幸せな時間。 

May 26 [Fri], 2017, 9:31






夜勤終わって、


走りまくって、


はしゃぎまくって、


そんな昨日に食べた全食事。


一日2食。


炭水化物&タンシカブツ。


withお酒。


まぁ、ご飯はどうでもいいんですけど。


幸せな時間を過ごせました。


感謝しかありません。


笑ってくれるから、


楽しんでくれるから、


僕は生きていける気がします。


ありがとう。


こうやって、自分から動いていけば、


楽しい時間は作られていくんですね。


すいません。


思わずニマニマしてしまいます。


新曲「エール」 

May 24 [Wed], 2017, 13:42
今月作ってた新曲が完成しましたので、プチご報告。


タイトルは「エール」


この曲は最初、応援する曲として作ったんですけど、


今月僕もいろいろありまして、


落ち込んでるときに唄って逆に励まされることもあり、


そういうパワーを持ったいい曲ができたと思っています。


とはいえ、今から練習を重ねていかないといけないので、


お披露目は夏休み入ったぐらいのツアーでできたらなと、


そんな感じです。


暑いけど頑張って!


的なノリになるのかもしれません(笑)


バンド形式に合う曲になったつもりなので、


バックバンドありの方が唄いやすいかな?


まぁ、そんな感じなので、


夏のライブをお楽しみに。


ちょっと回復。 

May 23 [Tue], 2017, 21:44
一時期、


精神的にも身体的にもどん底にいましたが、


ちょっと回復。


わりと精神的にタフな方らしいのですが、


なんだろう、


沼にハマった感じでしたが、


その沼からシンクロでもしようかなという、


なんとも不思議な発想で復活させていただきました。


そんな僕を支えてくれたのは、


「インスタント沼」の映画のDVD(笑)


そんな殺伐とするのがあんまり苦手なんで、


やっぱり僕は僕らしく、


自分を信じていくしかないのですから。


「信は力なり」ですね。


知らないことが多いなら、


知らないことを特技にしてやればいい。


見えないことは気にしない。


目の前の今日を、


頑張っていくだけなのです。


余裕かましてるほど人生は長くないんで、


1秒1秒を大切に。


ぐぅの音も出ない…。 

May 22 [Mon], 2017, 20:31
5月のオリックス、


3勝15敗。


…。


…。


どうした?


2017年5月第3週 

May 21 [Sun], 2017, 14:27
「今週のランキング!」


このコーナーは、自称・音楽の天才・武田マックが、


日々その才能を磨きつつ、


1週間で気になった5曲をランキング形式で紹介する、


独断と偏見に満ちた音楽コーナーです。


それではいきましょう。


似合わなくても好きなのよ。 

May 20 [Sat], 2017, 18:35



今日からまた東京遠征。


今日は暑いし、こんなものを買ってみたんですが、


「マックさんには似合いませんね」


嘘!?けっこうカルピス好きですよ?


「いや、CMには合わないなと」


・・・。


いや、それは知ってますけども、


そんな爽やかじゃないとは自負してますけども。


じゃあ僕がCMするならどんなのと聞くと、


「そうですねぇ、ジャスミンティーとか」


完全に見た目やないか!


東南アジア系の顔やないか!


・・・。


武田マックには、今、ビタミンCと爽やかさが足りていません。


塩少々、需要少々。 

May 19 [Fri], 2017, 13:36
昨日ライブに来ていただいた皆様、


ありがとうございました。


そして、


ロケの街ブラの画像を載せろという熱い訴えがありましたので(?)、


需要はさほどない画像を載せます。


というか、ウチの関係の方々、


ブログのコメントには載せずにメールやLINEで懇願するんですね、


相変わらず。


ペットは飼い主に似るみたいですけど、


僕のお客様は、やっぱり僕に似るんですね(笑)


中には、


「僕は「芸能日記」のファンです!」


と言うためにライブに来られる方も過去にいましたしね。


そういえばしばらく芸能日記書いてないから書かないとね。











はい、出ました。


我が地元の有名なアイス専門店「鈴木商店」


我が町に住んでてここを知らない人は潜りというくらい有名です。














そしてバラ園(無料)


無料でバラを見せてくれるなんて、なんていい我が町。


ん?柄にもない画像だって?


それは、その、


これを見せたい人がいるんだよ・・・。


これからもライブもロケもブログも頑張っていきまっく。



地元推しになってきました。 

May 18 [Thu], 2017, 17:39
今日はライブ前に、


密着ロケで散策。


とはいえ、


武田マック(33)がただただお店紹介しても面白くない。


なので、


こういうときは大概、地元ネタか体力もの。


というわけで今回は、











保久良神社に行ってきました。


超地元(笑)


ここちょっとした山になってて、


中学の頃、正月明けの最初の練習はここを走って登ることでした。


最近ね、迷惑かけたりしたからね、


ホンマは坊主とかして謝罪会見開きたい勢いですけどもね、


マネージャーから絶対に止めてくれと懇願されましたので、


神社にでも行って心を清めようと、


そういうことにしときましょう。


でも、すれ違う人と、


「こんにちは〜」


って声かけるのって、すがすがしいね。


ホンマに、いい街、我が町、神戸市です。


夜からライブ頑張ります。


三途の川が見える・・・、ほどではない。 

May 17 [Wed], 2017, 20:41
昨日仕事前に疲れていることを見抜かれた僕。


当然そのまま夜勤なんてしてしまえば、


ぶっ倒れる寸前になっても仕方ない。


さっきまでグロッキーでした。


ちょっとマシになりました。


はい、マシーアス(元日本ハム)です。


このギャグ、日本中でも数人しかわからん(笑)


コアな日本ハムファンに捧げます。


まぁ、冗談抜きにめっちゃくたばってました。


明日はまたロケがあるので体調を整えなければ。



チョイスの謎。 

May 16 [Tue], 2017, 11:28



東京行って、昨日帰ってきました。


東京でも何か食べたはずなのに、


神戸に帰ってきて、


神戸のソウルフードを食べもせず、


迷わず讃岐うどんを食うという。


いったい僕はどこの人なんだろうか?


というか、神戸のソウルフードってそもそも何だろう?


そばめし?


日常的に食わないな。


パン?


いや、神戸だけのものじゃないしな。


う〜ん・・・、


と考えてると、


ぼっかけ?


ああ、そうだね。


う〜ん、


やっぱりうどんの方がわかりやすくていいなぁ。


穴子天ととり天、おいしいなぁ。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:武田マック
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年2月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
趣味は音楽、映画鑑賞、読書、野球。特技は作詞作曲、ハモリの音楽バカ。好きな芸能人はトータス松本さん。 ケイタイ『ベタジーニ』を使いこなし、野良猫『ハナレ』と遊び、CMの音楽に乗って唄いつつグローブを磨く日々を送る。 目標は世界一の大音楽家。 性格はまじめ、テキトー、気にしい、大雑把といろいろ言われるが、どれも正しいようでどれも間違っていそう。 「人生はフィーリングだ」と本気で思っている日本人。音楽と野球のために生きている日本人。皆様温かく見守ってください。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像MAC
» 青春18切符を使ったロケA (2012年04月15日)
アイコン画像ばこばこ
» 青春18切符を使ったロケA (2012年04月11日)
アイコン画像MAC
» 2012年2月第3週 (2012年02月25日)
アイコン画像ばこばこ
» 2012年2月第3週 (2012年02月22日)
アイコン画像MAC
» ひゅるり〜ひゅるりらら〜。 (2011年01月20日)
アイコン画像ばこばこ
» ひゅるり〜ひゅるりらら〜。 (2011年01月17日)
アイコン画像MAC
» せんべーーーーー。 (2011年01月13日)
アイコン画像ばこばこ
» せんべーーーーー。 (2011年01月10日)
アイコン画像MAC
» 2010年11月第4週 (2010年12月13日)
アイコン画像ばこばこ
» 2010年11月第4週 (2010年12月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/utautai228/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる