佐世保 

May 09 [Fri], 2008, 17:24
パソコンの写真を見ていて懐かしい?のが出てきました☆

長崎の佐世保に行った時の写真ですっ(。→∀←。)♡

うーんもぅ1年半位前に友達となので若いぃ(笑)!!

Σp[【◎】]ω・´)

ハウステンボス!!あぁどっか行きたくなってきたぁ♪

ほんと九州内うろうろしてるなぁ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

食生活アドバイザー 

February 15 [Fri], 2008, 22:09
「食生活アドバイザー」とういう資格試験を受けてみました。
いちおう学生時代は栄養士の勉強をしてたのですが、実践は全くダメ。
数字をおってメニューを考えたりおいしくないものを作るのに計算ばかり
してるのが嫌になってあまり興味がなくなっていました。
今回は食生活を考える方向でのお勉強。
一般常識や消費生活についても知らないことがたくさんあって、
役立つ内容でした。
しかし・・・お勉強は・・・
テキストをぱらぱらと読んでみただけで、あんまりマジメにやってなかった
のがまんまとあらわれ、試験のできは惨敗。
3級はともかく、これで2級が受かっていたらすごいよ!
ってくらいできなかったなーって印象です。
試験前だというのに勉強よりウィンブルドンを見ることを優先してたし^_^;
発表は1ヵ月後。どうなることやら・・・

毎日の・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 18:16
   

いろいろ 

January 19 [Sat], 2008, 4:51
本部の日記をコピペしました。手抜きですみませんササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪。暇潰しにでも読んでくださいbb





2007/10/23 ちょっと疑問^^;;

何か蒼星石が不自然でした・・・(;・∀・)ハッ?。⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

ようやくニコニコが常時解放になったと言うことで、ローゼンの5,6話を見たのですが・・・5話での蒼星石の演出がどうも不自然だったので書いておきます。まあ翠星石と雛苺がジュンに感謝の手紙を出す話なのですが(翠星石が心を開き始め、雛苺が頑張って自力でジュンに手紙を出す話)、どうも蒼星石の演出が不自然だったのです・・・。翠と雛がふざけてるシーンがあって、それに対して蒼星石がケチをつけるシーンがあったのですが・・・ケチのつけ方がどうもワザとらしかったのです (((´・ω・)カックン…。これって問題だと思いませんか?何だか最近のテレビ番組でもワザとらしく、やたら不自然な演出が目立ちます。何かこう言う“ヤラせ”的なことはやめて欲しいですね・・・Σ(´ι _;)。何か気分悪いです(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?それはともかく、6話ではパパに治された水銀燈が復活し、薔薇水晶のミーディアムがドールショップの店員だったと言う話まで展開しましたww今日から秋休みなので徹夜して書いてます。でももうしばらくしたら寝ますけどね(´-ω-`)ノシ。と言うかやっと日記らしい日記がかけたような気がします。




2007/10/22 っしゃー!!

2ヶ月の時を経て、ニコニコが常時解放になりました!!ヽ(´ー`)ノ

とうとう今日、ニコニコ動画が常時解放になりました〜wwマジでうれしいです。もうアレから2ヶ月も経ったんでしょうか・・・。何か早いものです。コレでやっと貯めていたアニメが見られると言うわけです(ノ´∀`*)。試験後というタイミングのよさは何なのかッ!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。あとリクも多く、訪問者も平日訪問最高の人数146人を突破しましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。なんかこのブログはある意味化け物ですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。それはともかく明日からは秋休みなので、それを利用して今まで訪問できなかったお詫びとして、あるファンのブログに1日訪問する“ブログ密着訪問”を決行することにしました\ =ω=. /キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。現在のところ、連コメと連傑作を予定しています。開始日は24日を予定しています。訪問先のブログの管理人名を日記コーナーで発表します。誰になるかはお楽しみと言うわけで。。。そろそろ旧本部も撤去作業をしなくてはなりません。まだまだ少しばかり忙しくなりそうです。




2007/10/22 ようやく更新ができるようになりました。

やっと更新ができる状況になりましたww




国家試験が終わってようやく峠を越えました( ´ー`)フゥー...。今日はホムペの更新を一気に進めて、トップページをメインに全面改装しました(・∀・)コケティッシュ!!。画像も大量にうpしておいたのでぜひみて置いてくださいヽ(-@∀@)ノ デッチage。あとホムペの音楽ダウンロードが全然ないので、ぜひダウンロードしてください(・∀・)ニヤニヤ。昨日言っていた検定の模様ですが、音声で収録してきたのでもしよければ聞いてみてください"0),,゚Д゚)"。明日以降はニコニコ試聴、ブログ更新・訪問を進めようと思います。



>慎吾の国家試験の模様を音で収録しました。声は入ってないのでご安心を( ・∀・)アヒャ。
検定の一部始終

慌しくしておりましたぁ〜 

January 14 [Mon], 2008, 23:18
お久しぶりです♪すっかり、サボっていたら寒くなりましたね〜





10月6,7日とmomoちゃんこと…『泣き虫かあちゃん』でおなじみのmomoちゃんが静岡へ来ました







 momoちゃんとは昨年、県立子供病院でmomoちゃんの息子さんの翔君の心臓のオペが決まり
 
 静岡にきた際、『18トリソミーと闘うはる君ママ』『医療不信を抱えて…のmanaママ』と一緒に



 ホテルのランチをしてからの付き合いが始まりました。



 momoちゃんは、知らない土地(静岡)へきてとても不安をいだいていました(あの頃…)



 そこにきて、翔君の大きな手術…



 精神的にも大変だったと思います



 私も、ダウン王子の数々のオペを経験してきているので



 胸の奥の張り裂けそうな気持ちがとてもよくわかり



 どうしても、momoちゃんに何かしてあげたかった…



 何ができるって言うんじゃぁ〜ないんだけど



 せめて、この知らない町で一人耐えるmomoちゃんの側で力になってあげたかった



 そう…



 あの時の感情って言葉にできないなぁ〜(泣)



 そして、翔君も無事オペを乗り越え今はmomoちゃんの記事をみても



 元気な報告がありましたね



 そんな、momoちゃんはハッピーになって静岡へ訪れました(笑)



 もう!何がハッピーか??は知っているよね!!



 久しぶりの再会です♪



 私の住む東名のインターで待ち合わせをして、とりあえず



 家でお茶しながらバカ笑い??しながら過ごしました



 バカ笑いの原因は、『我が家の次男』の面白、可笑しなトーク』でしたが…



 momoちゃんも、久しぶりに会う次男にとても喜んでくれて私も嬉しかったです♪



 それから、夕方からちょっとお洒落なお店を予約しておいたので



 そこで、お酒を飲んだり食べたりまたまた!!話、もろだくさん…(笑)



 



 何だ?かんだと?話は尽きないんだよね〜



 ブログで知り合い、こうして昔からのなじみのあるようなこの関係…



 不思議です…



 momoちゃんと出会えたこと・・・



 私にも大きな転機でした



 これから、momoちゃんに色々、力になってもらい



 夢の実現まで私も頑張る勇気がでてきました♪



 今はお互い、翔君そして、ダウン王子の身体も落ち着いて一息ついているところだよね…



 それでも、先の不安はお互いまだまだあるから、乗り越える橋は沢山あるかと思うけど



 頑張るっきゃ!!ないもんね〜〜



 今度は岐阜に遊びに行きたい、王子ファミリーです。



 



 8日は次男の柔道の大会でした♪





『市のスポーツ祭』


 朝から慌しく、次男を会場入りさせて



 低学年団体  2位



 3年生個人  3位



 入賞しました(*^^+)





最近の次男は柔道も学校も頑張っています♪


 今回の勝ち技は、小内がりで勝ちました



 最近は相手の技を返すこともできるようになって上達してきています



 その晩は、お家で焼き焼き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜をしましたぁ♪



       






















次男の入賞祝い??簡単なね(笑)


 お好み焼きや今は有名になった『富士宮やきそば』



 餃子などなど…



 好きになんでも 焼いて食べてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!って感じで



 勝手にやってくれました



 そのあいだ、ママは日本酒を上手い!!上手い!!と飲んだくれてましたぁ〜〜〜〜〜〜〜(笑)



  来週はひびちゃん、初めての遠足です♪




 又、きじにしたいです〜〜




 

あわれ、クワズイモ! 

January 05 [Sat], 2008, 7:05
ユウが鉢植えの中の石や固形肥料を口に入れて遊ぶので、夏の間ずっとベランダに避難していたクワズイモ。


夏の間は、葉もどんどん大きいのが生えてきて、緑色も濃く、イキイキと元気だったクワズイモ。



朝夕涼しくなってきた今日この頃。


フ、と久しぶりにクワズイモを見ると、葉がちっちゃい!Σ( ̄□ ̄;) 


しかも全体的に色が薄くなって、しんなりしているし、茶色い部分もある。


急遽 室内に移動。ふぅ。


ユウももう石や肥料を口に入れることもないはず。(たぶん・・)


また元気に大きくなっておくれ。


上の写真は、ユウのお風呂上り今昔。しかしすごいカエルっ腹。。

芸能人の不倫疑惑 

December 20 [Thu], 2007, 11:59
不倫疑惑のニュースって面白いですか??





不倫ってのはよくないことだし、
石田純一さんが、『不倫は文化』って言ったのは有名ではありますが、
芸能人の不倫ってそんなに大騒ぎすることなのかなぁ。




ワイドショーで、よく採り上げられてますが、
誰が面白がってるのかが分かりません。


誰も喜ばない、誰も知っても得しない出来事なのに、
どうして芸能リポーターは嬉々面々として取材するんでしょうね〜





最近は花田美恵子さんの不倫疑惑でテレビは持ちきりだけど、
何より、相手の男があっさり認めるところが、情無い…&ウソ臭い。

かってにお天気予報隊! 

December 13 [Thu], 2007, 10:50
にほんブログ村 東北情報
↑ブログ村↑ポチ↑してくれや↑
今日もかってきままなお天気予報!




おはようございます!



6時近くになって夜が明ける、夜が長くなってきました。



したがって目覚ましではなかなか起きれません。



起きたとしてもフトンから飛び出せません。



昨日は王淋の収穫を済ませ、肩のあたりに少し疲労感を



ほんのり心地よい程度感じています。



やはり多少の疲れはあるのでしょう。



グラジオラスの出荷を忘れて眠っちゃいました。



あさってに持ち越しします。



今日の空模様は暗い、寒い、いつ雨がこぼれてもおかしくない



そんな空模様で、いいときにリンもぎ作業片付けました。



これで残るは一番のフジのみとなります。



ほんらいならば11月3日頃からの出荷予定ですが。。。



30日ころにアメリカからの来客があるため、若干遅れての



フジの収穫となるでしょう。



何年ぶりかで来られるんですから楽しみです。



しかしカミさんたちは食事の支度やらで頭抱えているみたい。



写真は暗〜〜〜〜い我が家の真上の空です。



一雨きそうです。

節約料理♪ 

December 07 [Fri], 2007, 5:30
みなさま、おはようございます。お目覚めいかがでしょうか?



きょうはこちらは曇り空の肌寒い朝になりました。早いもので、本日で復職を開始してから4ヶ月目に入ります。特にこの間、異常はみられませんでした。



わたしの節約生活も順調のようです。昨日はご覧のような、メニューを作りました。「高野豆腐と鶏肉の炒めもの」「おからのひじき入り」、それとおなじみの「サラダ菜」です。



このメニューはすべて電子レンジにて料理しました。わたしが思いのほか、美味しかったと感じたのは、「おからのひじき入り」です。



おからはスーパーにて、無料にてゲットしました。それを小分けにして冷凍保存しておきます。



それを作る前に、冷凍庫から取り出して、30分ほど自然解凍します。その間にひじきを水で戻しておきます。わたしは途中で水を替えます。(正式な方法は知りません。)



その最後に戻した水を、タッパーに入れたおからに混ぜます。そこにだし、ゴマ、薄口しょうゆを少々加え、水気がなくなるまで電子レンジで加熱します。



以上で完成です。非常に安く、栄養のある(と思います)一品が出来上がりました。おからが無料であるというスパイスもあるのかも知れません。



また、作りたいと思う一品でした。他のメニューもそれなりの味がしました。そうびっくりするほどは美味しくはありませんが、原価は安いものばかりです。



「高野豆腐と鶏肉の炒めもの」に使った肉は、鶏の砂肝の部分です。見た目はいまいちですが、この肉も100gが68円くらいのお得なものです。



だんだんとこういった節約メニューもエスカレートしそうです。そのうち、食糧を自給自足するかもしれません。



このようなメニューを食べて、エネルギーを摂取しております。今週もお仕事がスタートです。きょうも元気に行ってまいります。



それではみなさま、きょうもお元気で♪ またお会いしましょう^^。

The Little Brown Jug (茶色のこびん) 

December 03 [Mon], 2007, 2:34
The Little Brown Jug



茶色のコビンです。



これを只今練習しております。




音階が読めない、リズムがわからない、音が安定しないーっ!



細かい事をあげればキリがないけど、音楽って難しいっすね。





練習しすぎて下唇が痛い・・・。



塩ッ気がある食べ物は辛いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utassa465
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 佐世保 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 佐世保 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 佐世保 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 佐世保 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 佐世保 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 佐世保 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 佐世保 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 佐世保 (2008年09月14日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 食生活アドバイザー (2008年03月11日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» 食生活アドバイザー (2008年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる