硬式野球と軟式野球の打ち方の違いを調べている時に見つけた少年野球塾・動画・DVD

August 30 [Fri], 2013, 15:52

硬式と軟式の正しい打ち方を知ることよりも、
打てる様になるために、大切なことがある





■軟式野球から硬式野球に転向する子供に伝えたいこと


硬式野球と軟式野球は
ボールが違います。

だから、打ち方が違います。
同じ感覚で打ってもダメです。


まずはその事実を知って、
対応していく必要があります。


中日スポーツのホームページに
江藤省三の少年野球塾というコラムがあります。

そこにこんなことが書いてありました。


硬式と軟式のバッティングの違いは?


江藤省三さんは元プロ野球選手で
巨人や中日にいたことがあります。

神奈川県のクラブチーム
横浜ベイブルースの監督兼GMをやったり
慶應義塾大学野球部の監督になって優勝をしたり、
教える側としての経験も豊富な人です。


だから、書いてあることは参考になります。


でも、文字だけだったので、
ちょっと分かりにくいと思い、
打ち方が教えてくれる動画を探してみました。



いろいろと見ましたが、出所がはっきりしないので、
ちょっと信用できないものがたくさんありました。


インターネットは無料でいろいろなものが手に入りますが
やっぱり本当に価値のあるものはお金を支払わないと
手に入らない場合が多いと思います。

いい情報を見つけようと思ったら
かなりの時間もかかるので、それは大変なことです。


無料で探すことをやめてみたら
良さそうなDVDを見つけることができました。



打率を上げたければ、これを見よ!


打てないのは打ち方が悪いと思っていましたが、
そんなことはないみたいです。

確かに、たくさんヒットやホームランを打つ人がいますが、
みんな同じ打ち方をしていません。


打つことが目的なのに、
いつの間にか、正しい打ち方を身につけることが
目的になってしまっている。


どんな打ち方でも打つことができればいい。

そう考えると、とっても楽になります。


DVDを1枚見るだけで、
今までの悪い常識を変えることができます。

しかも、DVDを見ている人は
周りにほとんどいないと思うので、
そこで差をつけることもできる。


無料で情報を追い求めるよりも
お金を支払ってちゃんとした情報を得た方が
早いし確実だと、また改めて思いました。


打ち方よりも大切なことを教えてくれる野球DVD

子供のためにも信頼できる情報を集めて
ちゃんと指導してあげたいです。


P R


極細バットで正確にミート



超低反発球(サンドボール)



ゴールデンルーキー ミズノ 特価野球スパイク

硬式野球と軟式野球の打ち方の違いを調べている時に見つけた少年野球塾・動画・DVD