久しぶり〜♪ 

2006年08月27日(日) 23時00分
もう、しまじろうを開始してから1年半以上が経ちました
「継続は力なり」と言いますが、しまじろうは
うたうたの良い見本となってくれ、歯磨きやトイレトレーニングにも
スムーズに取りかかることができました
これからもしまじろうにはお世話になろうと思います

しまじろうでの変化 

2004年12月25日(土) 13時39分
しまじろうは手遊びや「いないいないばー」遊びや
「はいはい遊び」など赤ちゃんが無理なくできる
遊びの要素をたくさん取り入れていますが、
体を動かす遊びは、まだうたうたにはあまり興味が
沸いてこない様子です。でも、お歌を歌いながらの
手遊びが大好きで、「結んで開いて」の
曲が流れると一生懸命手遊びを真似ます。
また、今日は初めてお口を「アワワワー」とやる
場面を見てテレビに向かって真似をしてました。
本当に少しずつだけれど変化があります

しまじろうで集中!! 

2004年12月24日(金) 23時48分
今日も、うたうたはしまじろうでお勉強
歯磨きを最近嫌がるようになってしまいましたが
しまじろうを見せながらだと、何とビックリ
素直に歯磨きをさせてくれますここまで集中
するなんて・・・。

今日なんて「しまじろう見せて」と、テレビを
指差ししました。かなり好きみたいです。

しまじろうってすごいね!! 

2004年12月23日(木) 22時32分
今日もうたうたはしまじろうに熱中こんなに集中して
見るとは私も想像が付きませんでした。

普段から「むすんでひらいて」は一緒に歌っていますが
DVDから曲が流れてくるとうたうたも一緒にお遊戯を
します「その手を上に〜」の場面では
万歳をするようになりました。うーん、少しずつだけれど
変化があります。すごいなあ

今日もしまじろう 

2004年12月22日(水) 21時37分
今日も2回しまじろうDVDを放映しました。
うたうたは本当にしまじろうに釘付け
「いないいないばー」の場面では一緒に「ばー!」って
声まで出してしまってます。しまじろうってすごいなあ

もうすぐクリスマスですね。プレゼント
喜んでくれると良いなー

いないいないばー♪ 

2004年12月19日(日) 22時03分
今日、うたうたは初めて自分の顔を手でかくして
「いないいないばー」をしたよ。早くもしまじろう効果
かもDVDは相変わらずかじりついたように
見入ってます。我が子ながら「すごい集中力
と、驚いております。

まだ、いないいないばー以外はただ見ているだけだけれど、
これから少しずつ真似をするようになるのかな楽しみ
だなー

しまじろうパペット 

2004年12月17日(金) 18時17分
今日はしまじろうのパペットと、遊んだよ。しまじろうパペットを
うたうたママが手にはめて「うたちゃーん!」って呼びかけると元気に
「はーい!!」(言葉無し)ってお返事したよ。最近、うたうたは不意に
こちらが名前を呼んでも素直にお返事をしなくなりました
そこでしまじろうパペット登場うたうたママが扮するしまじろうに
うたうたもご機嫌トイレトレーニングを始める頃、このパペットを
使って「しまじろうと一緒にトイレに行こう!」って誘うと喜んでトイレ
行くとのこと。本当なのかなあ?とちょっと心配だけれどまだまだ先のこと。
実験したらまた報告がてらこちらにカキコしまーす

初しまじろう♪ 

2004年12月16日(木) 15時23分
今月からしまじろうをはじめたよ。うたうたは
1歳と3ヶ月の女の子。うたうたママの友達が
息子さんとしまじろうをしていて、とっても良い
聞いてうたうたママも早速しまじろうを申し込みました

教材が届き早速実験開始ビデオとDVDとを選択
できるようになっていて我が家はDVDを選択
元気にお返事「はーい!!」とか、結構簡単なお勉強
が多く、身近なものを取り扱っている感じこれなら
マイペースなうたうたも喜んで遊び感覚でやってくれそう
何よりもうたうたはしまじろうが気に入った様子
DVDの映像に釘付けになってます。大人向けの
番組とは訳が違って食いつきがとっても良いです
しまじろうと一緒に元気にお返事ができて自信に繋がって
いる様子です。これからどんな成長をしていくのか楽しみ
です
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うたうたママ
» 初しまじろう♪ (2004年12月17日)
アイコン画像オレイナ
» 初しまじろう♪ (2004年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utautamama
読者になる
Yapme!一覧