ねむいので。。。wiki文法使いません。。。 

February 17 [Sun], 2008, 23:00
今日わ奈美と


プッチンプリンをプッチンしないとプリンぢゃないってことを語りながら帰ってました。


だって普通カラメルが上じゃん。



すると




奈美が。。。



ポッキ−わ




チョコのついてない方が頭だよ!!!




とかゆってるんです。




いやポッキ−の絵書けゆわれたらチョコついてない方下にして書くぢゃろ−!!




ってゆったら





え−チョコついてない方上にして書くぢゃろ!!!




とかゆってるんです。




お前のポッキ−わこれか?
 □
 ■
 ■
 ■




そりゃ実果わみかんわヘタのほうからむくのが常識だとつい最近まで思って生きてきたけども!!




ポッキーわ。。。









チョコついてないほうが下だろう!!!






ですよね?

駄菓子2 

February 14 [Thu], 2008, 10:41
韓国の駄菓子。ズームアップしたもの。これらはほんの一部にすぎない。駄菓子以外にも、韓国スターや日本のなつかしいキャラのシールやカード、こま等の様々なおもちゃが売っていた。お店の写真を撮りたかったのだが、写真禁止の表示があちこちに張られていた。その意味は、売られている商品を見て理解できた。

気持ち悪〜い英語 

February 02 [Sat], 2008, 10:01
最近うちの子が「ill」を連発している。「病気」という意味ではなく「気持ち悪い」という意味だ。

「イル〜〜!」と発音する。
「イ」を強く言い、「ル〜〜」と伸ばす。

人間の血を吸う虫「ヒル」と似たような発音で「ル〜」を伸ばすような感じ。



うちの息子は、日本語テレビで「ナスの田楽」の作り方を見て、
Eggplant, ill! (エッグプラント、イル〜!)
「ナスだ、おえ〜」という感じかな。

うちの娘は、公園で上半身裸の中年男性がジョギングしているのを見て、
「Woo, ill」(う〜イル〜!)
日焼けで茶色くこげた部分と、皮がむけて赤くなってる部分とまだらなのに、平気で裸で走るんだから。

そして、カタツムリが歩道でつぶれているのを見てまた「イル〜」


日本の辞書に、気持ち悪い、という意味、載っているのだろうか?

ヤマガラ 

January 19 [Sat], 2008, 20:22
ヤマガラが時々遊びに来ます(*^_^*)

そろそろ餌付けの準備をしてもいいかな?

ばとンなリ 

January 13 [Sun], 2008, 22:01
1.デスノートが道に落ちていたら拾って使用しますか?
 しません! ぶ

2.そのノートに憑く死神は、
リューク、レム、シドウその他の内、誰ですか?
  レムちャン。やっぱ女同士がいいカラ  ぶは
 

3.ノートを使用すると回答した人に
「死神の目」の契約は結びますか?
  いいえ-☆


4.好きなキャラクターを順に5人挙げて下さい。
●〓える 
 〓らいと 
 〓レム   
 〓みさ  
 〓リューク



5.第一部と第二部ではどちらが面白かったですか?
●第二部ですよ-b


6.第三部はあると思いますか?
●あるでしょウb 予言  ぶ
 

7.夜神月と対決させてみたいのは?
 私o ○|_| ̄ ←

今週の為替相場をこう見る→武市レポート 

December 29 [Sat], 2007, 18:42
◇今週の為替相場、武市君はこう見る

 117円半ばでスタートした先週のドル円は、米シティグループが悪化するな
ど欧米の金融機関の決算に注目が集まり、NYダウ下落をはじめに世界的な株安
となり、リスク資金回避の動きが顕著となって円が買い戻される展開となりま
した。ワシントンG7を控えたポジション調整が加速したことも、円買い戻しを
加速させました。14年半来の低水準となった米住宅着工件数や史上最高値を更
新した原油相場から米景況に対する悲観論が増幅したことも、ドル売り・円買
い戻しを後押ししました。

 そしてワシントンG7が開催されましたが、声明では主要3通貨に関する言及
は見送られ、ドル安を牽制する文言は見受けられませんでした。このため米住
宅市況の長期減速リスクを背景にしたドル売りニーズと、さらなる上昇を求め
た人民元を背景にした円買いニーズとが重なる形となり、週明けの本日は素直
にドル売り・円買いとなって窓空けスタートとなりました。予想以上に深刻な
サブプライムローンに絡んだ下押しリスクに直面している米経済であることか
ら、ドル売りに安心感が意識される展開も想定されるところです。今週は24・
25日に住宅関連の経済指標が予定されており、また24日には根強い収益悪化が
予想されるメリルリンチの決算も控えていることから、信用収縮不安を排除し
きれないドルは、上値を押さえられやすいともいえそうです。

