写経って一度やってみたい 

May 01 [Wed], 2013, 7:55
先日、ご先祖様のお墓参りに行った時に、写経をしませんかという
案内が出ていました。写経って般若心経を写して書くということだと
思うのですが、私は以前にお習字のお稽古に行っていたことがあるので
なんとなく興味が湧いてきました。

お習字のお稽古でも字を書いている時は集中して筆を持つので
余計なことを色々考えずに一つのことに集中できる時間を持つ
ことができてとても素晴らしいことだと思うので

迷いとか日々の悩みとかあれこれ色々考えている邪念みたいのものを
写経をしている間は集中して色々なことを忘れられていいかも。

100円ショップで写経の練習帳を見つけました。
へ〜こんなものまで売ってるんだ〜何て関心しながら
ページをめくって中を見てみると、お経って難しい漢字が多いんですね。

こんな漢字今まで書いたこと無いよ〜っていう字が多くて
けっこう写経って難しいんだな〜って思いました。

巨大ホームセンターは楽しい 

April 27 [Sat], 2013, 13:53
生活に必要なものならほとんど何でも手に入るホームセンター
は日曜大工に欠かせないアイテムからペットまで商品の種類が
幅広くて店内を見て回るだけでもかなり楽しめますよね。

中でも巨大ホームセンターは全部を見て回るだけでも
かなり時間がかかってしまいますよね。

中には商品を購入したらDIYコーナーにある作業スペースで
そのまま工具などを使って犬小屋など作ってから持って帰る
なんてことも可能なので本当に便利です。

あれだけの商品数を管理するのは大変だろうと思います。
キッチンやお風呂や洗面所やお部屋のリフォームも業者に
頼むと工賃や何やらでけっこう費用がかかってしまいますが
ホームセンターで材料を買って自分でできればかなりお安く
リフォームもできてしまいます。

またゆっくりホームセンターを見て回りたいです。

たまには豪華ランチを楽しみたいです 

March 28 [Thu], 2013, 13:40
たまに豪華なランチを楽しみたい時は友達と
ホテルのバイキングを予約して行きます。

そこらへんの飲食店のランチバイキングは
料理の内容がやっぱりイマイチなので、どおせ
贅沢気分を味わいたいなら料理も美味しいものが
いいので、バイキング料理はホテルがいいのです。

パスタも出来あえのものが出されているのではなく
目の前でシェフがパスタとオーダーしたソースを
フライパンで炒めて調理してくれます。

お肉料理もけっこういいお肉を使っているので
柔らかくて美味しいですし、お魚料理のソース
も本格的なのでとても美味しいです。

有名ホテルは名前のブランドを背負っているので
あまり採算を考え過ぎてヘタな料理は出せない
と思うのでバイキングでもちゃんとした料理を
出していると思います。


P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる