いきまくり・・・。 

May 15 [Thu], 2008, 19:43
今日は朝から・・・お出かけでした・・・。
昨日は夜遅くまで起きていて・・・寝たのは少しだけ・・・。
起きたときから眠たいと思ってましたが・・・。

まず・・・ボールプールのあるところで・・・はしゃいでました・・・。
埋まってしまって・・・ほとんど身動きできないのに楽しそうでした・・・。

その後は・・・東山動物園へ・・・。
平日なのにすごい人でした!!動物でも大きいものと・・・動くものにしか反応しませんでした・・・。
コアラなんてずっと寝てるので・・・通り過ぎただけでした!!

その帰り道・・・見つけました・・・。
ハマーリムジン・・・!!
かなり長い・・・!!

嫁が必死に写真撮ってましたが・・・うまくは撮れなかったようです・・・!!笑
紅晴の新車の方がアップで写ってます!!笑

今日ゎ・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 7:23
もうあと英検まで一週間・・・。。


中間まであと一週間ちょっと・・・。



あせっていますょ・・・。。


でもこうしんするからね-!!!


明日ゎできるかな-???


どん02柿仔してね-♡

カメ!サメ!?★石垣島・お友達と海ガメ★ 

February 13 [Wed], 2008, 10:10
 5月の末、千葉女子高校の同級生のお友達が、石垣島に来てくれました!
 
 Sちゃんは高校の先生をしています。
 どうしてそんな連休が平日にとれたか?
 
 その頃、関東では「はしか」がはやってました。(あれ?はしかだっけ?)
 それで学校は休校。 中間試験前ということもあって、11連休となったのだそうです。

 Sちゃんは「ダイビングも資格とって以来やってないし、せっかくことちゃんがいるなら行こうかな」 と言ってくれて。 
 でも台風の時期なんじゃないの!?やっぱり本島に一人旅にしよっかなと迷ってましたが・・・

 「私が石垣来てから一度も雨降ってないし!超晴れだし!海ホントきれいだから!」
 とムリにすすめて、石垣にきてもらいました!

 早苗ちゃんが石垣に到着してすぐ。
 お店の女の子のお誘いで、Sちゃんも一緒にスノーケルに参加!

 新しくショップを開く方の、プレオープンということで、新品の船、新品の器材で参加です!

 場所は、石垣島の上のほうだったなぁ。
 船で30分くらい移動。 けっこう深い青い色のところだったので、怖かったです(^_^;)

 あそこらへん珊瑚礁だから、そっちまで頑張って泳ごうと言われ、先にSちゃんと海に入りました。

 でも、そこはけっこう流れもあって、深い青、水面に顔をつけても何も見えないので
 超〜〜〜〜怖かったんです。 
 Sちゃんもそう思ったみたいで、少しの間顔を海の中にいれずに泳いでました。

 そろそろ、どんなもんかな〜?と思って顔をぺちゃっとつけてみると


 びゅぅぅぅぅうーーーーーーんっ とこちらに向かってくるモノが!!

 ビックリして顔をあげる!Sちゃんと目を合わす! 喜ぶ私たち! 
 もう一度海をのぞくと、もう見えなくなりそうなところにいて、泳ぎ去っていきました。

 「きゃぁぁあ!! カメ! カメ! カメ!」
 船にいるみんなに大声で教えてあげました!!! 「そっち行ったよーーー!!!」
 「え?!え?!え?!え?!え?!」船の人たちも興奮ぎみ
 「カメー!カメー!!カメー!」叫ぶ私

 海の中で初めて見ました。海ガメ。
 でも、マンタのときと同じで、水面(スノーケル)から見る海の景色はけっこう怖くて、
 海ガメもカナリ大きかったし、早かったし、くちばしみたいな口してて、怖かったです。

 Sちゃんも石垣に来たそうそう、いい経験ができて嬉しそう。よかった(*^_^*)

 ところで、合流した石垣っこの友達に「カメでっかかったんだよ〜」と話すと、
 
「え?カメ?サメだと思った・・・サメサメ叫ぶから怖くて海入れなかったんだよ」と(笑)

 私たちは大笑いでした。確かに。サメ怖いもんね(実際は人を襲わないとはいえ)

 その後もキレイな珊瑚礁を見たり、友達の素潜りの練習を見守ったり、とっても楽しかったです♪
 

 

俳句 

February 04 [Mon], 2008, 17:13
咲きみちて 庭盛り上がる 桜草 (山口青邨)

桜草が、いっせいに咲いて、庭全体が盛り上がっているように見える。

春まっさかりのすばらしいようすに感動している。季語:桜草(春)



さじなめて 童(わらべ)たのしも 夏氷(なつごおり)(山口誓子)



夏の暑い日に、一口すくってはさじをなめ、また一口すすってはさじをなめして、子供がかき氷を食べている。そのようすがほんとうに楽しそうだ。
 
「わらべ」=幼い子のこと。季語:夏氷(夏)

 

五月雨(さみだれ)や 大河(たいが)を前に 家二軒 (与謝蕪村)

五月雨が降り続いて水かさを増した大河がごうごうと流れている。その大河の前に家が二軒建っているが、水の勢いに今にもおし流されてしまいそうだ。
 
季語:五月雨(夏)

 

五月雨を 集めてはやし 最上(もがみ)川 (松尾芭蕉)

降り続く五月雨を集めて、最上川はまんまんと水をたたえ、ものすごい勢いで流れていることだ。 

最上川は、山形県にあり、富士川・球磨川とともに日本三大急流の一つ。季語:五月雨(夏)


 
残雪や ごうごうと吹く 松の風 (村上鬼城)

松に当たる風がごうごうと音をたてている。その背景には、残雪をいただいた山が春を待っているようだ。

「残雪」=春になっても消えずに残っている雪。季語:残雪(春)


 
閑(しず)かさや 岩にしみ入る 蝉(せみ)の声 (松尾芭蕉)

あたりは、ひっそりと静まり返って物音一つしない。その静かさの中で鳴き出したせみの声は、岩にしみ入るように感じられることだ。 

「静かさ」ではなく、「閑かさ」と表現して、さびしく物静かな情景を強調している。季語:蝉の声(夏)
 

 

茄子の解体 晴れ 15℃ 82kg 

January 17 [Thu], 2008, 23:54
茄子の解体作業をした。
渡り鳥のモズが日本に到達し、喜んで騒いでいる。

家内の惚けが大分進行しているので、農作業はひとり作業だ。

それでも季節に応じていろいろな歌声が聞ける。
今日はチュッチュチュッチュだった。

幸せを感じるひとときだ.....

ニコニコ

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:32
煙草、暇だとつい吸ってしまいす。

だめだなぁ僕は・・・・

今から1時間に1本にします。

ブログを書いて煙草忘れるよう。

がんばっていこうと思います。

次に吸えるのは4:41です。

プラズマな電機屋さん 

January 03 [Thu], 2008, 21:59
小ぢんまりとした電機屋さん。
赤い文字で刻まれた

“プラズマテレビ・デビュー!!”

という張り紙が。




店がプラズマっぽくない・・・。

タイトルを決めにくい絵 

December 21 [Fri], 2007, 5:45
最近ちょっと忙しい

まぁ、いろいろ〜

ニッポンプレミアム 

December 13 [Thu], 2007, 17:46
久しぶりのお酒ネタ!



バイクのツーリングで旅館に泊まって以来あまり飲んでません!
昔からの知人に家で鍋しようということでいいね〜という感じで返事しましたが
仕事をビシッと終われたら行きたいですね!



そんな鍋の時にビールをキュッと飲みたいです!



麦の香りを楽しみました!
ニッポンプレミアムっていう感じだから材料は日本なんでしょうね!
このビール売ってるのかな〜。
また飲みたいです!

個展経過 その7 

December 08 [Sat], 2007, 16:14
今日は小さな油絵が一つ売れ25ユーロー、それに似顔絵が五枚で50ユーロー、しめて75ユーローの売り上げでした。学校のオーナーと言う人が自分の絵にほれ込んで、12月に彼女の学校で個展を開催することになりました。同時に子供たちの似顔絵を描いてほしいとのこと。これが成功すると定例的に彼女の学校で個展をすることになるでしょう。その上に彼女の知り合いの画廊を紹介していただいて、ここでも個展をやることになりました。自分の絵を店におきたいという3人の商店主、それにこの学校の先生、何となく面白くなっていきそうな気配です。

写真は光の加減で三枚とも左半分が白くなってしまいました。

多分、明日、明後日は、ブロッグできないと思います。お休みをいただきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utaura768
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» いきまくり・・・。 (2011年08月08日)
アイコン画像真那斗
» いきまくり・・・。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いきまくり・・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» いきまくり・・・。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いきまくり・・・。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いきまくり・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» いきまくり・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» いきまくり・・・。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» いきまくり・・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» いきまくり・・・。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる