ホントの近況報告 

2006年04月25日(火) 14時26分
またまたご無沙汰しております。
副管理人のこっこです。

今日はホントの近況報告です。
前回のは近況じゃなかったものね。

実はさっきまで、ウチでうたしあと会っておりました。
赤ちゃんも連れてね。
今月に入ってから、何度か会っているのだけれど、うたしあも赤ちゃんも元気です。
赤ちゃんはキリッと眉毛のべっぴんさんです。
ホントかわいい〜


さてさて近況ですが・・・

このところアロマセラピーに興味があり、うたしあと二人で練り香水やらルームフレグランスやら石けんやらいろいろと作って楽しんでおります。
今日はバスボム(シュワシュワってなる固形入浴剤)を作ってみました。
おおざっぱな二人がおおざっぱに作ったバスボムなので、どんなできあがりになるか少々不安ですが、後は乾燥させて、お風呂に入れるときに精油を2〜3滴垂らせば良いだけ。
できあがりが楽しみです。



そろそろうたしあもパソコン復帰できそうなのですが、まだもうちょっと目の疲れがとれないそうなので、もうしばらくお待ちくださいね。
夜中の授乳がなくなってくれば、少しずつ復帰する予定です。

近況報告 

2006年03月27日(月) 7時47分
お久しぶりです。
副管理人のこっこです。


ずいぶん長い間放置してあってごめんなさい。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、うたしあは昨年末に引っ越しを終え、1月に第5子を無事出産いたしました。
今は育児に励んでいるらしい・・・です ???
イヤ、実は、私も先月会っただけなので・・・詳しくは・・・・知らない・・・
(あかんやん〜(^-^;A )
今日電話してみよっと。
頼りない副管理人でごめんなさい。

先月会ったときは、夜中の授乳やなんかで目が疲れて、とてもパソコンの画面を見ることが出来ないと言っておりましたので、ブログの更新はまだしばらくお待ちくださいね。

ちゃんとした近況も知らないで、何で副管理人が出てきたのかと言いますと・・・
このブログのスキンが未だクリスマスのままだったからです (^-^;A
いくら何でもこれじゃぁ寂しすぎると・・・
でもスキンだけ替えるのも何なので、ちと雑談しに出てきました。

そんなわけで、育児が一段落するまで今しばらくお待ちくださいませ。

おぉ~ 寒い。 

2005年11月23日(水) 11時51分
この所、めっきり寒くなり、そろそろどこのお宅も暖房器具を出し始めて見えるもでは?!
我が家は、もうすぐ又、引越しするので、まったく暖房器具がありません。
そうでなくても寒いのに、立て付けが悪くて、窓を閉め、カギもしっかりかけているにもかかわらず、カーテンが、風で揺れるほどなので、寒いったらありゃしない!!
でもでも、そんな中でも、元気な我が家の子供たちと、わたしたち。
「あほは、風邪をひかない」って、いうけれど、「やっぱり?!」
『あほでよかった。』と、思う今日この頃。
寒さに負けず、クリスマスまでには、引越しを終えたいもんです。
引越しが済むまでは、なにがなんでも元気でがんばるぞぉ〜!!

年相応・・・ 

2005年11月09日(水) 14時37分
文化祭で、『健康診断』コーナーがあり、そこで「脳内年齢」「骨密度」「血液さらさら度」を、はかってもらいました。
脳内年齢は、パソコン画面に、ランダムに数字が現れ、1から順番に指でタッチしていくという簡単なテストなのですが、これがすんごく焦ってしまい、目を泳がせまくりの、独り言言いまくりで、実年齢ー2歳という結果。
骨密度は、足のくるぶし辺りにジェルを塗り、機会の上に足をおくだけ。これも、年相応とのこと。
血液さらさら度は、妊娠中であることから、「どうか、さらさらながれていてぇ〜」と、祈る気持ちで受けたら、「今日、多くの方を見てきた中で、一番のさらさら度です。皆に見てもらいたいなぁ」と、言われて「やったぁー!!」
素人のわたしが見ても、血液の流れが見え、「これで、赤ちゃんにもきれいな血液が届いているなぁ」と、一安心。
これからも、心身ともに、健康でありたいとつくづく思った一日でした。
来年は、脳内年齢と、骨密度を、もっと若がえらせたいです。

身体が、重い・・・ 

2005年11月03日(木) 11時27分
アッと、言う間に、妊娠8ヶ月になり、このところ一気に妊婦らしくなってきました。
今回は、長男が反抗期なため、かなり赤ちゃんにとって過酷な感じで、検診のたび、元気かどうかドキドキ。
胎教としては、なぁ〜んにもできないし、いらいらしている方が多かったりして・・・。
いま、これを書いていて、赤ちゃんが自分のことを書かれているのが解ったらしく、「ポコン」と、お腹を蹴ってきました。
なるべく、ゆったりとした気持ちで、生活したいんだけどなぁ。
最近、真夜中に目がさめて、しばらく眠れなくなるので、その時がいい、赤ちゃんとの会話タイム。
お腹をさすりながら、「いいこだねぇ。愛してるよ。大好きだよ。元気にツルンと、頭から生まれてきてね。」と、話し掛けると、大抵「ポコン」と、答えるようにお腹を蹴ってくれます。
本当に可愛くって、仕方がありません。
5人目だからって、愛情はぜんぜん減らずに、むしろ増幅している感じ。
大切な宝物と一身胴体で居られるのもあとすこし。
マタニティーライフを十分に満喫したいです。

泣いた・・・ 

2005年10月17日(月) 14時22分
このところ、自分でもギリギリの状態であることは、解っていたつもりでしたが・・・・。
ついに、「ぷつんっ!」と、緊張の糸が切れて、大爆発!!
訳のわからないことを言っては、ポロポロ涙があふれてきて、止まらないのです。
もう、「消えてしまいたい」なんて、思ってしまったりして。
夫と、子供たちとしか話たくなくて、なるべく頭の中をクリアーな状態に戻そうと、家にこもってしたいことをするように心がけました。
つくずく単純なわたしは、1日そうやっていたら、すっかり元どうり、元気になれました。
「ちょっと、がんばれば・・」なんて、無理して自分をだましていたら、知らないうちに、本当の自分が悲鳴をあげてて、ホント、かわいそうなことをしていました。
思いっきり泣かせてくれた夫には、心から感謝しています。
子供たち、心配かけてごめんなさい。
素直が一番!! 自分の気持ちにも、もっと正直に生きていきたいです。
泣くのは、いい浄化だね!!
たまには、子供のように、思いっきり泣いてみるのも、いいのかもしれない。
感動的な映画を見たり、本を読んだり・・・。ねっ!!
おすすめの、感動して泣ける本、ぜひ、教えて下さい。
また、「ぷつん!」と、ならないための、予防として・・・。よろしくデス。

来て下さって、ありがとう 

2005年10月13日(木) 9時11分
久しぶりの、お菓子教室。
今回のメニューは、『無発酵パン』と『オニオンスパイスクラッカー』
2品とも、とっても簡単、適当に作ってもおいしいレシピだったのですが、説明しながら、勝手のわからないオーブンで焼くのは、いつもながら、出来上がるまで「ドキ ドキ
時間も押し迫ってきて、ちょっと焦りましたが、なんとか試食もできました。
オニオンスパイスクラッカーが、かなりの人気だったみたい。
どの子も「パクパク」おいしそうに、食べてくれていました。
かなり遠方から来て下さった方もあり、本当にありがたかったです。
スタッフの方、準備など大変だったと思いますが、無事済ませていただき、本当にお疲れ様でした。あなた方のおかげです。
『オニオンスパイスクラッカー』のレシピは、毎月発行されている《クーン》に、掲載されていますので、よろしければ、これなかった方も、こちらを参考に、ぜひ、作ってみてくださいね!!
今回来れなかった方も、御連絡いただければ、お近くで教室をすることも可能です。
詳しいお問い合わせは「うたしあ」まで。
「みんなで作って食べると、いつもよりおいしく感じるのは何故だろう・・・。きっと、みんなの笑顔がおいしいスパイスになっているんだね

お誕生日おめでとう 

2005年09月30日(金) 18時58分
今日は、一番末っ子、りーちゃん3歳のお誕生日!
この3年間、ほとんど「可愛い可愛い」で、育ててきました。
下にいくほど、親に余裕ができてくるのか、自分でもおかしくなるくらい、『親ばか』ぶりを、発揮しています。
今の私だけを知っている人は、きっと、やさしいおかあさんだと、勘違いするでしょう。(笑)

「りーちゃん、お母さんの元にきてくれて、本当にありがとう。 愛のあふれるステキな女の子でこれからもいてね

お知らせです。 

2005年09月30日(金) 18時45分
『うたしあ』の、お菓子教室を開催します。
10・13(木) 10:00〜 いせトピア調理室にて
会費 200円+材料費
どなたでも参加していただけますので、ぜひ、お越しください。
かなりお値打ちな、教室です。
ちなみにメニューは、〔無発酵パン・オニオンスパイスクラッカー〕です。
か〜んたんで、オイシイお菓子を、一緒に作りましょう!!
お会いできるのを楽しみにしていま〜す

ご無沙汰デス。 

2005年09月24日(土) 19時22分
おぉ〜!!
なんと、1ヶ月以上も、ご無沙汰してしまいました
この間、うたしあには、いろんなことがありまして・・・。
まず、一番大きい出来事は、何と言っても「5人目のおめでた」です。
な〜んか、体調がいつもと違うなぁ〜とは思っていたけれど、まさか・・・ねぇ。
今回の引越しで、妊婦服はもちろん、新生児用品すべて、処分してしまったから、さあ!大変!!
なぁ〜んにもないから、大慌てで友達とかに、ヘルプを頼んで、マタニティー服などをもらいました。
後は、新生児服!
どなたか、どんなに古くても着られたらいいので、譲ってくださらないかしら・・・。
お礼は、うたしあのお菓子ということで・・・。
 
今日は、長男の、小学生生活最後の運動会。
気合がはいっていて、なかなかの走りを見せてくれました。
そして、何より感動したのが「組体操」
みんなの思いが一つになっていて、つい、涙ぐんでしまいました。
長女は、すごく楽しそうに走りました。(まだ、全然競争意識がなくって、かわいい
次男は、来年1年生。
恒例の「旗とり」を、させてもらって、大満足!
それぞれの運動会を、楽しめました。
朝早くからのお弁当作りは大変だったけど、無事に済んで、よかったです。
さあ!次は「区民運動会」と、「村民体育祭」です。
今年は競技には参加できない変わりに、大声で応援するぞぉ〜!!
P R
昨日 今日
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像スイーツ
» ホントの近況報告 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのスイーツ
» ホントの近況報告 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのスイーツ
» ホントの近況報告 (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのスイーツ
» ホントの近況報告 (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのスイーツ
» ホントの近況報告 (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのスイーツ
» ホントの近況報告 (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのスイーツ
» ホントの近況報告 (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetのスイーツ
» ホントの近況報告 (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのスイーツ
» ホントの近況報告 (2007年05月12日)
アイコン画像BlogPetのスイーツ
» ホントの近況報告 (2007年04月28日)
http://yaplog.jp/utashia/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utashia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる