フィンランド旅まとめ

April 08 [Fri], 2016, 19:22
3/25〜3/31にムーミンに会いに行ってまいりましたのでまとめました!
北欧一人旅(フィンランド・エストニア) - Togetterまとめ


しかしムーミンは冬眠中で会えませんでした
北欧カラーに癒され、フィンランド人の優しさに助けられました!!途中エストニアと、乗り換えでロンドンも立ち寄りました!!

飛行機もホテルも自分で予約出来たまでは良いのですが、会話は数少ない英単語を駆使して何とかなりました。。
しかし英語くらいは話せるようにならなきゃなーと思います(ーー;)


時間できたらまた遠くに行きたいです…>_<…
広い世界を見ると何て小さなことで悩んでるんだろーって思えますからね!!

togetter 使ってみる!

March 05 [Sat], 2016, 19:20
おひさしぶりです!元気ですか!私は元気です!
すっかりブログ更新を疎かにしてて、広告出てましたね・・・(ノ∀`)

ツイッターはつぶやいているので、それをまとめてしまえーと、
すみません、ラクしました。便利ですね、トゥゲッター!!!
(しかし埋め込みコードがヤプログは禁止コードみたいで・・・)

2016/0105-0110 北海道&東日本パス一人旅
- Togetterまとめ http://togetter.com/li/946301

2016/0221-0224 韓国一人旅
- Togetterまとめ http://togetter.com/li/946280

とまぁ、1月の北海道の次に2月は韓国に行ってきたので、それもつぶやきまとめました。
フォローしてくださっている方は重複になるのでつまらないですね、すみません。。。
今後またブログ更新は厳しくなると思うので、トゥゲッター使っていこうかなと思ってます。

ではまたあんにょん!

2016冬 旅メモ

January 10 [Sun], 2016, 18:45
忘れないうちに…メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

2016年1月5日(火)
5:46上野発→7:29宇都宮着7:37宇都宮発→8:28黒磯着8:37黒磯発→9:52郡山着10:19郡山発→10:55福島着11:00福島発→12:16仙台着12:45仙台発→13:30小牛田着13:46小牛田発→14:32一ノ関着14:43一ノ関発→16:12盛岡着16:22盛岡発→17:30二戸着17:43二戸発→18:22八戸着19:20八戸発→20:51青森着22:18青森発→(急行はまなす)→

2016年1月6日(水)
→6:07札幌着6:37札幌発→8:11滝川着8:20滝川発→(特急オホーツク)→9:00旭川着

2016年1月7日(木)
7:42旭川発→8:30美馬牛着10:25美馬牛発→10:32美瑛着14:17美瑛発→14:56富良野着16:55富良野発→18:16旭川着

2016年1月8日(金)
8:10旭川発→9:49岩見沢着10:05岩見沢発→10:43札幌着11:14札幌発→11:46小樽着13:50小樽発→14:14余市着16:07余市発→16:30小樽着16:34小樽発→17:06札幌着22:40札幌発→(急行はまなす)→

2016年1月9日(土)
→6:19青森着7:10青森発→8:49八戸着8:57八戸発→10:51盛岡着11:08盛岡発→12:33一ノ関着12:44一ノ関着→13:31小牛田着13:37小牛田発→14:51女川着16:32女川発→16:58石巻着17:52石巻発→18:52仙台着

2016年1月10日(日)
8:53仙台発→10:15福島着10:28福島発→11:16郡山着11:45郡山発→12:58黒磯着13:26黒磯発→14:17宇都宮着14:25宇都宮発→(古河で快速に乗り換え)→15:42大宮着(お腹空きすぎて蕎麦屋に駆け込む)→生き返って帰宅


最終日はまったりしてたら昼ごはんを食べ損ねて、死ぬかと思いました(笑)
駅の蕎麦屋、本当にありがとう!


写真はtwitterには上げてますが、こちらには日記も兼ねて後日アップしますm(_ _)m


いざ蝦夷へ

January 05 [Tue], 2016, 5:26

久しぶりの北海道に行ってきます!
鈍行で行くのは本当に久しぶり。何年ぶりだろ??
ちゃんと辿り着けるかも不安なのであえて宿は取らず(笑)
どこに行くのかも決めてない完全ぶらり旅です〜〜\(^o^)/
20代の頃とは体力も気力も違うので、無茶はしないようにします。。。(笑)

。゚+.謹賀新年゚+.゚

January 02 [Sat], 2016, 14:57

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦からくじも占いも何だかいい感じです(*´ω`*)
本厄から抜け出したからかな・・・・・・

皆様にもたくさんの福が訪れますように!!
せーへーぼん
まーに ばでゅせよ!

よいお年を!

December 31 [Thu], 2015, 23:56

今年もお世話になりました。
来年も皆様にとって良い年になりますように!
今年も5分前なので取り急ぎ(笑)

ERIさん

December 12 [Sat], 2015, 21:12

ひそかに家で育ててる生き物を紹介しようと思う。
エリさんはエリちゃんではなく・・・エリ蚕である。
ここで気づいた人はくれぐれも「追記」を押さないで頂きたいw

先月、インド原産のエリ様を5匹頂いた。
孵化したては1mm程度で、集団行動してて可愛かった。。
しかし最初の餌の食付きに失敗して2匹死なせてしまった。残り3匹である。
何でも食べるというが、トウネズミモチで落ち着いた。
夜な夜な近所から採取してくる。
いつか職質されそうだ・・・・・・聞かれたところで職も職だが。

蚕と同じく、繭から糸が取れる。
その糸にシルクを上回るUV効果と消臭効果があるそうだ!
そしてシルクより軽いのでソフトな風合いで、天然素材だからベビー製品にも。

さらに素晴らしいのが結構なんの葉っぱでも食べる!ってところ。
カンボジアではタピオカ原料のキャッサバ芋の葉を食べて育つ。
今までキャッサバ芋の葉は利用されず捨てられてきたが、
これをエリサンの飼料とすることで資源の有効利用となる!!すごい!

そんな開発を日本の企業と母校大学が共同で行ってるそうな。
いいことやってるなぁぁ(;_;)

気になった人はクリック!クリック!(※蛾と幼虫に要注意)

痩せたい!

December 08 [Tue], 2015, 22:48

最近お腹周りのお肉がやべーなと思い
去年やってたカーヴィーダンスDVDを引っ張り出して
毎日欠かさず本気で踊ってみたらすごーーい!!
本当に1週間で腰まわりがスッキリした感じがします!!
背中のお肉が…つまみ…にくい(笑)
何より背筋がシャンとします。おすすめ!

そしてKARAフィットネスも普及版が999円で売っていたので購入!
こちらは結構難しいです(^_^;)
がんばろーー

風邪ひいた

December 01 [Tue], 2015, 22:10

今日から12月ですね!
2016年の手帳はハングル手帳にしてみました。
日本にはない記念日や祝日が面白いです。
書けるところはハングルで書くぞ!!


一日目から早速「病院」「耳鼻咽喉科」を覚えました。。。
鼻風邪こじらせて蓄膿症気味になり、今は咳が止まらなくて肺が苦しいです〜。
皆様、お気をつけください!!

せんせいになるべ

November 24 [Tue], 2015, 17:16

保育士試験、無事に合格しましたーー\(^o^)/
最後の難関、実技もクリアできたようです。
採点基準が分からないので確信がなく、落ちてるかもしれないという悪夢にうなされました。。。

造形の方が自信なかったのに、、、
言語はスムーズだったのにこの点数。
でもまぁ…素直に喜びたいと思います\(^o^)/

今まで応援して下さった皆さんに感謝です。
せっかく取れた資格なので、活かせるといいなぁと思います!!

子供たちに夢と希望と昆虫採集を!!!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuutarou
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ZARD・GARNET CROW・B'z・DEEN・JYJ・KARA
    ・生物-カエル・昆虫全般
    ・旅行-鈍行旅行・FTR223乗り
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Joh
» 2016冬 旅メモ (2016年01月11日)
アイコン画像まいる
» いざ蝦夷へ (2016年01月06日)
アイコン画像yuutarou
» せんせいになるべ (2015年12月01日)
アイコン画像扇華
» せんせいになるべ (2015年11月27日)
アイコン画像玲愛
» やったぁぁ、終わったぁぁ (2015年10月23日)
アイコン画像扇華
» お花見日和 (2015年04月04日)
アイコン画像まいる
» 今夜はカレー(°_°)?! (2014年09月24日)
アイコン画像fu
» 安曇野の思い出 (2014年07月20日)
アイコン画像まいる
» 笑すぎて顔が疲れる?! (2014年04月19日)
アイコン画像まいる
» 久々ジャポネ (2014年03月26日)
月別アーカイブ