 テクニカル的には、日足・一目均衡表の雲を明確に上抜けきれなかった先週
の流れを引きずっていることから売りが入りやすくなっています。さらに今朝
の下落で雲の下限を割り込んできたこと、8/17〜10/15の61.8%押しラインを
割り込んできたこと、9/10〜10/15の76.4%押しラインをも割り込んで来たこ
と等から、次は9/10安値の112.61円や8/17安値の111.62円がターゲットとの声
も挙がってきています。このためさらなる下落には、注意を払っておきたいと
ころです。ただし、こういった局面では下方向にばかり目がいきがちですが、
イベント直後の窓空けはダマシになることも多いことから、上方向への警戒も
怠らないようだけはしておきたいところです。

例によってナチュラルワックス仕上げ 

December 14 [Fri], 2007, 19:32
ナチュラルで安心

スーパー放浪中・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 12:32
 今日は、近くのスーパーで色々商品を見てました。

すると・・・・・おっっっっっっっ!!!!!!!!!!!

  これは・・・・・!!!!!

  日本のお米発見☆☆☆!!!

  1キロ、約180円なり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

  しかも・・・・・

  こしひかり〜〜〜〜!!!

ってことで、興味本位で早速買ってみました!!

隣には、WASABIが置いてありました(笑)!!SAKURA醤油も!!

誰か家でお寿司でも作るんですかね〜〜〜〜。みんな日本料理と言ったら、寿司!!って感じなので!!

こっちは、お米が箱で売ってるんですよ〜〜(写真)。コーンフレークみたい!!

久しぶりに日本の米が食べられるかもです!!ニヤリッ笑!!

梅干し保持してるので、梅入りのおにぎり作りたいです!!

 びっくりなことに、うちのホストもみんな梅干し好きなんですよ!!ゆかりとか!!「梅干しの作り方お母さんに聞いといて」ってホストマザーに言われて、ビックリ!!でも、きっとここの梅と日本の梅の品種が違う気がする・・・。こっちのは、果物って感じだから!!

 そういえば、この前、細長くて小さいみかんが置いてあって、なんだこれは〜〜〜!?!?!?っと思って、まず匂いを嗅ぐ私・・・笑。

            あっ!!これはきっと・・・

            その後食べて確信!!

            形は、違うけど・・・
           
            キンカンでした!!

 なんか同じ物でも、その土地ごとに少しずつ違って面白いです!!ここの人参めっちゃ甘いし!!最初、慣れなくて、マズイと思ってたけど、今はやみつきです。トマトは、日本のフルーツトマトみたいな感じで、日本のトマトよりおいしいです!!苺は、日本の方がおいしいです!!ってなんか、すっごい食べ物について語ってしまいました・・・。喰いしんぼうバンザ〜イ・・・笑!!ってなんかのテレビ番組でしたっけ!?!?!?!?

 

充実して最高の日 

December 04 [Tue], 2007, 1:21
3連休の真ん中の日曜日。



今日は朝から愛車のサーフを
ワックス掛け掃除。
















その後、オートバックスにて
ATFオイル
ブレーキオイル
パワステオイルを交換。



今年でサーフも10.5万キロを突破しました。
もう9年前の車ですからねぇ〜。。
しかしこのまま20万キロまで行く予定で★



ただ、まだタイミングベルト変えてない!
切れる前に変えなければ・・・
10万キロを超えると金がかかります。



その後は嫁さんの実家にて
食事を御馳走になりました。
















寿司とサラダと煮物とステーキ☆
超豪華なんですけどぉ〜!!
これ全て手作りなんです^^
寿司も魚捌いて握ってあるんです★
かなり絶品で良い思いさせて頂きました。感謝♪



食後の後はタバコ吸いたいが為に
近所の展望台までGO!
















夜景が見えにくいですけど
福山では結構有名な夜景スポットです^^
久々に行ったので若いころを思い出しましたわ。



そんな感じで今日は朝から
色々充実した一日を送れました^^



明日はグレイト27歳の誕生日・・・
もう27歳か。。
早く花咲かせたい年頃^^

逝った 

November 29 [Thu], 2007, 22:31
今日は完全に逝ってしまいました。

真っ白に燃え尽きました。

今日上司のヤローが帰りやがって1人で仕事しなきゃいけないし。

アイツ頭おかしいんじゃねーの?

というわけで逝ってしまいました。

もう死んだように寝ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uththi427
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ねむいので。。。wiki文法使いません。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ねむいので。。。wiki文法使いません。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ねむいので。。。wiki文法使いません。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ねむいので。。。wiki文法使いません。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ねむいので。。。wiki文法使いません。。。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ねむいので。。。wiki文法使いません。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ねむいので。。。wiki文法使いません。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像姫路キリト
» ねむいので。。。wiki文法使いません。。。 (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる