基本データ
・ ハルトのとりとめもない日常です。
・ 映画/お笑い好き
・ 時折オタク発言の恐れがあります。
・ リンクフリーです。

最新コメント
アイコン画像ハルト
続・バナナのうた (2004年08月07日)
アイコン画像nami
続・バナナのうた (2004年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utatane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
勇者の名前はもちろんハルト / 2004年08月18日(水)
8月もあっという間に半分が過ぎました!
ハードな前半をよくぞ乗り切った!偉かったぞ自分!

そんな自分へのごほうびに(というか欲しかっただけ)
「シャイニングフォース黒き竜の復活」を買いました。
当然メガドラ版は遊んでますので
リメイク版にちょっぴりがっかりしていたけど
そんながっかりも吹き飛ばす勢いではまっています!
リメイク版とか続編って懐かしさとともに
どんなゲームで遊んでも楽しかった頃を思い出すよね。

リメイクの黒き竜の復活は
グラフィックが全部描きかえられて雰囲気が変わりました。
メガドラ版に比べて可愛い感じが少し減って
みんな少しずつ大人っぽくなったような。
まだまだ序盤なので早くザッパに会いたいよー!


ただ、ハンスがオホーツクに消ゆのゲンさんに見えてしょうがない。
 
   
Posted at 22:08 / ゲームの話 / この記事のURL
コメント(0)
冷たいお茶漬け / 2004年08月07日(土)
去年だったか永谷園が「夏は冷たいお茶漬け!」と
CMしていたのを思い出して作ってみました。

種類問わずお茶漬けが大好きなので
真夏日が続く毎日、食欲も無くバテ気味でも
冷たいお茶漬けならいけるはず!
作り方はいたって簡単。
冷やご飯にお茶漬けのりをかけまして
よく冷えたミネラルウォーラーを注ぐだけ!


・ ・ ・ ま ず か っ た 。


期待していただけに大ショックですよ。
世間の評判はそんなに悪くないみたいですが
やっぱりお茶漬けは夏でも熱々に限るよね。

追伸:
お茶漬けに関するステキなページを見つけましたよ!
→ 

 
   
Posted at 18:11 / いつもの日常 / この記事のURL
コメント(0)
8月ですか、そうですか。 / 2004年08月07日(土)
毎日夏真っ盛りですね!
通勤電車が空いているのは嬉しいことなのに
学生さんが夏休みに入ったのねーと
ちょっぴりひがみっぽい気持ちになったりもします。

さてさて、8月は夏休みを取って海外に逃亡する計画もある上
全ての土日に予定が入ってしまっているという
ハルトの手帳は大変珍しい状態になっています。

本日はイベント第1弾、先輩の結婚式に行ってきました!

この先輩はものすごく綺麗な人で、しかも優しく聡明で
ハルトの人生至上1番天使に近い方です。
いや、天使なんて表現普通使わないけどさ、そうなんだって!
彼女を知ってる人はみんな言ってるもん。

アットホームな暖かい式と披露宴で、とても幸せな気分になりました。
帰ってきた今も余韻が残っています。
どうかどうか、先輩がいつまでも幸せに過ごせますように。


明日は友人の家に引越しの手伝いに行ってきまーす!!
 
   
Posted at 17:54 / いつもの日常 / この記事のURL
コメント(0)
続・バナナのうた / 2004年07月28日(水)
先週日記に書いた「バナナのうた」の謎が解けました〜!!

今日もバナナ売り場をうろちょろして
ふと見てみるとこんな広告があったのです。

 

一生懸命「バナナを持って 海へ」とかで検索してたけど
こんな身近に答えはあったのね。
はなわはガッツ伝説と佐賀県だけじゃなかったのか〜。

ぜひ聞いてみてね。 → 

関係ないけど
歌としては「日本ブレイク工業」の方が好き。

 
   
Posted at 19:13 / いつもの日常 / この記事のURL
コメント(2)
27時間テレビ / 2004年07月26日(月)
金曜日から週末にかけて、朝6時起きなのに
深夜までお笑い番組を見ていたせいで月曜からだるだるです。

今回の27時間テレビはバラエティ寄りでしたね。
笑わず嫌い王、カマ騒ぎ、数取団、
そしてエンディングまでもがほとんどお笑い系。
そんなの全部見れるわけないじゃないか〜!!

笑わず嫌い王にペナルティが出ていたせいで
会社にて
「出てましたね!」
「あんなの好きなんですか!?」(←これ一番言われた・・・)
「私はダメです・・・」
「今度DVD貸してください」
等々、言われてしまいました。
バレてしまったことを後悔しても、もう遅いようです。

わたしとしてはペナルティはいっぱい映ってて良かったけど
赤毛ダムはちょっと辛かったかなと思います。
今週の笑金に期待します♪

とんねるずのネタはすごく久しぶりで嬉しかった。
あとは三村飯が最高でした!
 
   
Posted at 19:01 / テレビ / この記事のURL
コメント(0)
バナナのうた / 2004年07月23日(金)
よく行くスーパーではいつも変な曲がかかってます。
販売促進のためだと思いますが
誰がどこから持ってきているのか謎だらけの奇妙な曲ばっかり。
調べてもさっぱりヒットしません。まさかオリジナル??

本日は野菜売り場でこんなのがかかってましたよ!(うろ覚えだけど)
歌はお兄さんと子供で例のごとくノリノリです。


バナナを持って 海へ 山へ
バナナを持って 走り出せ

バナナと言ったら黄色
黄色と言ったらきりん
きりんと言ったら首
首と言ったらネクタイ
ネクタイと言ったらおやじ
おやじといったらハゲ頭
ハゲ頭と言ったらすべる
すべると言ったらーバナナ!!

バナナを食べると疲れない
バナナを食べるとすぐ寝れる
バナナは消化にいいんです

この夏はバナナ!
毎日バナナ!
大好きーバー−ナナーー!!


色々ツッコミたいところはあるけれど
あえて1つ挙げるとすれば
「バナナを食べるとすぐ寝れる」
でしょうか・・・。
そうなんだ・・・バナナ・・・。



っていうか買っちゃったよ!!
 
   
Posted at 18:32 / いつもの日常 / この記事のURL
コメント(0)
口が勝手に・・・ / 2004年07月20日(火)
早くも夏バテ気味です。
今日も会社に行ってだるーん、と仕事をしていました。
全てを暑さのせいにして気が抜けまくっていました。

そこへ問い合わせの電話がリンリーン♪
以前できないって言ったことを何とかしてくれと言っています。
押せば何とかできるもんじゃないのです。

できないの!それはシステム的に無理なの!と
ガツンと言ってやろうと思いました。
気合をこめていざー!


「システム的に半角は不可なのれす!!


その後の間と言ったら耐えられない痛さでした・・・。
一応ダメなことは分かってもらえたようです。
 
   
Posted at 22:51 / いつもの日常 / この記事のURL
コメント(0)
爽やか夏の味? / 2004年07月16日(金)
ハルトがまだいたいけな小学生だった頃、
グリコの高原の岩清水&レモンが大好きでした。
カフェオーレ派の弟とどっちが美味いのか
習い事の帰り道に真剣に議論したものです。
(途中で取り替えるとすごく美味しくないのでまたモメる)

そんな思い出の本日飲料をコンビニで見つけました!
もちろん即買い。



どうやらパワーアップしてグレープフルーツも混ざったようです。
昔はカフェオーレと一緒だったのに
パッケージも四角になったのね。

ただ味が・・・
・・・こんなに甘い飲み物でした!?


舌が大人になったのか
味が変更になったのか

昔の恋人に会ったらもう全然知らない人だった時の気分になりました。
ちょっとさみしい。
 
   
Posted at 22:10 / お菓子 / この記事のURL
コメント(0)
名前を普及させたということで / 2004年07月12日(月)
最近ハルトが心を奪われているのは
ペナルティという芸人さんです。 → 

わー、このコンビいいなぁ!!というのは久しぶり!
ベタで濃いぃネタは好き嫌いが分かれるところではありますが
ヒデさんのツッコミの間合いはとても美しいのです。
そして妙なキャラでファンをも引かせるワッキーは偉大だ。
初めてDVDを買ってしまいましたよ。
(ジョビジョバの時はDVDは無かった)


そのDVDを「私は美しいものが好き」とか言っている
同期の桜にこっそり無理やり見せる予定(謎)だったのですが
何故か部署の人全員にペナルティ好きがバレた・・・。

隠してたのにあっさりバレた・・・。

えっ!?あんなの好きなの!?
DVD買っちゃうほど好きなの!?
と知っている人には呆れられ、知らない人々には
そこまで言うならDVDを貸してくれ、と。


そんなわけでDVDが部署内を回っております。
ペナは一般人にも受け入れられるのでしょうか??

試験結果を待つ学生の気分です。
 
   
Posted at 23:40 / 芸人さん話 / この記事のURL
コメント(0)
結局誰あて?? / 2004年07月08日(木)
間違い電話がやたらと多いので家にいてもほとんど電話は留守番状態です。
なのに今日に限ってうっかり受話器を取ってしまいました。

「はい?」

「あの、藤崎さんのお宅ですか?」

多分ウチの番号を前に使っていたのが藤崎さんだったのだと思います。
そのためこの藤崎間違いがやたらと多いのです。

また藤崎かよ!1文字もかぶってないっつーの!
と思いつつも「違います」と答えます。
ではさよーならと受話器を置こうとしたその時、


「でしたら荒井さんですか?」


はっハア!?でしたらって一体どこにかけてるつもりなんだよ!!
おかしいだろー!クイズかオイ!?プニョンペン!!(心の声@動揺)


「・・・違います・・・」


完全に意表を付かれました。
くやしい。
 
   
Posted at 22:41 / いつもの日常 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2004年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.