【10/10】なぜか・・・ 

March 18 [Tue], 2008, 16:46
嫁さんがカズマを連れて実家に帰っています・・・



'''ヤマグチの実家に!!'''



別にヤマグチが浮気な恋をしたので、諦めさせるため実家の母親に会いに行く旨が
バスルームに口紅で書かれていたわけではありません(笑)




事の次第は先日ヤマグチが実家に電話をかけたときの話です。
10/11に年長さんの甥っ子の運動会があるそうなのですが、甥っ子が
弟のように可愛がっているカズマに自分の雄姿(?)を見に来て欲しがっている
と言う話を聞きました。



その話を嫁さんに伝えたところ「じゃあ行こうか」と言うことになりました。
運動会が9時半からのため前日移動して泊まることになったので
本日はヤマグチの実家に帰って(?)います。



で、ヤマグチが誰も待っていない自宅に帰ると留守電が入っていました。
留守電は「あぎゃ」とか「うぅ〜〜」とかの意味が伝わらない言葉でしたが
カズマの声でした。

(∀) 

February 17 [Sun], 2008, 11:02
今駅のトイレに向かってます。笑

試合は負けちゃいました…
でも、先輩方のプレーは本当にすごかった、
そして凉子とまっきーお疲れ★
二人の姿だけビデオに収めたわ+゜嘘

凉子が駅で待ってくれてるらしかったんだけど、
一緒にT中先輩もいらっしゃってまぢびっくりした…!!

それで、〓〓がいっきに静かになったら、
「瑞来とか普段うるさいでしょ?笑」
とか言われて、あ…やばと思った汗
でも、だからといって素は出せません…;;

今日は忙しかったから、早く寝たい…
だが、写真のリントもしたぃから絶対パソ開く!!と思う;;え

そしてナホ、語り部屋作ると思う!←

解剖リベンジ!! 

February 13 [Wed], 2008, 13:35
前回の解剖の授業で胸骨??(thoracic vertebrae)のオリエンテーションが全然出来ず
かなり落ち込みました。。。結構皮肉も言われ・・・泣


なので
今回のリベンジにかけ死に物狂いで暗記して・・・
(範囲は頚骨??(cervical vertebrae)〜上半身ほとんどです。)

臨んだ今回の授業。自分から手を挙げるまでもなくまた一番最初に当たりました。。笑
しかもあんまりやらなかった二の腕の骨(humerus)泣

なんとかなんとかで成功♪
かなりうれしかったです☆
まだ十分には説明出来た気がしませんが、
でもだいぶ授業のやり方が理解できるようになって来ました。

オリエンテーションの方法も。

日本人の根性見せてやります!笑

そういえば今日で骨が全部終わる予定でしたが終わらなかったので、
明日授業があります!!五時から。。


文句を言う人はいません。すごいです笑
言ったら来なくてもいいよっていう感じですかね??
シビア〜です笑泣

ムービーコンティニュード 

February 04 [Mon], 2008, 23:56
最近鬼のように映画(DVD)を見ている。というのも、家でできる手軽な娯楽がDVDしか思い浮かばないからだ。本はすでに読み進めているものが、どっさりと。(集中力が途切れるとあきるんだよな)ゲームは、めんどくさいし、お世辞にも俺はこういう神経を削る類のものに慣れるにとんでもなく時間がかかって、慣れてきたー面白くなってきたなーという前に飽きてやめちまうのさ。性に合わないというのはこういうことを言うのだな。楽器も物書きもなにか、触発される要因がないと、進んで手に取れないもんだ。

ところで、鬼のようにという、比喩表現に俺は常々言及したいと思っていたのを思い出したな諸君。鬼ってどこの鬼だ?どこのどいつだ。この世には鬼軍曹というような表現もある。この世には鬼などというものが、潜在的にいたとしても、俺ははっきりと、それを映像なり、音声なり、写真なりで確認したことがないので、あまり感性として脳みそに実感が表れない。だから、この鬼のようにという表現は訂正して、悪魔のようにとしておこうか。

似たようなもんやないか。

冗談がすぎました
話がそれたな。とにかく悪魔のようにDVDつまり映画をみる。近所にあるツタヤさんは、真新しいし、トイレも格別綺麗に掃除されていて、二階建て建築なのにエレベーター完備されているという贅沢な仕様。業務用のエレベーターはあっても一般客は大抵、エスカレーターで階上するものなのだけれど、かといって、そのエレベーターは薄暗い行き止まりの通路にあるからして、だれも利用しているところを見たことがない有様だ。それもそのはず、二階のレンタル返却口は、階段で登ったところのすぐ横にあるから、エレベーターが便利だとしても、時間の無駄になる。

