プー太郎終了日 決定! 

February 27 [Wed], 2008, 22:35
次の仕事が決まりました!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


前のお仕事と同じような内容で違うメーカーさん。
さてさて、私の頭でついて行けるのやら・・・。
頑張るけど、わがままよ〜。( ̄皿 ̄)うしししし♪


・・・これが派遣。
何時切られるかは不安材料だけど、自分にあった仕事を希望に沿った形で探してくれる。
今までは、「何時までプー太郎になっちゃうんだろう。」
これからは、「途中で切られませんように・・・」

不安は付き物。
でも、認めてくれない、聞き入れてもくれなかった正社員の時代と違って、
自分のchallenge を出していけます。
もちろん、それなりの「成果」は付き物ですけど、社会人としては・・・ねぇ。
(⌒^⌒)b うん

来月から社会復帰、頑張りますか。
その前に、ちょっくら常夏の国へ行ってきます。

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

素材集め 

February 17 [Sun], 2008, 1:27
聴覚保護の

作ろうと



カンタロスの頭を探して



狩りをしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





























カンタロスの頭ってどうやって出るんだぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁあぁ






















一度もゲットしたことないからワからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁあぁん





















だれか知らないかな?????????????









ってか


友達
いねぇ


(;´Д`)









これ見てくれてない系だね(;´∀`)・・・









困った







カンタロスの頭・・・・・・




レアなのか・・・

今日のお着物 

February 12 [Tue], 2008, 20:30
今日の夜は寒かった〜 ということでショールをかけて行きました。ラーメンたべにw

この着物、ブルーのラメがはいってるんです。こんなの持ってたかなぁw
ラメつながりでラメの帯揚げしました。

髪切ったよ☆ 

February 01 [Fri], 2008, 23:26
4ヶ月放置していた髪をやっと切りました。
首周りのもぞもぞしていたのがすっきり☆

家から車で2〜3分のところにある
今年4月にオープンしたという美容室に
初めて行きました。

ご夫婦共美容師さんでふたりでお店をされています。
小さなお子さんがいるということで
妊娠ネタ、子育てネタで盛り上がりました。
話しやすい雰囲気でよかったです。

ボーイッシュにならない程度に短くしたい。
小顔に見えるようにしてほしい。
数ヶ月放置しても見苦しくない伸び方をするように切ってほしい。

何ともアバウトでわがままな注文でしたが
親切に対応していただき
とても満足のいく仕上がり♪
うまく言えませんが
前から見たらガーリー
後ろから見たらボーイッシュって感じです(^^)

また行きたいと思わせてくれるお店でした。

髪もすっきりして気分転換できたことだし
にこにこ妊婦を心がけて
のんびり過ごそうと思います。

このガソリンが高いときに・・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 8:46
日本のタンカーらしき船が海賊にのっとられた

らしい・・・・




ソマリア近海で海賊が日本の船を乗っ取る=当局者
10月29日16時42分配信 ロイターより


 [ナイロビ 29日 ロイター] アフリカ東部ソマリアの近海で、日本の船が海賊に乗っ取られた。現地の海事当局者らが29日に明らかにした。付近の海域ではこのところ、こういった襲撃がたびたび起きていた。
 ケニアを拠点とするアフリカ東部の船員援助団体の責任者によると、船はタンカーと考えられており、28日に岸から8カイリ沖で乗っ取られたと連絡してきたという。
 同責任者は電話で「われわれは彼らの要求が何なのか、何人が乗船していたのかなどの確認作業を行っている」とコメント。「ソマリア近海には組織化された5つの海賊グループがおり、そのうちの1つに乗っ取っられたことは分かっている」と述べた。

雨雨、台風 

January 11 [Fri], 2008, 16:39
おはようさんです(*^^)v

うん、、、、雨ですね、 台風が近づいてきてますよ
皆さん注意してくださいよ、 台風大きそうですよ

さて、今度は神戸に今月いきますよ 神戸夜景楽しみに
行ってきます(^_-)-☆

8月は奈良、燈火会に行ってきます
それと、大原に(京都)にも行く予定ですよ

又、報告しますね   では、、、、、


今日の格言「苦」人生とは苦なり、 理想追求への源
      人間は苦感なしでは生きられません 苦を楽しめば

うでまくりゃ 

January 03 [Thu], 2008, 3:39
かえで「き〜ちゃん、ぼく四ヶ月すぎたんだ」

きき「おめでとうにゃ」

かえで「だからうでまくりゃしてあげるね」

きき「・・・そにゃどうもにゃ・・」

きき「・・・意外といけるにゃ」

意外な発見 

December 20 [Thu], 2007, 11:04
今さらながら思ったんだけど、オレは意外とケータイよく使ってるなんだなぁ、
と実感しました。




というのは、まずアダプターから(笑)
最近よく職場のコンセントに差し込んで充電してるんですが(ォィ!)、
どうも職場に置きっぱなしにしてしまったようで、家のどこ探しても見つからない件orz
しょうがないんで、乾電池で充電できるタイプの充電器から充電しようとしたら、
なぜか充電しない。
単に電池切れかもしんないけど。



さらに、『Last Aice5』のストラップのフック部分(金メッキ加工された金具)が
いつの間にか折れてたゞ( ̄Д ̄;||||||||||||||||)



ケータイ自体は機能からバッテリー切れの状態なので、何にも使えない。
ケータイに依存してるつもりは無かったのに、こういう状況に陥ると
非常に不便を痛感する。




ひとまず、休み明け職場に行ったら真っ先にアダプター探さなきゃ!(ちゃんと仕事せえよ、自分!!ヽ(`Д´)丿)

介護の話題 

December 13 [Thu], 2007, 9:30
>コメントありがとうございます。
 やはり小泉さんの登録証は存在するのですね。
 ちょっと私もうれしい気分になりました。
 いいですね。うらやましいです。

 本の話題ですが、今読んでいる本の走り書きに
 介護に訪れる三つの幸せというのがありました。

 ・達成感
 ・温かい人間関係
 ・自己の成長をめざすと書いてました。

 確かにそうだなと思います。
 
 自己の成長をめざすということに関しては、特にそうだと思います。

 本にも書いてありますが、新しい世界を体験することそれが介護です。
 高齢の人との会話は、あなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。

 私が介護士になってから私の人生は豊かになったと思います。

 入所者との会話の中から、上手に生きるヒントなどをよくもらいます。

 料理の調理法であったり、家族とのつながり、人との付き合い方などたくさんいい話を聞けます。

 介護の世界は未知であり、経験した人にしかわからない世界です。

 個人的には、すばらしい世界だと思います。

 華やかな世界でもなく、普通の暮らしの延長です。

 普通の暮らしが私たちには、必要だと思います。

 普通の暮らしの中から私たちは、生きる知恵を身につけ、生きていくのだと思います。

 そういう意味でも、介護の世界というのは、人生を豊かにしてくれる、願ってもないとても素敵な世界 なのだと私は思ってます。
 

裏様っ!? 

December 06 [Thu], 2007, 3:56
掃除場所の水道からものすっごい強烈な



磯の香りがしました・


何を流したんでしょうね・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uterga1998
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» プー太郎終了日 決定! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» プー太郎終了日 決定! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プー太郎終了日 決定! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» プー太郎終了日 決定! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» プー太郎終了日 決定! (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» プー太郎終了日 決定! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» プー太郎終了日 決定! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» プー太郎終了日 決定! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» プー太郎終了日 決定! (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» プー太郎終了日 決定! (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる