松潤:テレビ情報 

February 16 [Sat], 2008, 14:39
 スッキリ!!




日テレ


 AM 8:00〜9:55



 エンタメ&エンディングコーナー

本物志向のベーカリー☆ 

February 09 [Sat], 2008, 19:05
ご飯を食べた帰り道はmacoもYAMAさんも新丸ビルの地下を通るので、

ついでに明日の朝のパンをお互いそれぞれ買って帰ることにしました♪

YAMAさんが食べたことないって言ってたので、「POINT ET LIGNE」(ポワンエリーニュ)で買うことに。

こちらのお店のパンの買い方は、まず欲しい商品名を店員の方に言い、

店員の方が渡してくれる控えをレジまで持って行き、そこでパンが手渡される仕組み。

macoはkomachi(こまち)、katsura(桂)の二つの胚芽たっぷりクロワッサンと、

les yeux(レジュー)というブルーベリーたっぷりのアイテムをチョイス♪

特筆すべきなのは、こちらのお店のクロワッサンの芳醇な香り! 他に類を見ません。

青山のデュヌラルテといい、本当に個性的で芸術的なベーカリーにくびったけです。笑

貧乏中華風 

January 20 [Sun], 2008, 3:16
こんばんは。
本日は、彼クンからお腹すいたーコールが多かったので、夕食はたっぷりめに作ってみました。

1.かぶらのおかか和え→昨日の彼クン作かぶらのお味噌汁をアレンジ。冷蔵庫に保存してたら驚くほど味が染みていて、おいしかったです。
2.納豆サラダ→納豆半パック分に冷凍ほうれん草を刻んだもの、プチトマトを刻んだもの和え、中華風ドレッシングで味付け。
3.豆腐の中華風煮込み→昨日のかぶらの汁を基に中華風味噌煮込み豆腐を作ってみました。味がよく染みて美味!すりゴマと冷凍したねぎをかけてあっつあつにしていただきます。
4.チンジャオロース風炒め→じゃが芋、玉葱、ピーマン、干し椎茸、ベーコンを千切りにして炒める。別に豆腐を強火で炒ってひき肉風にする。彼クンは完全にだまされてくれました。ひき肉なんて買ってないよね(@_@;)って(笑)

一人当たり30円未満の激安中華です。(貰い物が多いので^_^;ありがたいです)

ちょっと作り過ぎたかなーと思ってましたが、彼クンはどんぶり飯を片手にガツガツ。ぜーんぶ食べてくれました。ものすごくお腹がすいてたみたい。

さて、昨日の痴話喧嘩は何事もなかったように過ぎ去り、今日の彼クンはべったりくっつき虫モードです。全く困ったもんですわ。嬉しいですけど(≧∇≦)

料理はいいですね。自分のためには作れないけど(どーでもいいやになってしまう)食べてくれる人がいると思うと、料理人になりたいってくらい熱中してしまいます。

彼クンの食欲につられて、私もついつい食べ過ぎてしまうので、ちょっと気をつけねば・・・(-_-;)と思う今日この頃です。

3代目トップWW 

January 15 [Tue], 2008, 16:15
まさかの2000ヒットです!!今回ゎ自分で作った画像だけでトップ作りまUたッ…!!
 
 現在の状況WWお知らせするねぇ!

 ファン様★27名
 コメント★88回
 訪問者ぁ★2288名

 です!!

 自分でもびっくりです!!

 これからもダメなあたUをよろUくお願いUマス!!

はんだ山車まつり 夜の引き回し編 

January 04 [Fri], 2008, 18:15
高速ターンを競ってます。

月森蓮 

December 18 [Tue], 2007, 1:05
月の破片/金色のコルダ




月の破片を胸に落とす 心に溶かして見つめる
砂丘を越えて 聞こえてくる 風のなく声 響いてくる
遥か彼方を見据えたまま 光の瞬き 感じている



銀のクロス背負い 彷徨って道を往けば
その音が導く



君だけに 聞かせよう
溢れ出す旋律 想いすべて
あの日君が奏でた 音色に寄り添って
響くように



空の向こうを仰ぎながら どんな明日を見てるんだろう
無邪気のままの 愛おしさに
いつかは世界が 変わるだろう
指を立ててそっと 口元に触れてみせる
音色は答える



君だけに 聞かせたい
この胸に生まれる 優しい夢を
あの日君が教えた戸惑い
始まりの予感だった



君だけに 聞かせたい
二つの音がそう結び合えば
果てしなくただ高く目指せる
どこまでも



君だけに 聞かせよう
溢れ出す旋律 想いすべて
あの日君が 奏でていた

1000万人の人質 

December 12 [Wed], 2007, 1:37
1000万人の人口を抱えるソウル市。しかし、北朝鮮国内から榴弾砲、短距離ミサイルの射程内。クリントン政権時、クリントン大統領がピョンヤン空爆の効果をペンタゴンに諮問したものの、ペンタゴン高官が「ピョンヤン制圧作戦は実現可能だが、ソウル市民が100万人単位で死亡する」との回答で、断念したということは有名なこと。北朝鮮にとっては、中途半端な核ミサイルよりも、ソウルを射程内とする火力群ははるかに効果的な抑止力。国家間のパワーバランスの典型例の一つ。

ソウル駅などでは、兵役期間の軍服の若者たちが恋人に別れを告げる姿が多く見られました。休戦しているとはいえ、韓国が戦時中の国家であることを感じさせるものです。国家の安全保障とは労なく得られるものではなく、若者たちの尊い義務の上に成り立つもの。都市や国家の繁栄は、それに伴う安全保障上の努力が不可欠。当然なことながら、深く考えさせられるものです。

白くて、ぷにぷにな・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 22:32
なんでだろう・・・



昨日から、



どうしても、どうしても「ナタデココ」が食べたい(> <)



よりにもよってナタデココ!



今ではすっかり流行りでもなくなって、



どこにあるのかわからない「ナタデココ」・・・



でもあの感触!



どうしても、



どうしても、



食べたい〜(> <)



うぅ゛・・・

Daily life in Kaiyo Academy on weekday 

December 02 [Sun], 2007, 8:57
06:30 get up time

07:15 breakfast

08:10 class starts

12:00 lunch

13:00 class starts again

15:30 extracurricular activity (sailing, judo, kendo, baseball, tennis, badminton or
brass band, physics, chemistry and so forth)

18:00 supper

20:00 night study for 2 hours

22:30 bed time

因幡晃/わかって下さい 

November 27 [Tue], 2007, 8:02
あれ、字間違ってないよね。



因幡晃



って歌手、ご存じですか?




秋田出身の歌手ですよwオジサマですww



オジサマ歌手も大好きですよ。吉幾三も大好きですw




ところで




因幡晃の「わかって下さい」って曲、結構有名?ですよね??



あの曲、いいよねぇ〜〜〜〜。



じゃなくてぇ、




あの曲のオワリの方で



♪二人で揃えた黄色いティーカップ♪



ってとこがあるんですけど




私には



二人で揃えた黄色い'''ティーバック'''って聞こえるのよ。




・・・。




黄色いティーバック?二人で???



うほー、すげー。



って思ってました。マジで。



過激だねぇ。
しかし、神田川とか、あぁゆう時代にティーバックって歌詞がでてくるとは!!




なんておもってたら




ティーカップでした。




そりゃそうだろ。




あんなシリアスな曲にティーバックもねぇか。普通に考えてわかるダロガ。みたいなw




着うたフルでDLして、毎日チャリこぎながら聞いてますよ。




ちなみに吉幾三の「おら東京さ行ぐだ」もDLしましたw



これ今日聴きながらチャリこいでたんですけど



もうおかしくておかしくて!!!




涙もんですわw




一人でひっそり聞くべき曲じゃナイですねwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uthtwr601
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 松潤:テレビ情報 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 松潤:テレビ情報 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 松潤:テレビ情報 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 松潤:テレビ情報 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 松潤:テレビ情報 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 松潤:テレビ情報 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 松潤:テレビ情報 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 松潤:テレビ情報 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 松潤:テレビ情報 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 松潤:テレビ情報 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる