栄養補給

September 27 [Thu], 2007, 23:35

本日は身体の事を考えて自炊にしました。
もう妻には任せられません。

肉を焼いてポテトフライを作りました。
味噌汁を作ろうかと思いましたが余っても仕方が無いので椎茸卵とじうどんをお汁代わりにしました。
こんな簡単な物でも身体は凄く喜んでいました。

夜空ノムコウ

September 26 [Wed], 2007, 5:17

もちろん、SMAPのオリジナルを最初に聞きました。今では絶滅した縦長のシングルのケースで販売されていました。なぜか2曲目はかなりアレンジされたリンゴジュース。

きれいなメロディー、かっこよすぎるキムタクの声、洗練された歌詞。(中居君は歌ってるの?)

今では中学の教科書にも使われているこの曲、スガさんバージョンの第1印象は・・・

暗い!(笑)

ノイズっぽい音づくり、ギターのコードチェンジのときにわざと入れられた弦をこする音。
SMAPのときより半音キーが下がっているのでよけい暗く、ずっしりと聞こえるのかも。
この曲が嫌いだって人はほぼいないでしょう。

スガさんのPVかっこよかったですねー、スガさんが歌ってるシーンいっぱいありましたから。
8月のセレナーデのときはほとんど座ってただけでしたからね。

★今日も落ちてた一日でした★

September 24 [Mon], 2007, 17:36

★ワタシのまいにち★

やっぱり、みなさんがご指摘されるように、いろんなもの、引越し、引越し先でのこと、
引越しまでのこと、

不安だったりするんだと思います。

今日は朝から引越し屋の掃除屋がいつ退室するのかしつこいので、
29、30がうまってしまっても、
それはワタシには関係ないけことじゃないか?と思ったけど、言わなかった。
だって、それはあっちの事情でしょ??

でももめるのも嫌なので、28日午後退室にした。
引越し屋も決まりました。

その電話のおかげでいろいろ決まった。。。怪我の功名???

朝は化粧品関係の場所が汚いので、整頓して引越ししやすくしました。

そしたら疲れたのか、安定剤のせいか、眠ってしまい、
4時だと願ったのに、まだ2時で、、、

昼ごはんも食べる気なくて栄養剤にしました。

それからは、やることだけやる、をもっとうにして、
パン屋に夕飯を買いに行き、
(なぜかそこのパン屋のあるものだけ受け入れられるのです)

あとはダンボールを買ったりして帰ってきました。

少し整理したら眠くなって、寝ました。
珍しいです。

安定剤の飲みすぎかもしれない。

タバコも吸うし、、

不安定な毎日です。

今夜はこれからかてきょーです。
明日は病院。
あさっては飲み会。

無理なく行きます。

近しい人と連絡していません。私がしないのです。

ホテルのルームサービス初体験してきましたぁ♪

September 20 [Thu], 2007, 12:37


さてさて名古屋マリオットアソシアホテルの話です。
今まで最高の夜景だった大名古屋ビルヂング側は
トヨタビルのおかげで景色が台無しになってしまい
今一番夜景がきれいな部屋は新幹線線路向きになりました。



部屋の印象は窓が小さい。
3つほどあったんだけど小さいからもったいない感じがします。



アタシの泊まったじゃらんのプランが
ちょっと広めのお部屋をお値打ちにって感じだったので快適快適♪




加湿器も用意してもらい
アメニティもブルガリで統一されていて(ブルガリの香水もあった)
バスルームはシャワールームが孤立していて高級感あるし
結構優雅にすごせました!





そして人生初の朝食ルームサービスがセットになっているんです!
旅館の部屋食とは訳が違〜〜う(笑)





予約していた時間になると外人さんがやってきて
テーブルをセッティングしてくれます。
真っ白なテーブルクロスをひいたら
部屋がまるで小さなレストランみたいになっちゃったの!
結構感動しちゃいます。



クロワッサンなどのパンとフルーツの盛り合わせ、ジュースに紅茶
量は少なかったけど満足満足。
普通にこのルームサービスを注文すると一人2,000円なんだって。
                             ・・・・・セットじゃなきゃ頼まないなぁ(笑)

☆リベンジ☆

September 15 [Sat], 2007, 8:36



またまた、、、娘を連れ出し「カラオケ・リベンジ」してきました。。

負けず嫌いな私は、どうしても「娘」に勝ちたかった!!

画像=「秘密戦隊ゴレンジャー」・・・小学生の頃、好きだった。私は近所の男の子たちと

ゴレンジャーごっこしてましたぁ。で、「お前は女だから、桃レンジャーだっ!!」

の言葉に、「隊長の赤レンジャーじゃなきゃ、遊んであげない・・」まあ、強気な女でしたね。。

今では、いい思い出です。。皆さん、私は「赤レンジャー」でしたのよ、おほほ。

で、アンルイスの、「六本木心中」も思い出の曲。バイク乗ってるときは「ケバクテ」似てると

言われてました。(注・決してヤンキーではありません)

でも、いくら思い出の曲を歌っても。。。リベンジならず。。またまた、娘に「撃沈」されました。

トホホ〜〜〜♪皆さんはどんな曲が思い出に残っていますか??聞きたいなぁ〜〜@



3/11

September 13 [Thu], 2007, 1:41

I joined the semminer of foreign exchange at Tokyo.
I got the interested information from the semminer.

行き先案内はLEDだけじゃないっ。

September 07 [Fri], 2007, 6:07

そういえば,昨日の追加分ね。



昨日は学校行って,ちょいとばかし図画工作(略して,図工)。

先生用と学生用の行き先板を,新しく作ってきました。
先生用については,既に5年もので,端が少し破けていたりもしたんで。

まぁ,所詮は紙に印刷しただけのものの,
汚れと破れを防止すべく,その上からラップをコーティング。

これにより,見た目がシワシワっぽくなっちゃったけど,
少しでも長持ちすることをホウプ。





学生用の行き先板に書いた名前。

いままでと違うメンバーを書く事に,
ちょいとばかり 違和感と寂しす感を味わってみたり。

少女マンガの王道(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

September 01 [Sat], 2007, 0:44

どうもどうも、めんちょです(*・ω・)ノ
今日の評論は、恋愛ものです。
ほんまコテコテの恋愛もの★
タイトルは、

「「彼」first love」 宮坂香帆

フラワーコミックスですね。
この作品は、ほんとに「あまぁ〜ぃ!!!!」って感じの作品☆
恋愛ものが読みたい!!って時に読むとすごくいいと思います。
全10巻で、もう完結しちゃってます。
この作品は、マンガにありがちな最後に慌てて終わらせることもなく、
最初から最後まで丁寧にストーリー構成がされていて、
最後の最後まできちんと描かれています。
絵もすごくかわいい( ●≧艸≦)  キャッ
主人公も可愛ぃし、男の子もかっこいぃ(♥ノωノ)
ストーリー的には、最初は地味だった女の子が、ある男の子と出会って恋に落ちたことにより、
だんだん可愛くなっていくって感じでこれといって変わった設定もなく、
これぞ少女マンガって感じの作品ですね。
でも、ただ恋をして終わりっていうわけじゃなくて、いろいろな困難も乗り越えていったりして、
飽きのこないストーリー展開でした。
恋がしたぁい!!って思ってる方!!!必見ですd(。ゝд・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uterwa557
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ご無沙汰いたしました (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ご無沙汰いたしました (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ご無沙汰いたしました (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ご無沙汰いたしました (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ご無沙汰いたしました (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ご無沙汰いたしました (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ご無沙汰いたしました (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ご無沙汰いたしました (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ご無沙汰いたしました (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ご無沙汰いたしました (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる