【家紋】井桁にぎぼし 

July 21 [Thu], 2016, 6:28

井桁にぎぼし

地ウイスキー 

October 22 [Thu], 2015, 18:35


岐阜県・養老の滝で有名な養老町。
その養老町にある酒蔵・玉泉堂酒造では昭和50年代から造り始めた「ピーク ウイスキー(PEAK-WHISKY)」

酒蔵らしく一升瓶・1.8Lで販売されております(^_^;)

ロックで!ハイボールで!…大変まろやかな味わいです♪


ちなみに、このウイスキーを呑ませてくださったのは割烹料理店!
魚料理にベストマッチでした〜。

台湾のウイスキー? 

March 06 [Fri], 2015, 11:31
カバラン クラシック シングルモルトウイスキー






台湾のウイスキーです。
カバランとは原住民の名前だそうです。

このウイスキー、特筆すべきは2008年の誕生…そして2010年にはウイスキーの本場・スコットランドでのテイスティング大会で受賞した事実。

たまたま先輩が台湾旅行で呑んでいるのを見て…行き付けのラウンジでママさんにお願いして仕入れていただきました。


香りはとても果実のような感じで…味はシングルモルトとしてはとても甘めで大変呑みやすい。

最近はウイスキーブーム「ウイスキー、呑んでみたいけど…色々ありすぎてわかんない!」…って方でも普通に呑める味わいだと感じます。

ただ…値段は高めですが(;・ω・)

素敵なウイスキーに出会えて感謝感謝。

8年振り 

March 06 [Fri], 2015, 11:06
たまたま思い出したブログの存在。

今や8年前と違いFacebookやラインのタイムラインなどSNSは充実してきた。

便利になりました。


自己満足ですが…こちらも少しずつ書いていこうと思います。

近況報告。 

January 27 [Sun], 2008, 0:08
最近更新してないなぁー…。…と言う事で色々と報告を行ってみます。

1・給料が少し上がった!→職場が変わってやっと専門職になり給料が少し上がりました☆ちょっと嬉しい。

2・グルメになった(気がする)→勤務により、色々な場所に出没する私。いろんな土地のお食事処にて飯を食べるお陰でグルメ度アップ☆

3・PSXを購入した→…だってボーナスだったから。。あえてPS3ではないのが私流。

4・最近夢を良く見る。→…疲れてるんですかね。高校の同級生に叩かれる夢とか初恋の女性と駆け落ちする夢とか。もう、馬鹿かと。


まぁ、一部に過ぎませんがこんな感じですわ。まだ重大な報告がありますがまた改めて。適度に更新してきますm(__)m

さらばニセンナナ。 

December 31 [Mon], 2007, 20:48
今年も色々ありました。

来年も刺激的で楽しい日常でありたいですな。

今年は色々とご迷惑ばかり掛けた私ですが、来年もご迷惑を掛けると思われます。

そんな私ですが変わらぬ御愛顧をお願いします(笑)

真面目な話。 

December 07 [Fri], 2007, 22:44

結婚の話。 

December 03 [Mon], 2007, 18:55

大先輩。 

November 25 [Sun], 2007, 16:12

冬眠。 

November 19 [Mon], 2007, 22:54
あーーーーっ!

寒い。

寒い。

寒い。

誰か温…(略













寒いので、ペットボトルにお湯を入れて、布団に入れてます(笑)

あーっ。ぐっすり寝れるなぁ。

めでたしめでたし。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岩倉 恒和
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内限定・鉄道多め
    ・カラオケ-ジョイサウンド限定
    ・演劇-自己満足の次元
読者になる
生きてます。

ボチボチ。
最新コメント
アイコン画像愛美@ウサギ
» 真面目な話。 (2007年12月08日)
アイコン画像管理人@やす
» 大変です。 (2007年11月03日)