なんと!!!!! 

April 01 [Tue], 2008, 16:17
訪問者が500人突破!!!

皆さん♪
このブログを見てくれて、ありがとぉございます!!

これヵラもよろしくお願いしまぁすッ

このところ、、、、 

February 17 [Sun], 2008, 20:10
このところ
パンを捏ねる時間が惜しくてフープロで生地を捏ねている
2〜3分で捏ね上がる

ほんとに楽だ

しかもインスタントイーストで仕込んでいるので、おっそろしく楽だ

けど、
驚くほどに美味しくなかった
小麦を代えて、いいバターを使って、低温長時間発酵させた

けど、
まずい

食パンはまずくて食べられないので、あきらめた。
生地にハーブを練り込んで、自家製ソーセージパンにしてみた

でも
やっぱりまずい

これでもかと、もっとハーブを投入して今度はピザにしてみた、
やっぱりまずい


 酵母おこして
手捏ねしようかね、、、、


自家製酵母と手捏ねと長時間熟成発酵のパン
食べたいなあ

おくつろぎ猫〜ヒメの肉球〜 

February 13 [Wed], 2008, 18:25
くつろいでます。
何をしていたかと申しますと、
朝の光を浴びて、ごろ〜ん。
のび〜〜〜〜っとしたかと思うと、足の指が〜、開いてじぃ〜〜です。
見つめてしまいました。
かわいいっ!!

あ・・・そや♪♪ 

February 05 [Tue], 2008, 19:13
今日、嬉しかったこと、有った。


同僚のSさん・・・・「私より年下って思ってた。」だって・・・。

Sさん・・・私よか、6歳年下。

「んで、あなた、本当の歳は、いくつなん??」


おいおい・・・本当の歳って?? 

私、今まで、嘘の歳、言うたことは、一度もありませんが・・・・。



最近、少し、太った。

周りは、も少し、「太れっ!!」て言う。

ん〜、ん〜、ん〜・・・・微妙やなぁ(爆笑)



お洗濯するの、忘れてた・・・・息子の学生服のシャツ。

・・・・今夜も、まだまだ、寝られない(泣)

                

昭和のおもひで 

January 19 [Sat], 2008, 20:40
何故か突然に思い出したこと・・・。
「巨人軍の原選手の下敷き」あれは確か、グリコのプリンの
販促品か何かだった気がする。

目を閉じるとバットを構え凛々しい顔でこっちを睨んでいる。
その横には選手の身体データの他、戦績が書いてあった。
その下敷きを見つめる自分は、小学校の視聴覚室の真ん中の段
に座っている。LL教室だった気もするが・・・。

お気に入りだったその下時期を友人が粗末に扱い端っこが折れたことを
ものすごく強烈に思い出す。なぜか・・・その下敷きが「プラスチック製」と
疑ってなかった自分がそこにはいたのだが、無残にも表と裏に綺麗に
引き裂かれた。「紙」で出来ていたのか?

こんなことを寝際に思い出したけども、色々考えると沢山あった。
また徒然に書いてみよう。

寒いんですけど・・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 2:23
昨日からやけに寒いんですけど、また冬に逆戻り?
それともあったかくなったんで薄着のままでいるから
寒いと感じるわけ? 
今、カーテン開けたら結露ってるんですけど。
それも、ダァーーーって滴垂れるほど。
牛乳買いに行きたいんだけど、寒そうでやだな〜〜〜

きときとジュニア大会を終えて 

January 05 [Sat], 2008, 10:31
今年予定されていた
きときとジュニア大会がすべて終わりました。
第1回の3月から
第6回の昨日までの間
約7ヶ月。
成績の記録をみてみると
参加登録段級位がみんなあがっています。
すご〜い。



今年1月から10ヶ月間で
うちの子供たちが参加した囲碁の大会は
14回ありました。
(それプラス同好会の大会が3回)
おかげさまで今までで一番級がたくさんあがった年になりました。
大会の力って
こんなに大きいとは正直思ってませんでした。
大会で打つ。
勝っても負けても次の大会の励みになる。
それの繰り返しで
強くなっていくんでしょうかね〜。
それに
大会で友達になった子供同士が
仲良く楽しそうにしている姿を見るのも嬉しいです。



昨日のきときとジュニア大会の時思いましたが
お手伝いのパパママのお仕事は
当日の進行だけでも、かなりたくさんあります。
いろんな事が同時進行しているので
誰か一人がしきるという事はできません。
一人でしきる時は
体が3つくらいないと無理です。(それは一人とは言えない^^;)
お手伝いのお母さんたちが
それぞれの持ち場で
それぞれの判断で動いて下さっています。
7〜8人が同時に動いていますが
持ち場を割り振る事さえもしていません。
ほとんどみなさんにお任せ状態です。
だけど
みなさんの進む方向がピタ〜っと一致しているので
あっちで誰かが変な事をしているとか
こっちのお母さんとダブってしまったとか
いうことは、全然ありません。
ものすごい不思議だな〜と思いながら
昨日も見ていました。
これって
連係がうまくいっているってことなんでしょうね。
「連係をうまくとって〜」なんて
全然意識してないんですけど
まさに「あ・うん」の呼吸。
こんなに大勢であ・うんの呼吸っていうのも
なかなかできないかもね。
私たちシンクロのチームでも作ろうか?



全国的にも
親が囲碁の大会をやっている所は珍しいとか。
一人の力ではできませんでした。
協力してくださったみなさんが
いらっしゃったからこそ実現できた
大会だったと思います。



きときとジュニア大会バンザイ!なのです。

以外に早く直った。 

December 20 [Thu], 2007, 3:32
早く直ったから更新します。
お父さん帰ってきてくれたんだ!超嬉しかったぞうい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utdyke1699
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たむら
» 昭和のおもひで (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 昭和のおもひで (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる