ご無沙汰していました 

February 16 [Sat], 2008, 18:31
おばあちゃんが亡くなったので、お母さんの実家の長野へ帰っていました。

お葬式に行く前は、おばあちゃん、年も年だし・・・って全然大丈夫だったのですけれど。

おばあちゃんの顔を見たとたん、ぶわーっと涙が出てきて、だらだら泣いてしまいました。

うん、でも、おばあちゃん、笑ってるみたいにいい顔していたしね、ずっと病院でかわいそうだった

から、おうちに帰れてよかった。

そんなわけで、ちょっと元気のないめっこです。

そんなわけで、ぼちぼちやってきますので、リコメやらご訪問やら遅くなっちゃいそうですが・・・

また、みなさんよろしくお願いします。

写真は、長野の空です。長野ちょー寒かったです。

雨。進まぬ仕事 

February 11 [Mon], 2008, 10:22
やってもやっても終わらぬ仕事。
雨の中、少しだけ散歩。
駅前のくちなしの花や紫陽花を撮影。
ふーっ。

Action-ZERO 

January 21 [Mon], 2008, 7:53
  
      『 最初に言っておく、俺はか〜な〜り強い!!』

おはようございますm(__)m 

January 14 [Mon], 2008, 5:03
昨日から
お兄ちゃん家族が来てて。
外食&カラオケでした♪




とんゎ
サラダを一人で
パクパク食べてましたが(笑)




カラオケでわ
歌いましたよ♪♪♪♪♪
愛のかたまり(´∀`●)




映像いいねwwwww
先取り↑↑↑↑↑↑↑
懐かしいゎY(>_<、)Y
39イベントY(>△<、)Y




kinkiあんま
歌ってない……




愛のかたまり
雨のMelody




………………………
だけですか………(A)




あとゎ




サヤエンドウ
抱いてセニョリ‐タ
ミソス‐プ
IZANAIZUKI
何度でも
マイフレンド
Ho!サマ‐
ラバ‐ズアゲイン




ぐらいかな????
そこまで歌ってない……




つぎゎもっと歌お。




でゎ
また!!!!!




ばいちぃ(*‘‐^)-☆

16500付近を抜けるかどうかがここ最近注目しているところ 

December 30 [Sun], 2007, 3:56
抜けるとしたら再来週か?

だだし!

今現在、11月までに(特に10月)最近あった下落とは訳が違う

歴史的大暴落が起こってもおかしく無い状況にあると思う。

それを感じているのは株馬鹿だけじゃない。

取り越し苦労に終わる確率が高いだろうが・・・


【 日経オプション 】

昨日の上げでCALL買い戦略を利食って手仕舞い。

これでコストを払うことが出来、負けは消えた

下落しないともう利益は出ない

【株式&IPO】

(-_-).。oO

【FX】

円高方向へトレンドが出来なければ、参戦する気出ず

news 

December 19 [Wed], 2007, 5:59
前略
皆さん、お元気でしょうか?私は元気です!!!!!!!!!!!!!

こちらでの私の活躍を少々披露したいと思います。
まず私はコチラヘきて4日が経ちますが
既に北京語&みんなん語を全てマスターしてしまいました。おまけに全ての乗り物を制覇し
後、乗っていないのは新幹線と○○○だけだぜっ!?!と言いたいところです。

ともかく、、、たいふー15号の爪あとがまだ残るたいぺいから
              
                 いずいっと記者からの報告です

試験前 

December 14 [Fri], 2007, 2:11
 試験前でおおわらわである。こんなに試験が大変なものとは思わなかった。

 それが各教科5時間と言う非人道的時間配分によるものか、そもそも不勉強が

 祟っているためなのか、もはや見当も付かない。政治行動、現代政治理論は

 どうにかなりそうなのだが、世論分析と政治説明がきわめて問題だ。


 まず世論分析はSPSSを用いたデータ分析のテストである。私は統計やエコノメの勉強を

 始めたのが人よりうんと遅かったので、一番最初に使い始めたソフトがstataだった。

 そのためにSPSSは何がなんだかさっぱり分からない。なぜbとβが両方出てくるのかとか、

 分からないことだらけだったし、未だに出力されてくる結果の解釈では大いに手間取る。

 ただ画面もポップだし、操作もユーザにより優しいので、とにかく政治行動系の人は

 ひたすらSPSSらしい。SPSSをまともに2週間ばかりで使いこなせるようになるのか、

 知れたものではない。


 次に政治説明は大変難関だが、同時になにがしか勉強になりそうだ。このテストの過激な

 ところは、例えば手計算で係数を出して、検定をやりましょうとかいうかわいいものではなく、

 数式も含めて、全てのプロセスを書けというdemandingなものだ。OLSや検定、推定量の良し悪しを

 測る基準とかいうお話は割とスムーズに覚えられるが、specificationのテストや、その後の

 adjustについて説明しろと言うのは、政治学がいちお文系の科目であるという認識がしみこんだ

 日本人には、学術的テロ行為に等しい。あとはパネルとbinary choiceの回帰結果の解釈だが、

 これもただそれだけではなく、それぞれspecificationやら、尤度関数の説明やら、どえらいことを

 一挙にお求めになる。このテスト方法は重要な統計のprocedureを体系的に記憶するということには

 大変役に立つお勉強だが、この記憶が実際の計量政治学分析にどの程度活きるのかという点では、

 なかなか疑わしい。そもそも自分たちは計量経済学もどきはしたが、統計も計量経済学も

 勉強していないではないか、と俄然心もとない気分が募ってきている。


 ということで最近はイライラもわりと募るし、図書館は学生の熱気、ため息、そして無秩序な

 私語によって破裂せんばかりになっているしで、勉強はあまりはかどらない。ただおおむさんが

 いるので、異常にご飯を食べるようになったことぐらいが救いかもしれない。

10/31LPIC Level2 

December 06 [Thu], 2007, 22:10
今日の学習内容

・第2版LPICレベル2教科書(翔泳社)

第7章トラブルシューティングを復習。

今週の日曜日に試験だというのに、体調も気分も良くないので
勉強のモチベーションがあがりません><

プロフィール 

December 02 [Sun], 2007, 5:52
今回はジェンナーロのプロフィールを紹介します。

名前:ジェンナーロ(コギ夫、ジェン、ジェンちゃん、ナロ子、他多数)
生年月日:2007/04/01 6ヶ月
性別:♂
体重:6.2kg
身長:?
毛の色:茶、白
好きなおもちゃ:ピーマンの人形、ボーン
眠いとき:眼にくま、顔が老けたようになる、耳が下がる。


名前は基本ジェンナーロだけどたまに色んな呼び名になってる。
家にきた初日は親父がコギ夫!!って呼んでた。コーギーだからコギ夫・・・単純すぎるよ。
イタズラもするようなってサンダルは持ってくるしいつの間にか野菜をかじってた。
悪い事ってわかっているからテーブルの下に隠れてる。

まだまだあるけど今は思いつかない・・・他はまたいつか。
ではまた(・。。・)/

台風一過の海で 

November 27 [Tue], 2007, 18:14
父の提案で釣りに出掛けていました。
伊良湖岬まで行く予定が、昨日の台風一過のおかげで、かなりの強風><
白波バンバン立ってます。。orz



外海での釣りんぼ は諦め、内梅へ。
だいぶ風は弱めだが釣り人もまばら。釣れそうな気配は感じない。
ま、初心者も居たし 夕飯のおかずを賭けた真剣一本釣りってわけじゃないので軽い気持ちで開始^^



(釣りに)全く興味のないだんなさんは退屈そうで一匹も釣れませんでした。。
キミちゃんは初心者とは思えない投げっぷり♪だんなさんよりは出来が良いようでした^^



結局、飽き飽きのだんなさんは'''カメラ'''に心変わり(レンズも新潮したことだし♪)。
おかんとわたし、妹は強風にさらされ退屈。









父が'''ハゼ'''3匹を釣ったところで終了。それでも2時間弱は海に居たかな。



その後、昼食を済ませ帰宅。







さて…







わたしは今から




















飲みに行ってきます♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utenha630
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ご無沙汰していました (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ご無沙汰していました (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ご無沙汰していました (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ご無沙汰していました (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ご無沙汰していました (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ご無沙汰していました (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ご無沙汰していました (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ご無沙汰していました (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ご無沙汰していました (2008年09月23日)
アイコン画像キョウ
» ご無沙汰していました (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる