ちき 

February 16 [Sat], 2008, 11:11
チョコレートは皆が大好きなお菓子でしょ。
1年のうちにはチョコレートをめぐる大々的なイベントもあることだし。
…てか、みーにとってはそれ以外に何かあるの!?






今日からテスト期間だったー。
テスト終わったらすぐ帰るつもりだったけど、なんとなーく残って友達と勉強してた。
学校で友達とやると結構はかどるね!(・∀・)
でもお昼ご飯用意してなかったからお腹ぺこぺこで…。
明日も残って勉強するつもりだけん弁当用意してかんと!



みーにとって勉強がはかどる方法ってなんかある?

スマイル¥0 

February 10 [Sun], 2008, 17:58
 スマイルゼロ円のマニュアルをその通り実践しているのは、生真面目なわが日本の女の子たちだけです。
 アメリカでは誰もマニュアル通りにやりません。日本でも時々いるおばちゃんは、ムスッとしています。まあ、私の彼女の微笑みには興味がありませんけど。

学習。 

January 20 [Sun], 2008, 19:47
もうじき1歳10ヶ月ともなると、学習能力が随分備わってきます。
ディズニーの絵本を読み聞かせながら、怖がらせて面白がっていたのですが
いよいよディズニーシー行きが迫ってきたため、怖がらせている場合ではないと、
やさしく、やさしく読むよう心がけました。
ところが、やはり魔女が出てきたり、悪者が出てくると「コアイーコアイー」
と騒ぎ出し、逃げるように抱きついてきてしまいます。
面白がっていた罰でしょうか…。
ディズニーシー当日、絵本の中で魔女役だったグーフィーを見ても
怖がりませんように〜と願わずにいられません。

また、昨日は保育園で小規模な土手すべりをやってきたようです。
慎重な(臆病?)あかりは嫌がり、一度やった後も逃げ回っていたようです。
なんとか先生と一緒に数回やったようですが、楽しめたのかどうか。
それにしても保育園、いろんな体験をさせてくれるものです。

11月 

January 12 [Sat], 2008, 18:53
気がつけば11月!

10月のハロウィーンも終わり、もう年末!

そろそろ、クリスマス一色になるかな(^^)

朝起きたら・・・・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 2:31
朝テントから見えるこの景色が好きです。

Aクラスw 

December 18 [Tue], 2007, 0:13
今日イイ事があリましたあ!!
英語と数学のクラスが両方ともAになれたんだよッ★
ウちの学校は英語と数学が習熟度別クラスの授業なんだ。
毎回試験の後がクラス替えで,試験の成績でクラスが決まるんだw
で,上からA,B,Cなんだけど,ウちはいつもAとBだったんです。
でも今回のテストの結果...数学も英語も念願のAクラスに!!
友達も数学がCからBに上がってたよw
ささいなことだけど,ウちにとってはすごく嬉しかったです★←


でわ,短いですが今日のできごとと言うことでw

( ´△`)アァ- 

December 11 [Tue], 2007, 2:19
( ´△`)アァ-
ホークです

( ´△`)アァ-
( ´△`)アァ-って僕にとってネットでの口癖みたいなもんですかねぇ−y( ´Д`)。oO○

ちなみにリアルでの口癖は「しょぼーん」です(ぇ


( ´△`)アァ-
そういえば10月も毎日更新した…ということは
8月から連続で3ヶ月…になるのかな?
7月からで4ヶ月になるんだっけ?
アレェ〜?


( ´△`)アァ-
鑑定を作ろう!
ってサイトでツンデレチェックをしたら65%だったorz
男でツンデレはただのうざいキャラじゃないかorz


( ´△`)アァ-
絵を見ずに早く描けるようになりたいorz
見て描いても1時間ほどかかってしまうorz


( ´△`)アァ-
高校どうしよorz


( ´△`)アァ-
国語でなんか新聞記事を選んでその感想を2分間スピーチでやるとかあったけど記事取ってないorz
明日探すか−y( ´Д`)。oO○


( ´△`)アァ-
ひぐらし見忘れたorz


( ´△`)アァ-
小遣いがないorz


( ´△`)アァ-
今週の金曜日は人権学習か何かでグループに分かれてまぁ…
グループ別で人権学習を行うのですが……
なんで僕がリーダーorz
推薦+じゃんけんで負けたという理由でorz
推薦されたときに素直に「やります」って言っておけば評価上がったかな?(ぁ


( ´△`)アァ-
あかね色に染まる坂 ぱられるを買おうかな−y( ´Д`)。oO○
PS2版なので年齢制限とかは大丈夫のはずです......
ぇ?PC版?
あたりまえに18禁ですがなにか

( ´△`)アァ-
同じ学校に通っているうちの何人がこのブログを知ってるんでしょうか−y( ´Д`)。oO○


( ´△`)アァ-
国産車のノーマルでの馬力制限ってなくなったんでしたっけ?


( ´△`)アァ-
魚偏の漢字書いてみます−y( ´Д`)。oO○
鰆→さわら
鰍→いなだ・かじか
鮗→このしろ
鰐→わに
鮠→はや
鮬→せいご
鱸→すずき
鯱→しゃち
鯉→こい
鮭→さけ
鯨→くじら
鰉→ひがい
鯣→するめ
鰘→むろあじ
鱧→はも
鰈→かれい
鮃→ひらめ
鰊→にしん
鰻→うなぎ
鯵→あじ
鮎(香魚)→あゆ
鮒→ふな
魛(太刀魚)→たちうお
鮍→かわはぎ
鰒(河豚)→ふぐ
鯛→たい
…etc


( ´△`)アァ-
勉強してきます。。



-追伸-
ef見るので起きてます−y( ´Д`)。oO○

飲み会 

December 05 [Wed], 2007, 1:53
昨晩、飲み会がありました。そして飲み会の二次会でカクテルバーに行きました。そこで飲んだのが「酒マティーニ」でした。とてもおいしかった。今回は、日本酒がおいしいと思った飲み会でしたね。冷酒はうまい。

9月5日 庄司久 

December 01 [Sat], 2007, 5:18
第一観光バスのツアーのお客様3名様。埼玉県、群馬県、九州からの方と、バラバラな組み合わせでした。それぞれ、大館の日影温泉、鷹巣へ前泊して、本日のツアーにご参加下さいました。9:45のお待ち合わせでしたが、早めに到着し、予定より少し早めの出発となりました。



午前中に幸兵エ滝、午後から安の滝というコースでしたが、1名様は幸兵エ滝でお疲れになってしまい、午後の安の滝はリタイア、車の中でお待ちいただきました。日本の滝百選の安の滝もぜひご覧いただきたかったのですが、体調が良くないときは無理をしないに限ります。



ここ数日、カラリと晴れることなく、雨が降ったり止んだりの空模様でしたので、滝の水量も多目かと思いきや、以外に少なめでちょっと残念。
安の滝の歩道に落ちていた大岩も、撤去されていて問題なしです。

教祖の神格化 

November 23 [Fri], 2007, 3:07
 新興宗教の多くは集団組織化する場合がほとんどであるが、集団宗教の欠点の一つは代表あるいは教祖が神格化することにある。宗教の教祖が神格化すれば教団自体の洗脳化が一層強まり、その集団宗教は独断的に変容し教祖一人の意図する方向へと盲目的に押し進められていく可能性が高まる。

 教祖が極度に神格化した場合、もう一つ懸念されることは反対意見は一切受け入れられなくなってしまうということである。教祖が優れた人物であるなら何も問題はないのだが、実際にはそのような例は少ないのが実情である。

 誤解されないように言っておくが、私はここで宗教が集団化すること自体に問題があると言っているのではない。ここで重要な点は、集団化した教祖の考えに明らかな誤りがあった場合、改善の余地があるのかということである。いったん神のように祀り上げられた教祖は外部からの意見は一切聞き入れられない場合が多い。

 何度も言うが、集団化した宗教が問題なわけではなく、神格化された教祖あるいは代表が自らを神のごとくほかの信者たちの口を借りて言わせることによってさらに神格化を強めること自体に問題があるのだ。冷静になってよく考えてみれば分かることであるが、本当に悟っている人は自分を自ら悟っているとは言わないはずである。ある教祖が自分は悟っているとか、あるいは自分が悟っていることを他の信者たちに意図的に言わせているとしたら、その教祖は実は何も悟ってはいないのではないのか?私は断定的には言えないのだが、やはりそれは限りなく怪しいように思えてならない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utansc1827
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ちき (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ちき (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ちき (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちき (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ちき (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ちき (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ちき (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ちき (2008年09月14日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» ちき (2008年03月07日)
アイコン画像たむら
» 学習。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる