どうもー 

October 19 [Fri], 2007, 7:59
やっとのことでウタタネblog初登場、歌とギターのヨネミツでございます。

アラカーさんにばっかり書かせて申し訳ない。
みんな気まぐれなんで今後も不定期更新だと思いますが、どうぞよろしく。


さて、何を書いたらいいのか。

ネット上の日記的なものはこれまでいくつか書いてきました。
今日はそれをふりかえってみようかな。


最初は三年位前。
ウタタネ以前に個人名義で弾き語りをしていて、
その最初のライヴの前に慌ててホームページを作ったっけ。
そこで日記をつけたのがはじまり。
ライヴ告知とか雑記とか。
思うことを書き連ねてたから、タイトルは「日々のモノ想ひ」だったなぁ。

そこで不定期に書いていたんだけど、しばらくするとまわりではmixiが流行りだしてた。
「なにがmixiじゃい?」ってかんじで気にも留めず、流行に乗って日記をblogに以降。
どうにもミーハーになりきれない性格があらわれてますな。
タイトルはなんのひねりもなく「日々のモノ想ひ 巻之弐」に決定。
内容は相変わらず見たことや思ったこと。
まぁ、日記なんてそんなもの。

なんだかんだでmixiをはじめたのが去年のはじめ。
人間そうそういくつものことをやれないもので、
blogはほったらかし状態ですっかりmixiに鞍替えでした。
不思議と更新頻度も上がって、パーソナルな内容が増えたような。
だれが読んでるかわかる、ってのはかなりおおきな要素かもしれないなぁ。

誰かに向けて書いているようで、自分に向けて書いているような。


これってなにかに似てる。


日常の出来事を切り取って忘れないように記録する。
たのしいことや嬉しいこと、悲しいことも書いてみる。
直接言えないような事を、例えばなしの裏にそっと込めてみたり。
文章に起こすことで、気持ちを吐き出すと同時に感情の整理をしている。


そう、これは曲を書くことに似てるんですよ。


ネット上の日記は、公開され誰かの目に晒されるのが前提。
曲も書いた以上、最終的に誰かの耳に届くわけだ。

嘘やまったくの作り話は書けないから、
自分の身に起きたことや感じたことが素材になる。
それを他の人が読んだり聴いたり。
捉え方はさまざまで、共感することもあればそうでないこともある。


そして気持ちが動かないと、日記も曲も書けないんだなぁ。


でも曲は出来る限り増やさないとね。

日常の中でどれだけ心を動かせる場面に出会えるか。
どんな場所を経て今があって、どんな場所へ向かうのか。
これまでどんな人といて、これからどんな人と出会うのか。

この世に生れ落ちてしまったからには、いろんな感情を味わいつくそう。
そのなかから何かが生まれるんだと思います。


とりあえず今日のところはこのへんで。

また気まぐれに登場します。

他のメンバーの日記もお楽しみにー♪

さあさあ!! 

October 09 [Tue], 2007, 4:56
またまた荒川です。

ライブの刻がやってきましたよ!!

※写真:たすく君
あえて、自分のヤツ載せw

Live infoにもある通り、会場、時間等の詳細は以下になります。

会場:月見ル君想フ (青山)
http://www.moonromantic.com/
open/18:00  start/18:30
出演:19:50〜(3番目)
チケット:前売 \2,000 、当日¥2,500 (共にドリンク別)

お待ちしてまーす♪

日記書いてみる 

October 08 [Mon], 2007, 1:58
や〜、開設しておきながら放置しちゃってすみません。
みんな筆不精なものでしてw

何て事ない日記ですが、まぁ一筆の雑記なぞ書いてみます。

今日、ひょんなキッカケで代官山に行ってきまして、
や〜オシャレな街ですよね。

でも、なんだか近頃の代官山は原宿化してきてるような気がします。
色々と新規オープンした店も増えてきてるようですが、
原宿で見かける店も増えてきたようで、歩く人の姿も変わってきてるように思います。
特にギャル系ファッションの方が増えたような。。。
「渋谷に飽きたら代官山」という選択肢も増えたって事でしょうか?

前述しましたが、代官山は町並みはオシャレだなって思います。
ですが、個人的には原宿はオシャレだな〜とは思いません。
オシャレな店は多いと思いますけど。(あくまで個人的主観で…)
街の美観って所も目の付け所かと…とも思ったりしますが。
比較ばかりしていたら原宿愛好家の方に怒られますね(汗)

まぁ、移り行く町並みを見るってのも一つの楽しみですね♪
しっかし、代官山ってばホントにハイソですわ〜。
チョロッと散歩がてらに服屋へ足を運んでみると
思わず衝動買いしそうになった冬モノのジャケットがありまして、
値札をソッと覗けば5万円ですよw
他のシャツとか色々見ても到底手が伸びない値段でビックリ。
田舎の庶民のワタシには3ヶ月くらい働いて貯金してようやく買えるかも?という値段。
ま、ソコまで自分を値踏みしてるクセに街の比較なぞ十年早いですけど〜ww

しばらく手持ちの服で「オシャ(・∀・)レー!」を頑張ってみるっきゃないw
そう、心に決めつつある荒川なのでした。

あっ、秋の勢いでちょっと食べすぎ。。。
お肉を落とさないとオシャレも出来ないじゃないか(汗)

ライブ@渋谷デセオ 

September 13 [Thu], 2007, 1:32
ウタタネのドラム、荒川です。
第一号ブログ、いきます。

今日は渋谷のデセオでライブでした!!
セットリストはこんな感じです。

1.詩種
2.〜MC〜
3.日々の行方
4.〜MC〜
5.さよなら
6.〜ちょっとMC〜
7.不完全
8.ミント

まずは、今日お越しいただいた方々へ熱烈な感謝を!
おかげで熱く、楽しいライブができました☆
まだまだ未熟な点もありますが、今後も応援いただけると嬉しいです!!!!


ややや。今日も冴え渡りましたよ。
僕のMC(笑)
いや、ウタタネサウンド。
ベースSOU君は座って演奏してて、クールに決まってたなぁ。
座って演奏しててもスタイリッシュなのには驚いたりして。
あ、イイ男は何やってもイイ男なんだなって思ったりする。

前回、色々あったミントも今回バッチシ来てたような気がしたな〜。
岩田(いわっち)君のコーラスも加わったし、イイ感じだったと思う。
さぁ、次回もアゲて行こう!

他のバンドさんも熱くてアゲアゲなスタイルで色々勉強になったなぁ〜。
ワタシはもっと頭とか身体とか振りに振りまくって
アゲ〜!アゲ〜!にしたいなって思いました。
SOU君がクールでスタイリッシュなら、ワタシはガサツでスタイリッシュを目指す!w
負けへんで〜。

次回ライブは10月9日、青山の『月見ル君想フ』です!
詳細は決定次第、HPにアゲアゲします〜♪
また是非よろしくです!

ブログはじめました。 

September 11 [Tue], 2007, 1:12
どうも、はじめまして。
ウタタネメンバーで最も口下手な男、荒川(ドラムの人)です。
勝手ながら、バンドブログを開始する事にしました。

日替わりでメンバーの誰かが書く事になりますが、
定期ローテーションとか、特に予定は立てていません。
誰が書くかはその時のお楽しみという事で(笑)
不慣れな点もあるので、毎日更新されない事はご容赦ください(汗)

申し遅れましたが、先日ウタタネ内で慎重な審議を重ねた末、
ワタクシ、『ウタタネ情報推進部長兼宴会部長兼MC管理委員副委員長』に
めでたく襲名を頂く事となりました。
長い名前ですが、漢字を良く眺めて頂ければ『心』で感じる事が出来るような、、、
そんな栄えある(?)役職に就きました。

どうぞ皆様、今後も応援よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utatanet
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はじめ
» どうもー (2007年10月24日)