タイノエ 

February 16 [Sat], 2008, 6:19
 タイノエ!? 言葉だけじゃ何じゃそりゃ(・・? って方が多いでしょうね。
真鯛やハナダイを釣った事がある人なら、おなじみの寄生虫である。
画像を見て「あぁ〜っ」って方も。 アカムツにも寄生しているんです。



私が初めてタイノエを見たのは、ハナダイでしたね。
画像の様にデカイのを見たのは、自身最大の43センチのハナダイを釣った時である。
活かしバケツからクーラーへ移し変える時、ニョキッと口から出てきたんだよね
いや〜 存在は知っていたが、デカイのにビックリして思わずクーラーへ投げ込んでしまったよ(^^ゞ



タイノエは、つがいで寄生していて大きいのがメス 小さいのがオスである。
釣り上げていくうちに放出される事もあるだろうが、必ず夫婦仲良く?2匹で寄生しているそうだ。
魚のエラや口の中に寄生しているが、魚自体には問題ない。
逆に寄生していない魚は、美味しくないとも言われているとか。

ぐわぉ! 

February 11 [Mon], 2008, 12:28
最近、何故か急にボーダーラインの1キロを突破して、体重が落ちてたのに。。。

。。。太った。(ーー;

しかも、1.5キロ。

また落とすのに数ヶ月かかる〜〜!

だから旅行に行くの嫌なんだよ〜〜〜!!!

。。。落ち難いお年頃です。(T-T;

ペグ8週目(^−^) 

January 21 [Mon], 2008, 8:41
10月9日(火)

今日でペグ9回目です。

日曜の午後、身の覚えのない番号の電話がありました。
出てみると、先輩の奥さんからでした。
やはり先輩は亡くなったそうです・・・葬式も無事終わったので、よかったら線香でも上げに来てもらえないですか?の電話でした。

先輩は心臓の手術をして、手術は成功したのですが、その後、8ヶ月たったごろから調子悪くなり、入院・・細菌が体中に回ったらしく、そのせいで亡くなったそうです。

今日は11:00受付をすまし採血、その後先輩の家に行ってお線香を上げてきました。

先輩の奥さんといろいろ話したのですが、「子供の前で泣いてばかりいられない、がんばらないとね。」と奥さんは言ってました。奥さんの言葉に感動して、涙が出そうでした。

失礼でもありますがこの場を借りてご冥福をお祈り申し上げます。

自分もがんばって治療して、治さないとと思いました。

その後、病院に行き診察です。一番上の画像が結果です。

主治医    「どうですか調子は?今回も前回とあまり結果は変わらないですね」

自分     「かゆみがひどいですね。夜眠れなくなるぐらいです」

主治医    「そうですか・・では前の薬に戻しましょう。今回から通院は月1回になります。来週からは家の近くの病院で注射をしてもらってください。薬は1か月分出しますね。」

今度は近くの病院で、注射だけしてもらうことに(^−^)

んんんん?まてよ・・・・・・・・・・

注射が終わり会計です。

げげげげげ!!!!なんと・・・・¥55950
1ヶ月分のレベトール代?・・・・お金が足らないじゃん(T_T)

何とか実家に行って資金調達・・・足らない分借りてきました。

あまりにも高いので、薬剤師の人にレベトールの薬の値段を聞いてみると、保険適用なしで、1カプセル¥800・・・・私の場合、1日5カプセル・・・¥4000
まあ、この薬は保険適応になるので、5カプセル・・・¥1200
そのほかに違う薬も飲みますので、かなりの値段です・・・・

28日分すごすぎて・・言葉がでません。それが2番目の画像です。

あれれ?計算が合わない・・・注射代ってそんな高いの?
ほかの薬ももらってますが、いくらなんでも・・・
今回採血で、5本もとってますので、高いのかも・・・・

そんなわけで、来週で注射代が明らかに(^−^)
っていったって来週も大学病院に行くじゃん・・・・今度は魔の眼科
朝早く行こう・・・

うちに帰ってお風呂と夕ご飯・・・食欲がかなり薄れているので、大好きなカップ麺ですまします。
夕食が終わると、いつもの夜の薬・・3番目の画像です。
しばらくすると、いつもの頭痛、かゆみ・・・あれ?腹痛がなくなってきてます。最近なぜか腹痛がなくなっていますので、うれしい限りです。

でも今回微熱が、37.5℃・・・あがってるし・・・頭痛もひどいし、だるいし・・・
まあ、とにかく明日が勝負です。
いい加減、会社休まないで行かないと、とてもじゃないけど家庭崩壊です。
でもいけるかな・・

性格 

January 14 [Mon], 2008, 7:07
俺の悪い性格・・・。

俺はジムでもあまり新しい練習生に話しかけないタイプ(汗)
理由は人見知りだから(>。<;)
それにジムに入ってくる人ってほとんど無口な人が多いような・・・。
だから変な刺激は与えないように無視。

けど真剣に練習している人には『ミット持ちましょうか?』などと話しかけて仲良くなったりする。










そういえば中には珍しい例外もいた。
ジムの先輩なのに・・・ランカーなのに・・・偉大な人なのに・・・。




【俺より頭を低くして『どうも宜しくお願いしますぅ〜』と言ってきた元ランカー】





俺が真剣に練習してるのに・・・話しかけんなオーラー出してたのに・・・わざわざ避けてたのに・・・。




【『ねぇねぇ、蹴り方これでいいかなぁ〜?』と自己紹介もせずいきなり質問に入ったローター】










この二人とは今でも凄く仲良くさせてもらっています(^^)












性格ってやっぱ違うなぁ〜って思います。

ひこうきぐも 

January 04 [Fri], 2008, 17:19
夕暮れに浮かぶ

ひこうきぐも

広がりが大きいから

ちょっと前に出来たものかな

そー言えば昔、ヒコーキグモっていう
競走馬がいたな。

良い子に恵まれて母は良い笑顔で 

December 26 [Wed], 2007, 22:27
この母子には、半年ほど前にも登場してもらったが、別な句を添えて、再登場をお願いした。物悲しい秋の訪れ、憂鬱な思いに気持ちが沈む折など、あらためてこの母子を眺め、ほのぼのとこころがぬくもりに包まれ、癒される。今も、母子ともつつがなく、幸せに暮らされていることを祈っているー木魚
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utghha1309
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ペグ8週目(^−^) (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ペグ8週目(^−^) (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる