運動でダイエットモニター

December 23 [Wed], 2015, 5:36
それは産後3か月ほどたったある日のこと。体重計に乗ってみて、私の顔色はすっと青ざめました。「ふ、ふえてる・・・・」

もともと私は太りやすい体質で、特に出産前はまさに「水を飲んでも太る」ぐらいのペースでむちむち太っていったのですが。
出産と同時にするするする〜〜っと痩せていき、「そうか、これが母乳育児で痩せるってやつか〜」と、調子に乗ってうきうきと、アイスやらおやつやらと飽食し、しかも家で乳児の世話に明け暮れていたため家にほぼ引きこもり状態で完全に運動不足。気が付けば、産前+3キロの体重になっていたのです。
困ったことに、母乳育児をしているせいか、食欲がどうにもセーブできない。
おなかが減って仕方ない上に、しっかりカロリーのあるものを体が求めてどうしようもないのです。

その時、新聞の折り込みチラシに近所のスポーツクラブでのダイエットモニター募集が入っていたのが、私の目につきました。
プールやエクササイズを1日し放題のモニターで、ダイエット指導もしてもらえるというのです。
食欲セーブ系のダイエットができる自信がなかった私は、チラシを握りしめて即・予約。ダンナに子どもを預けて次の日、早速行ってきました。

朝、まずホットヨガのプログラムに1時間参加したあと、インストラクターさんにダイエットについての相談をし、無理のない有酸素運動で体の代謝を上げるよう指導をいただきました。
そのあとプールで30分ほど泳いで(水泳も有酸素運動なので)、サウナでのんびりして、その日は終了
。久々に運動してしっかりリフレッシュでき、とてもすっきりしました。
それから週に2度、そのクラブで有酸素運動をし、おやつをヘルシーなものに切り替えて、1か月で2キロの減量に成功。
今は子育て体力作りのために、週1ぐらいで泳ぎに行くようにしています。

今までいろいろダイエットモニターもやりましたが、今までで一番ローコストで効果が上がったなと思います。
結局、少し運動して、少し食べるのを減らす、というのが王道に痩せられるということを痛感しました。
なにより、週に一回、きちんと運動する習慣を今のところ続けていられるという点で、このダイエットモニターは大成功だったなと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utcxx
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/utcxx/index1_0.rdf