また話がそれたようだが、気を取り直して、ここ二ヶ月で、ツタヤさんでかりた映画DVDを列挙して簡単な感想を付け加えてみようと思う。

最新貸出順


モモ
設定が面白い。モモという女の子が、時間貯蓄銀行の銀行員から、仲間の時間を取り戻すというファンタジー。この時間貯蓄銀行というのが、怖気を奮うほど社会風刺だと思う。

ジ・アビス
名画。面白いが、長すぎる。二時間半はつらい。宇宙人もののSFだが、最後に戦争批判を行うことで、テーマに重みを出している。人類に対して宇宙人のコミュニケーションの仕方が、よい。けど、短くなんないかな。これ。最初の原潜の部分と、クレーンの崩壊の部分がどうにか削れそう。

ユージュアルサスペクツ
ケビンスペイシー出演の素晴らしい映画。セブンもアメリカンビューティーも交渉人もお見事だったので、スペイシーさんは、演技力もさることながら、映画脚本の優れた部分を見抜ける逸材であるのだろう。セブンのスペイシーは、圧巻。この映画については、感想は、あまりないな。おもしろいところを書くと、落ちを言ってしまうことになるから、これではサスペンスが成り立たないし、見ていない人に映画を台無しにしてしまう。

300・スリーハンドレッド
半年前公開された映画。ギリシャ、スパルタの強靭な戦士集団300人が、移住地を侵略者10万人の兵から守るというお話。ものすごく誇張された神話の賛美映画だと思った。この三百人というのが、めちゃくちゃ強くて、一人で100人くらいの兵隊を殺しても息を上げるくらいの消耗しかないという…途方もない表現をしている。そして、それくらいすごいのに、よもや、10万人には、勝てないみたいで、全滅してしまうという。どないやねん。もっと数を覆す兵法が、彼らにはあったのではないかと、期待していた自分が愚かしい。

ネバーダイアローン
ハリウッド十八番のドラッグをテーマにしたサスペンス映画。これよりいいのが他にもあるから、見栄えがしなかった。トレーニングデイやら、アメリカンヒストリーやら、ケミカル51とか、とにかくたくさんある。今思い出したけど、デジャブの件は、クールだと思った。「俺はデジャブを信じる」いいねえ

博士の異常な愛情
スタンリーキューブリックの映画。身体の不自由なユダヤ人の物理博士がすごい。やはり、古さが目立つが、古典としては十分。俺は、ライフルで自動販売機を打って小銭をせしめるシーンに好感を持った。

あとなにみたかな。思い出せない。

阪神 

January 19 [Sat], 2008, 0:30
新リーグは阪神純正で挑んでみよう。

外野手がいない。。。
守備最高でCの山田ひとり。。。

先発できそうなのは
福原、杉山、下柳。あとは、、、ジャン、ボーグルソン、上園か。
リリーフは
ウィリアムス、桟敷原、渡辺。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

中日で組んだほうが強いな。。。
先発もそろってるし、なにより英知と藤井で外野が心配ない。

けどまぁせっかくの機会だし♪
頑張ってみますか。

〜 巨大ムカデとの戦い の巻き〜 

January 10 [Thu], 2008, 5:14
昨日までおばあちゃん家に行ってましたぁvv
金曜の夜から行ったんですが・・・
また×0Zごきぶりが・・・。
そのせいで夜も寝れなかったぁ(/д`ο)゚。
ごきぶりの子供が普通にいるんですよ・・・
みんな普通に寝てるんですよ…
ゥチは普通に寝れないんですよ…
で、眠れなくて・・・(-。-|||)
だって普通にまわりにごきぶりが居るのに寝れるか-(-_-メ)

で、2日目・・・まったりしていると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

きょッきょッ巨大…むッ むッ ムカデ-!!

発見してしまった・・・・;;

しかも、めっちゃ長いしでかいし動きがキモイ!!

虫が大丈夫なMotherもビビり↓↓
虫が大嫌いなゥチは半泣き・・・
虫が苦手な姉が掃除機で吸おうとするが失敗・・・

虫はどんどん近づいてくる・・・(泣)

でッ、ここはどうにかしないと・・・と思い殺虫剤をかけまくる・・・

ムカデが落ちてくる・・・しかも死んでない・・・さらに近い!!

で、姉と母はめーっちゃ遠ざかっちゃって・・・

このままではダメだぁ-と思い、ものをたくさん投げつける・・・

最終的に姉が掃除機ですって完了・・・

最後は(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・

で、あまりのキモさに大泣き(/д`ο)゚。
ゥチは虫がほんとに大ッ嫌いなんで!!
殺虫剤&物を投げつけれたダケでもゥチにとってはキセキ☆+.
本当気持ち悪かったァ(泣)
家の前が山なんで変な虫がくるみたいです…
でも、あんな巨大なムカデが来るなんて・・・
トラウマ・・・ヽ(×∇×)ノ・・・・。
その後はKis-My-Ft2の「Good-bye,Thank you」を聞きました(笑)
なんでかは不明ですが・・・(笑)

ってな訳でおばあちゃん家での悲劇を書きましたぁ(笑)
そんなこんなで今日に至ります(笑)
ではッ今日はこのへんで!!
みなさんも巨大ムカデにはご注意を・・・(笑)

焼肉〜 

December 29 [Sat], 2007, 11:13
さっき、焼肉食べに行ったよ〜
おなかいっぱい……を通り越して腹痛い……
最悪だぁ
てか、腹痛いから今日はここまでで
ばいぬーん(* ^ー゚)ノシバイバイ

がんばったで賞(*⊃ω⊂*)ポッ♡ 

December 14 [Fri], 2007, 13:19
  今日は持久走大会があったよ(*⊃ω⊂*)ポッ♡




  雨由李は去年36位でしたが・・・




  今年は10位以内に入れました゚+.(☯ฺ∀☯ฺ)゚+.




  '''7位'''っす゚+.(☯ฺ∀☯ฺ)゚+.




  駅伝毎朝がんばった成果が出たかな?゚+.(☯ฺ∀☯ฺ)゚+.




  実感湧かないけど、嬉しいよ(。o☯ฺ ∀ ☯ฺo。)




  賞状ももらったよ(。o☯ฺ ∀ ☯ฺo。)




  







  クラスとしてはね・・・・






  




   






  なんと'''1位!!'''(。o☯ฺ ∀ ☯ฺo。)




  総合優勝でした♡キュ━.+゚*(о♋ฺд♋ฺо)*゚+.━ン♡




  2Bに合唱も、陸上も負けたけど・・・ やっと勝てた♡キュ━.+゚*(о♋ฺд♋ฺо)*゚+.━ン♡




  男子優勝は2Bで、女子優勝は2A♡キュ━.+゚*(о♋ฺд♋ฺо)*゚+.━ン♡





  みんなで大喜びだったね♡+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♡






  そんでもって、ラッキー賞は・・




  一応、消しごむが当たりました゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 笑




  他の先生からラッキー賞もらった人は、タオルとか入浴剤とか、文房具とか・・・




  みんな期待してたけど2年で当たった人はあんまいなかったかな・笑





  
  来年も10位以内目指してがんばるぞ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

山火事 (Wildfire) 

December 08 [Sat], 2007, 11:09
燃えてるよおおお!!!



サンディエゴがメッチャ燃えてるよおおおおおおお!!!!!



ごっつい灰とか降ってくるよおおおおお!!



いやああ、シャレにならんね。



とにかくみんなの命が失われないことだけを祈っとかんとね。

健康診断 

December 03 [Mon], 2007, 8:49
健康診断へ行って来ました。
町の集団検診なのです。女性だけの日なので、遠慮?はいりません



基本検診と胃、腸、肺、子宮、乳ガン、マンモ、腹部エコーと流れ作業にのって2時間ぐらいで終わりました。



膵臓に水疱があるので、念入りに...毎年様子を見るため受けなきゃならないのです



結果は後日、郵便で送ってきます。
それまで、のんびり解放されて
食べまくるぞ〜〜



変かな?(^O^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utesvi570
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 【10/10】なぜか・・・ (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» 【10/10】なぜか・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 【10/10】なぜか・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【10/10】なぜか・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 【10/10】なぜか・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 【10/10】なぜか・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 【10/10】なぜか・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» 【10/10】なぜか・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 【10/10】なぜか・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【10/10】なぜか・・・ (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる