スズメバチに狙われた話 

2016年07月19日(火) 23時17分
昨日、犬の散歩中にスズメバチに追いかけられました。

家の前に広がる畑を囲む茂みで犬がゴソゴソし始めたので、ボンヤリ茂みを飛んでいる黄色い蜂を眺めていたら、





この蜂、スズメバチでないかい?



ハッとして離れようとした時にはすでに蜂がこちらに気付き、

おう。何見とるんじゃ、ワレィ



ギャーっ

犬連れてダッシュ。


犬、何だか分からず人の前に飛び出して蹴飛ばされ、


お前は茶色いから良いけど、オレは頭狙われてるわと更ににダッシュ。


蜂も更にに追いかける。

ワタクシ絶体絶命。




200m位逃げて、何とか振り切りました。



あっぶねースズメバチに刺されたら、下手したら死ぬで?

今まで生きてきて、こんなにヤバいと思って逃げたことはなかったですよ。


皆さんもスズメバチにはくれぐれもお気を付け下さい。


蹴飛ばしてゴメンよ、犬。

哀愁のチケット争奪戦 

2015年06月20日(土) 12時41分
会社の先輩がライブのチケットをどうしても取りたいと言うので、仕事中だけど皆で力を合わせて挑んだ訳です。


チケットと言えば、私は先日マルーンのチケット争奪戦に敗れ、その借りを返さんとばかりにいきり立ったいたのです。



他の人はスマホで待機でしたが、私は前回の失敗を踏まえてスマホとガラケーの二刀流です。

前日からブクマ→リハーサルで準備万端です。



いざ決戦の10時10分前、思った通りスマホからはサイトに繋がりませんが、ガラケーは繋がる。

時計を睨みながら2分前から画面更新。

そして、

運命の、





ガラケー完全勝利





今のご時世スマホの電波の方が多いからガラケー有利とは聞いてましたが、繋がってから購入手続きするまでは手が震えましたよ。

入力はスマホの方が早いもん。




いやー、良かった良かった。
先輩も凄く喜んでくれたし。



マルーンの借りをウツで返す。



あの時もこれくらい本気出していれば…いえ、本気でしたよ?経験値の差なだけです。


2年後は必ず自分の戦いに勝利してみせます。

ウィンタースポーツ! 

2015年03月29日(日) 12時53分
世間では早めのお花見が話題になっている中、遅めのウィンタースポーツを楽しんでみました。



ずばりスノーモービル。


前から興味はあったんだけど、なかなか実行に至らなかったのですが、今シーズンはスキーに何度か行ったせいで雪遊び魂に火が着いちゃった訳です。



昨日はポカポカ陽気で、苗場スキー場も暑い位でした。

それでもまだ雪はベチョベチョではなく、スノーモービルコースも冬は誰も行かない“フジロックの森”を散策でしたので、まっさらな雪原を縦横無尽に走り抜けるのは非常に爽快でありました。


あー、なんかハマっちゃったわ。


今年はもうスノーモービルのツアーは終了との事でしたので、また来シーズンを楽しみに待ちたいと思います。

スマホ壊れた。 

2015年01月07日(水) 20時40分
買って4日目にして、スマホが壊れました。


前日充電器にセットして、朝起きたら電源が入らなくなりました。


電池出し入れして再起動しようとしたんだけど、最近のスマホは電池内蔵式で、フタが開かないんだって。今頃知ったわ。




しょうがないのでauショップに修理にだしたら、

「保険に入っていないので、有償の場合はメーカーから見積もりの電話が来ます。」

って5回くらい言われましたが、内心(4日で壊れたんだけどな…)と思いつつ修理に預けてきました。



そしたらしばらくしてauショップから電話が掛かってきて、まさか「電源入りましたー」って電話じゃないだろうなと思いつつ出たら、


「お帰りになった後に調べたら、購入して4日目だと分かりましたので、修理ではなく本体の交換が出来ます。」

勿論、そうして下さい。


別に修理されて初期化されて返ってきても良いんだけどさ、4日目に壊れる子は今後も壊れそうだしさ。


いずれにしても新しい機体が届くまで3〜4日、何とも使いづらい代替え機を使ってます。




あー、またGoogleの設定とか定型文の入力とかブックマークとかアプリのダウンロードとか…



面倒くせーな、おい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うたたね文庫
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア
    ・献血-成分専門
    ・語学
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像うたたね文庫
» クロユリ団地 (2013年10月11日)
アイコン画像竹丸
» クロユリ団地 (2013年10月10日)
アイコン画像うたたね文庫
» 無くしたものの大きさ。 (2011年11月05日)
アイコン画像mimi
» 無くしたものの大きさ。 (2011年10月30日)
アイコン画像くるりんりんりん
» 怒涛の先取り誕生日 (2011年08月29日)
アイコン画像くるりんりんりん
» 大人になったら自分で何とかする事 (2011年08月29日)
アイコン画像くるりんりんりん
» 誕生日 (2011年08月28日)
アイコン画像うたたね文庫
» 水遊び (2011年08月18日)
アイコン画像くるりんりんりん
» 水遊び (2011年08月11日)
アイコン画像うたたね文庫
» G-大戦争 (2011年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる