火傷しそうな腿裏、小田急座席。 

2005年12月26日(月) 0時01分
どもども。
吉崎です。
メリクリ★
あ、遅いね。汗
申し訳ないッス。

クリスマスが終わると怒濤の勢いで町は年越しの準備だね。
そろそろ今年を振り返るのも良い頃だろぉか。

2005年。

激動の一年間だったなぁ。
毎年そうだけど、とくに今年は、ね。

出会いと別れ。
失うものがあれば、新しく手にしたものもある。

なくしたものはなかなか見つからないから、
今ここに、この手にあるものを大事にしようと思うンだ。

おっと、
まだ終わっちゃいないぜ、にせんごねん!

めりくり★
いや、だから遅いって。
(笑)

かにくり。 

2005年12月23日(金) 0時31分
おちかれ様で〜ス☆
吉崎、今日はライブでした@大和ハギンズビー♪

師走の最中に集まってくれたみなさん、どうもありがとうございました☆

さてさて次回のライブなのですが、
2006.1.28
二俣川Somedayライブ
でございます!
はしもとひろきさん、林隆平くんと一緒です☆
年の初めに隠れ家で新年会しませんかってなノリで、よかったら遊びに来てくださいね〜♪

からくり。 

2005年12月19日(月) 23時35分
どもども。吉崎です。
お久し☆
せっかくカテゴリあるンだからシリーズ。
久々に大ヒット。
ものすげぇ感動シーンに出会えた。

漫画読んで泣けるなんて、もうどのくらいぶりだったろう???

以前、気付いたら30巻越えてて、長すぎて今更読む気しなかったけど、時間余ったとき漫喫でコツコツ読み続けて来た苦労(?)が、この40巻を読んでひとまず報われた気がする。

あぁ、コロンビーヌよ、安らかに…。

ちゃんと感動を味わいたくば、ざっとでいいから全部読んでね♪

〜からくり・サーカス〜
藤田和日郎



ちなみに、うしとら全巻持ってます☆

めりくり。 

2005年12月18日(日) 23時59分
12月18日(日)
晴れ

今日もイベント☆
ついにきました、
林&神山プレゼンツ・クリスマスライブ♪

吉崎は、神山のサポートギター、そしてセッションに参加しました!

自分のコーナーも頂いて、
何を歌おーかなー??
なんて思っていたら、もうひとりのサポートギター・そらとぶねこことヒロ君がいるじゃないか!と気付き、彼とふたりで幻(マボロシ)の“はるねこ”を急遽再結成、PaPaYaPa〜クリスマスウ゛ァージョン〜、流れ星の2曲をやらせて頂きました♪

予約して集まってくれたみなさん、どもありがとぉ!
世間的には少し早いけど、
メリークリスマス☆

ぎろっぽん。 

2005年12月17日(土) 23時59分
12月17日(土)
晴れ

きゃうはイヴェントデイ☆
(BBS参照)

まずは昼間、瀬谷にて地区のクリスマスコンサート♪
これはですね、前に言ってた神山くんのステージでのサポートギターだったンですね。
小学校(?)の多目的教室で、ママさんコーラス隊あり、ジャズピアノ演奏あり、ジャズシンガーのライブあり、と、そんな感じのメニューでした。
我ら神山クリスタルは、クリスマスにちなんだカバーも含めた楽曲たちを披露♪
老若男女問わず、いやいや、お子さま・ご年配のみなさまのハートをがっちり掴んで離さなかった…

はず!

なぜなら、イベント最後まで居られなかったから!

そう、ステージ終了後は速攻で移動の吉崎。
夜には六本木の某カフェバーでのクリスマスパーティーに参加♪

こちらはですね、そのお店で働いてるあるひとりのコが実はシンガーを目指してて、パーティーで歌うことになり、とあるきっかけでギター伴奏をしてくれないか、と、吉崎に依頼が来たのですね。

思えば、初めてセッションしたのが9月くらい。
ようやく本番当日になりました。
カフェバーのステージと言えども、そのコにとってはこれが初めてのライブ。
パーティーを盛り上げようと精一杯歌ってるその姿は、とってもとっても素敵でした♪
またギターを弾く機会があるかはわからないけど、これからもお互いにオンガクを頑張ろうね☆


ステージ終了後、
終電間際だったのでバタバタと片付けし、挨拶もちゃんと出来ぬまま飛び出す吉崎。

はぁ〜、さすがに小田原〜六本木は遠いやね。
でもなんか一日に二回もステージがあったり、ギター弾きに六本木に行ったりできるなんて、そんなとき、
あ、俺ってばミュージシャンっぽいじゃん!?

なんて思ったりする、
小心者です、吉崎は。

お疲れ様デシタ〜!!

マッチ一本、死の誘い。 

2005年12月14日(水) 23時59分
12月14日(水)
晴れ

毎日まいにち木枯らしぴぃぷぅ。
破壊され薄くなったオゾンのおかげで、澄み切った夜空には星がキレイ。
さらに今宵は満月。

青かった。
町はとても青かった。

外灯なんかなくても歩いていける。
寒いから、はやく帰ろう。

家に着く。
誰もいなかった自分の部屋に入ったら、ますます寒い気がした。
あまりにも寒かったのでストーヴを焚こうと思い、火を点けた。

しかし、おかしい。
いつまで経っても火が落ち着かない。
炎が立ったまま。


消火スイッチを押したのに
火は消えず、

鉄の芯が燃え、

不完全燃焼を起こし、

一酸化炭素を発生し、
(たぶん)


青かった。
炎がとても青かった。


やばい。
と、俺はやかんの水を上からぶっかけたッ!!

炎は無事鎮火。
あやうく中毒死&火事起こすとこだった。
しかし、部屋には危険な匂いが充満。
泣く泣く窓全開。

寒かった。
俺はとても寒かった。








しょっくッ!!
  ( ̄□ ̄;)!!

無題 

2005年12月13日(火) 23時12分

12月13日(火)
晴れのち曇り








ぐゎしッ!!




吉崎です。


今宵はセッション☆
神山くんと新ヨコで♪
スタジオ軟禁4、5時間!!

いよいよ、18日にちよーびのクリスマスライブが迫って来ました。
完全予約制でソールドアウト(完売)になってしまったので、当日のいきなりの御来場は残念ながらできません。
だけど有り難いことです。
アマチュアのうちから予約制のライブを、しかも完売させていただけるのだから、自分がメインのライブでは無いけれど、来てくれるみなさん、ホントにどうもありがとうございます。


そうそう。
それでライブに向けセッションして、帰りの電車乗ろうとしたンだけど、
某、俺々バンドのライブがアリーナであったらしく、
ファンのみなさんでハマ線いっぱい。
横浜方面車内地獄絵図。

やばいよー!
やばいよー!

ギターをソフトケースに入れてたもんだから、
ギュウギュウの車内で必死になってそれを守る俺。

こりゃ大変だ、横浜着くまで耐えられるか…!?

と、思ったら。

みなさん菊名でお乗り換え。
車内はすっからかん。

たったひと駅かいッ
      ( ̄□ ̄;)!!

…きっと次は東急線が地獄絵図でしょう。

そのころ、神ぃ(八王子方面)は…、

“あんまりいつもより混んでない感じ〜です。”








ぐゎしッ!!
      ( ̄□ ̄;)!!

紙切れとバイブル。 

2005年12月12日(月) 23時59分
聴こえる…。
電気ストーヴが叫んでる…!
俺はドライヤーじゃないッ!!
…こんばんは、吉崎ハーです。
今日はシークレットイベントに参加してきました。
その名も“大和放熱ダンスホール(仮)”
はっきり言ってマニアック。
一緒に出演した、さわやか革命さん達の努力に感涙。
なんとほぼ全曲のカラオケをCD−Rに落として来たのだ。
ひさびさに手ぶらで歌っちゃったよ。
が、しかし、一番熱かったのはマスター。
途中、つ○しと混ざってたけど。笑
もし次回があるなら、その時は告知しますから。。。

またあえるかな。 

2005年12月09日(金) 23時59分
12月9日(金)晴れ

あたぁッ!!
吉崎ざんす。

最近晴れの日が続くね。
おかげさまで富士が素敵☆
“こんなぁにぃ綺麗な富士山がぁこの町ぃかーら見えるなんてぇ♪”
「ランナー」by 渡辺美里
思わず口ずさんでしまいますゎ。

さてさて今宵は新宿へ。
友達のワンマンライブを見に行って来ました♪
彼らは二人組なのだけど、他のどのグループよりも斬新で、アコギなのにパンクでロックでパワフルで、それでいてちゃんとセンチメンタルなハーモニーも兼ね備えているから、スゴい☆
あと本人たちの人間性ね。
すごく純粋でやましさが全然無いのね。
だからたくさんのヒトに愛されてるンだろぅなぁ、って、ギュウギュウで狭い地下室のハコの中でそんなことを俺は思ってた。

これはオリエンタル。 

2005年12月08日(木) 23時59分
12月8日(木)晴れ

今日は、すぇっしょん♪
(セッション)
町田〜新横オンガクデイ☆
お相手は、最近お馴染みクリスタル幸也くんと、久々の“そらとぶねこ”ヒロ君!!

“神山 with はるねこ”ってとこで近々どこかの町のイベントに参加するやも???


あ、クリスタルとクリスマスって似てるね。
響き、が。
俺よく響きで歌作っちゃうし。
え?
似てない?
じゃぁ、クリティカルは?
最新コメント
アイコン画像タカジィ
» ちょーショック!! (2005年11月17日)
アイコン画像はるか
» さんきゅー☆ (2005年11月14日)
アイコン画像はるか
» ハローハロー24。 (2005年11月11日)
アイコン画像はるを
» ハローハロー24。 (2005年11月10日)
アイコン画像はるを
» サヨナラ23。 (2005年11月10日)
アイコン画像はるか
» ハローハロー24。 (2005年11月10日)
アイコン画像かなえ
» サヨナラ23。 (2005年11月09日)
アイコン画像はるを
» らりらりら (2005年11月07日)
アイコン画像はるを
» 写真のことじゃないけれど。 (2005年11月07日)
アイコン画像はるを
» 朝が来る前に。 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utarobot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる