あまりねてません 

February 16 [Sat], 2008, 17:17
今日はあまり寝てません。が、多分もうしばらくおきていることになるだろうと思います。以上。
昨日はネタだらけだったのに今日はそんなになさそうだったので…。

さわやかー 

February 10 [Sun], 2008, 18:39
爽やかな朝ですね〜
今朝は 学校の 図書ボランティア 初参加のため

子どもと一緒に 登校中です。

朝一番 時々 ふわっと
キンモクセイの香りも
だだよって
んー いい気持ち!o(^-^)o

信州・目の前にそびえる錦秋の山 

January 20 [Sun], 2008, 20:42
 目の前の山が紅葉・黄葉してきまた。なかなかすっきり見えませんがなんとか陽光が差した朝、ようやく撮影し、画像ソフトで操作してすっきりさせました。

 本当にきれいな景色の季節を迎えています。

 最後の一枚は庭木のハナミズキの紅葉です。

 撮影はD200+マニュアルフォーカスのf5.6/400mmです。カメラはデジイチですがレンズはかなり以前のものです。

10月の制作 

January 12 [Sat], 2008, 21:41
最近、朝夕寒くなってきましたね〜。
窓を全開で寝ていたある朝、
そうくんとパパが一緒に毛布に包まっていました。
微笑ましい(゚▽゚*)







先日保育園にお迎えに行くと、
洗濯物が取り込まれていました。



洗濯物とは…??→7月の制作



いつの間に( ・。・)? アレ?



そしてそこには、







カラフルなトンボさん♪
ストローを軸に、色画用紙の羽。
羽の模様には、切った折り紙をペタペタ☆
お目目も自分で書いたみたい!
上手にできたね(*^ー゚)b







色とりどりのトンボさん達☆
保育園はすっかり秋模様でした(人´∀`).☆.。.:*・°

ドラマ:ライアーゲーム@俺は恐らくフクナガタイプ 

January 04 [Fri], 2008, 19:17
蒸し暑い




日々が続くが、蒸し暑苦しい諸君は、如何お過ごしかね?ククク




先日最終回を迎えた土曜ドラマの'''ライアーゲーム'''だけれども、騙され易い諸君はご覧になっていたかね?
※全く、諸君ときたら牛肉だと思い込んで食べていたものが、まさか豚肉にすり替えられているとも知らずに満面の笑みで咀嚼しているわけだからね┐(´ー`)┌ミートホープバンザイ
※もう一つおまけに教えてあげるよ。マックの“テリヤキバーガー”は牛肉じゃないよ?諸君の味覚ではアレが“牛肉”だろうがね?イヒヒヒヒ



最近のニュースは兎に角叩き甲斐のあるものが多いわけだが、共通しているのは皆“ライアー”ってこと。



渋谷で温泉施設が爆発しちゃったよね?アレだって結局周辺住民は爆発の危険性とか全く知らされていやしなかったわけだよ┐(´ー`)┌
※憩いの場を提供するはずのユニマットが、リアル修羅場を提供しちゃったわけだよね。本当に笑えないよ。ご婦人が3名亡くなられた。合掌。






・・・'''自己責任'''ねぇ。



振り込め詐欺に引っ掛かる人もさ、手口が巧妙になってきているから絶対数こそ減少しても根絶とはならないわけですよ。








自己責任・・・ねぇ?┐(´ー`)┌














俺はね諸君・・・



'''敢 え て ・・・'''
'''騙 さ れ て い る 振 り'''



をしてやるのも'''優しさ'''であると理解しているつもりだよ。




ほら、俺って物事の根拠を探る性癖があるだろう?イヒヒ
※周辺環境と行動分析で、'''胡散臭い'''って判断せざるを得ない場合、諸君ならどうする?












ただね、不恰好なのはさ・・・































ソレに気がついているかのような振りをしていながら




'''根 本 的 な ク セ'''




が抜けきらない人だよね。
※要するに、不器用なんだよ。








手に負えないよな。わざわざ骨を拾うなんてそんな責任、こっちサイドの人間にはさ











'''ねぇ〜んだから'''┐(´ー`)┌




























勝ち誇りたがる人多いじゃない?




でも端から見ていれば














ちょっとした勘違いさん☆



で終わっちまうわな。





ちんけなことで勝ち誇ったり、根拠のない事実を立て並べた小自慢話はさ



人間がより一層小さく見えるから、諸君はやっちゃいけないよ(^_-)-☆





考えてもみろよ、宇宙創生から何十億年だ?俺達人類の平均寿命は何十年だよ。
たった数光年の太陽系銀河の中にある第三の惑星のそのまた中の日本という国に生まれた一生命体に過ぎないわけなのよ。





いい加減、諸君も理解したまえ。





気取ったって小自慢したって小さい小さい(苦笑)





最早、痛みすら感じる。哀れみか。
















品を忘れるな。気取るくらいならば、寧ろ気高く。
五体が満足であるならば、その事実に感謝して一日を始めろ。
どんなにプレッシャーがあろうとも、黒を白と言わざるを得ないことがあっても




どれもこれも'''1世紀'''を経れば終わっているのだから。










変えることができるのは、明日からの諸君の心意気さ。










気高く生きようぜ。なっ。

はじめまして、太一のママです。 

December 18 [Tue], 2007, 1:28
2007年5月20日午後6時8分 4人兄弟の末っ子として生まれた天使は

1,100〓の小さな男の子。生まれた瞬間から「短命」という18トリソミー特有の

宿命を背負った天使の名前は「太一」。天使が18トリソミーと闘った112日間の

お話です。


はじめまして、太一のママです。太一のブログにようこそ。

太一が天国に旅立ってから、1ヶ月が過ぎました。日常生活は時間が流れているのに

私の時間は止まったまま。しなければいけないことが、いっぱいあるのに、なかなか

動いてくれないのです。短い期間にいろいろなことがありすぎて、頭の中と気持ちが

パニック。外出すら決死の覚悟です。赤ちゃんを見ると辛くなる、

知っている人に会うのも辛い。やっぱり、太一の話題になるから、相手の方も辛い話を

聞かないといけないでしょう、だから外出もかなりの覚悟がいるのです。

このままではいけない、って思いブログを作成して、少しずつ頭の中を整理しよう

と思いました。一つ一つ太一との思い出も刻んでいこうって。

いろんなご意見、ご感想があるかとは思いますが、「こんなママもいるんだな」って

思っていただければ、幸いです。また、このブログを通じてたくさんの方とお知り合いに

なれたら、嬉しいです。初めてのブログ作成なので、不恰好なところも多々あるかとは

思いますが、少しずつ上達していこうと思います。

目の保養 

December 11 [Tue], 2007, 6:05
ベダ&カンパニ−

今日は主人が時計を見たいということで私も付いていきました。
これはベダ&カンパニ−と言います。



ゴ−ジャスですよねv⌒O⌒v
ちょっと欲しい!!まあ目標にしておきましょう(笑)



一緒に写ってるブレスレットは自前です^^

ものくろぶー 

December 05 [Wed], 2007, 14:06
〓まい…

がんばりました。 

December 01 [Sat], 2007, 18:29
長女の運動会です。

がんばりました。
長女が。

お父さんは特に活躍することは無かったです。
一応、親子参加の競技がありましたけど、
あっというまに終わりました。

もっぱら、お父さんのお仕事は写真撮影。
いまどき珍しい、フイルムタイプのカメラです。
デジカメ無いです。携帯のはあります。

ところで、今日は雲ひとつない晴天でした。
まさに運動会日和。

で、日焼け止めを顔(目のしたと、鼻)、手首から肘まで
塗りました。

が、

ヒリヒリしているのは首の後ろでした。
こんなとこも、日焼けするんですね。

腕なんか日焼け止め塗ってたけど、ちょっと赤いです。

シミにならないように気を付けます。

以上です。

208節Gvも欠席 

November 28 [Wed], 2007, 4:07
昨日、花火祭りに行っていて、そのまま飲みオールしたら、
家に帰ってきてすぐ寝。

起きたら午後10時半。Gvおわた\(^o^)/


軽くすいませn
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utekwi1942
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» あまりねてません (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» あまりねてません (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» あまりねてません (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» あまりねてません (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» あまりねてません (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» あまりねてません (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» あまりねてません (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» あまりねてません (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 信州・目の前にそびえる錦秋の山 (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 信州・目の前にそびえる錦秋の山 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる