二度と飲まないけど、、、。



 
 

犯人はだれじゃ!! 

February 14 [Thu], 2008, 9:08
今朝、寝返りを打ったら・・



うっ、冷たい・・・枕が、




もろに頬が濡れた!!!





だれだ!!!!!




自首しなさい!!








僕はお食事中だからしらにゃぁ〜〜〜いよ〜♪









ぼ・ぼ・僕もし・し・しらにゃいよ〜〜〜〜(・・A;)あせあせ

TOP 

February 06 [Wed], 2008, 13:11
ここゎTOPを作る所です。
〓名前
〓何て書くか
〓文の色
〓ファンポチ・傑作ゎしたか
〓画像ゎ何を使うか

ようこそ!! 

January 18 [Fri], 2008, 13:11
明弥里のブログに来てくれてありがとォ

せめて※残してなぁ

日テレ火10 「有閑倶楽部」 

January 09 [Wed], 2008, 22:16
日テレ 火曜10時〜 「有閑倶楽部」

主演:赤西仁、田口淳之介、横山裕、鈴木えみ、美波、他。



人気漫画が原作。
名門校の超セレブ高校生6人がそれぞれの才覚を発揮しさまざまな事件を解決する痛快学園コメディー。



DRAMA STATIONより。




漫画原作だからおもしろいのかなぁーと思ったりw
1話見て決まるなwwww

内村鑑三所感集」(岩波文庫)より(36) 11月5日(月) 

December 22 [Sat], 2007, 13:52
'''内村鑑三所感集」'''(岩波文庫)より 11月5日(月)



注:原文は文語です。(口語には私の意訳の箇所があり、また掲載順序は不同です。)               



'''わたしの宗教'''



神は、あらゆる方法でもって、恵みを与えようとしております。心の中には福音を、目には美観を、耳に



は音楽を、鼻には香をもって、わたしたちに恵みを与えようとしています。わたしたちは、その神の恵み



の道を塞いではなりません。内より、外より、神のゆたかな恵みを沐浴しなさい。机の上には、野の花、



造花、絵画、香水があります。もちろん、高価なものではありません。わたしはこれらによって、常にこ



ころが豊かになると同時に、神の存在を知ります。そして、電燈を消した後、見えないところにおられる



神に感謝を捧げるのです。昼は、眼に見えるものに神を感じ、夜は目に見えない神を感じます。わたしの



宗教は、理性と感情がよくバランスされた宗教です。




'''天国の市民'''




キリストを信じると言う事は、信仰により、キリストに現れた神の生命を自分自身のものとした人達で



す。自然とその人の精神や行いはキリストに似てきます。 キリストを天国の王とすれば、その市民は小



キリストと言えるでしょう。そして、天国の市民は赦された罪人です。天国の市民は、君子でもなく、道



徳家でもなく、慈善家でもなく、神学者でもありません。もちろん、富豪でも貴族でもないのです。自分



の罪を悔い、罪を神の前に白状し、ついには神の救いにあずかった新しい人達です。キリスト教の伝える



天国の市民とは、このような人達を指します。




'''コロサイ書三章8〜10節'''




今は、そのすべてを、すなわち、怒り、憤り、悪意、そしり、口から出る恥ずべき言葉を捨てなさい。互



いにうそを付いてはなりません。古い人をその行いと共に脱ぎ捨て、造り主の姿に倣う新しい人を身に着



(つ)け、日々新たにされて、真の知識に達するのです。




'''神の子'''




 人間は生まれながらに神の子、と言うわけにはいきません。キリストを信じる事によって、神の子とさ



せてもらったのです。(ヨハネ伝1章12節) 人間は、勿論のことですが、不滅ではありません。キリ



ストによって永生(かぎりないいのち)を受け、不滅となれるのです。神は、「われ生きれば、なんじも



生きん」と仰せになりました。人間は無です。それに対して、神は有です。しかし、人間が無限に貴いの



は、自分の無を覚って、神にすべてを捧げ、有となることが出来るからです。

野球 

December 13 [Thu], 2007, 8:30
   

い、い、いかん! 

December 08 [Sat], 2007, 6:44
明日は娘たちの運動会です。

夕方、ママちゃんからメールあり、

仕事の帰りに、買い物の買い忘れたもの、買ってきて!

って・・・。



なにかな?って見てみると、

味付けのり、鮭フレーク、昆布、おかか、


って、あんたぁ〜!

おにぎりの支度、全部かよっ!


何、買い物に行ってたんでしょう?


仕事、なかなか終われず、ようやくギリギリでなんとかスーパー終わる12時に間に合いました。

今、準備をしているところです。はい充電です。


うぉっ!もうこんな時間!

い、い、いかん!寝なければ・・・。




何故、我が家はいつもこうなんだろう?って思うんだけど、

明日、正午から、息子、子供会のドッチボール大会があるそうです。

ママちゃん、そっちに行くそうです。付き添い&応援なんだって・・・。

はい、運動会は午前中は観戦ですが、お弁当の時には居ないそうです。


娘2人と僕だけです。

親子競技も僕が出ることになりそうです。

誰がビデオ撮ってくれるの?


考えられないけど、もし、雨が降れば、順延なんだって・・・・運動会。


そう上手くいくかな?2回も無理だろうけど、ちょっぴり期待です。


明日は朝からまた戦争です。


早よ、寝ようっと!



今から、友達らとの競馬ゴチの書き込みの為の予想です。

いっそ、寝ないでいようかな・・・・。

餃子の王将 

December 02 [Sun], 2007, 18:25
本日は秋晴れで〜す♪
朝は曇ってて「もしや雨?」と心配しつつ天気予報を
信じ、洗濯&布団干し!
(専業主婦になってからは、布団干しにかなり気合い入ってるような気がする・・・)

今朝の新聞のチラシに「餃子の王将」発見☆
それって、先日京都の友人が言ってたやつだ!ってね。

京都市内で見かけたお店で、「横浜にもある?」って友人のダーリンに聞かれたけど
特に見たことなかった。(まだ引越して日が浅いし)

で、名前だけは覚えていたんだけど、なんと!その「餃子の王将」のチラシが!
しかも、半額セール!
一人前(6ケ入)通常210円が==105円==
お買い得〜♪

土地勘のないうちは、新聞に入る折込チラシがとても便利な
情報源。お店の名前や場所、一番重要な価格などなど・・。
新聞読むより、チラシ見てる時間のほうが確実に長い。

場所は、最寄り駅の一つ隣の駅の近く。
駅前だから、やっぱチャリでしょ。
ちょっと位遠いのは良くても、アップダウンがあるのよね〜。
他にも途中にあるヤマダ電機にも行きたかったし、チャリで出発。

近道も覚え、少しずつ街並みにも慣れてきたような気がするこの頃。

頭の中の地図を頼りに、無事到着。
近くまできたら、すぐわかったよ。だって行列できてたもん。
(想像してた通り。もうビックリしなくなってきたかも)

生餃子10人前と焼餃子2人前購入。(買いすぎ?)

外でお持ち帰り用を売ってたけど、お店の中も広くて
定食や、ラーメンや色々なメニューがあって良さそうな感じ。

「帰ったらちょうどお昼だわ〜♪」ってルンルン気分で帰宅。

とりあえず、買った二人前の焼き餃子ペロっと食べ、
昨夜の残りのカレーも食べ(みよしの風。横浜には「みよしの」って
ないみたい)、餃子のお味は・・・

大きめで、皮も厚め、食べると中のキャベツに
シャキシャキ感があって、にらも入ってるし、
チラシを見ると「100%豚肉を使用してます。」って書いてるし、
おいしかった〜。大満足♪

(最近また食べすぎてる・・・、転勤が決まってショックで
胃腸炎になってからベスト体重維持してきたのに・・・、やっぱり
最近横浜での生活に慣れてきたみたい)

もろん、夕飯も餃子。生餃子を自分で焼いたんだけど
なかなか上手に焼くことができ、チビ達も
「おいしい〜♪」って食べてくれた。

チャリで行って、並んでまで買ったかいがあったわ〜♪

花も元気です 

November 28 [Wed], 2007, 13:19
夜なので・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utinba1180
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» えらいしんどい目にあいました、、、 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» えらいしんどい目にあいました、、、 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» えらいしんどい目にあいました、、、 (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» えらいしんどい目にあいました、、、 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» えらいしんどい目にあいました、、、 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» えらいしんどい目にあいました、、、 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» えらいしんどい目にあいました、、、 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» えらいしんどい目にあいました、、、 (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 野球 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 野球 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる