弁護修習まとめ

February 27 [Sat], 2016, 9:31
キャバクラに始まり、キャバクラに終わった弁護修習!笑
本当に楽しい修習でした(^∇^)


ブログランキング、クリックお願いします

夜の修習

January 16 [Sat], 2016, 0:34
先日は人生初キャバクラに連れて行って貰いました!
女の子はみんな若くて可愛く、非常に楽しかったです(^∇^)
明るくて積極的な女の子、いい!
ものすごく満喫していたら、喋りがキャバ嬢に向いていると勧誘されました笑

そんなこんなで過ごしていたところ、今日カラオケに行くからとついて行った先が、いわゆるスナックでした!笑
そりゃ、カラオケには違いないけど…笑
知らないお客さんの前でカラオケ歌うとか初めての経験で、ドキドキしました( ;´Д`)
ご飯が美味しかったー
お姉さま方はみんなノリノリで、見ていて非常に楽しかったです
そして、帰りには先生にタクシーチケットを頂き、タクシーチケットとか初めて見たんですけど笑

はー、弁護士先生の夜の修習は、本当にいい社会勉強になります(^∇^)
あ、ちなみに連れて行ってくださった先生は、指導担当の先生ではありません。
指導担当でなくても、弁護士は基本的に修習生に優しいです。
自分もゆくゆくは、後輩に恩返ししていかなければ!(検察官志望なので、そこのところは正直微妙ではありますが)

とりあえず、弁護修習は楽しー!

ブログランキング、クリックお願いします




明太もちチーズもんじゃ

December 28 [Mon], 2015, 1:29
導入修習の飲み会も楽しかったけど、
やっぱりローの同期との飲み会はすごく楽しいです(^∇^)
ローの同期は先日弁護士登録を済ませたようで、弁護士先生になっておりました
その同期に修習中のまとめノートを貰ったので、起案の勉強がめっちゃ捗りそうです!わーい!笑
ノーマークだった事実摘示記載例集の重要性も認識したし、勉強頑張ります

別の同期にはクリスマスに友人(男性)を紹介してもらいました!
今後の展開は全く分かりませんが、とりあえず非常にわくわくしてます
素敵な人だったー(*^^*)

やー、持つべきは友達ですね!


ブログランキング、クリックお願いします


素麺ができるまで

December 10 [Thu], 2015, 20:01
即日起案ラッシュも終わり、ちょっと穏やかな修習生活を送っています。
修習は友達もたくさんできるし、すごく楽しいです(^∇^)
教官の方々もみなさん人格者って感じで、飲み会でも気さくに話してくれます。
楽しい、ほんとに楽しいんだけど…

今日、検察教官との面談があったのですが、私、もう任検無理かも知れないって予感です…
まだ始まったばっかりなのにこれからの修習が、そのことだけでつらい
検察官になりたい一心で受験勉強も頑張ったのに(´・_・`)
修習行くと周りの人(例えばクラスメイト)が、みんなすごく勉強できるんです
そうすると相対的に自分なんて、って感じになってしまうし、そりゃ任検なんて全然でしょ、って感じです
即日起案もできてなかった(意訳)と教官に言われてしまいました
修習はたった1年しかないから、挽回するチャンスも意外と少ない、とかも

隣の席の人がJ志望で勉強頑張ってるので、私もそれを見習って、せめてこれからだけでも良い成績を残せるよう頑張ります

就活も再開します!

ブログランキング、クリックお願いします

アパート

November 29 [Sun], 2015, 23:01

おしあげにゃんこ

November 17 [Tue], 2015, 21:35

一番搾り

October 06 [Tue], 2015, 22:14


今日は、学部の先輩と横浜ビール工場見学行って、東京タワー登って、焼肉食べた!

横浜ビール工場では試飲できるのですが、その際に貰えるチーズ味の柿の種がすごく美味しくて、
お土産に買って帰りました
ビールの製造過程を丁寧に説明してもらえるし、写真も撮れるし、材料を手に取ったり食べたりできるし、
かなり楽しい工場見学でした!
東京タワー、実は初めて登りました笑
神奈川生まれで(おおむね)神奈川育ちなので、東京タワーってわざわざ観光しに行くスポットじゃなかったんですよね
中が意外と広くてびっくりしました
高所恐怖症なので、もう二度と登らないと思います笑
そして、その後は焼肉です!
昨日に引き続きまさかの二連続高級焼肉(*^_^*)笑
星遊山というところで食べました
お店の場所の高さも、メニューの値段もとても高かったです…
お祝いということで奢ってもらったので、次は私が先輩のケアマネ合格をロイホで笑、お祝いすることになりました笑
すっごく美味しかったー!!

先週の土曜日には学部の友達と江戸東京たてもの園というところに遊びに行ったんですが、
その際に奢ってもらった五島うどんもすっごく美味しかったー!

最近食べてばっかりでやばいです
体重計怖くて乗れない…
でも、、ダイエットは後回しにして、いい加減早くESを書かなければ!

ブログランキング、クリックお願いします


叙々苑

October 05 [Mon], 2015, 23:35
父のコネをフル活用して、優秀な弁護士先生に叙々苑に連れて行ってもらいました!(メインはもちろん、先生から業務についてのお話を伺うというものです)。
弁護士業務の実態が全く分からない状態でしたが、
先生の話は大変わかりやすく、今後どのような仕事を志望しようかということを考え直す(むしろ考え始めるのかもしれない)いい機会になりました。
叙々苑のお肉美味しいー!!
人生初叙々苑でした(^∇^)


ブログランキング、クリックお願いします

ロマンスがありあまる

September 09 [Wed], 2015, 17:44
今日は久々にとんでもない二日酔いになり、この時間でもなおしんどい( ;´Д`)笑

昨日はローの先生主催で六本木焼肉、二次会、三次会、(終電を逃したため)ホテルでの宿泊費と、全て先生やOBの方々に出していただくという素晴らしいイベントでした。
朝そのまま仕事にいくOBの先生のタフさに驚愕しつつ、私は、朝まで一緒だった友人の一人と共に法務局に寄った後、家に帰って寝ました。
私もそういう社会人になりたい(^∇^)

司法試験合格万歳!


ブログランキング、クリックお願いします


ライブ直後の感想

May 23 [Sat], 2015, 21:40
エレキver.のホタルはカッコイイけど切なさが足りない
エグザイルよりも20年先取りしてたゴダイゴ999のカバーすごくよかった!
テツヤさんが歌うのって結構好き
ボーカリストではない
好きなものはスイーツ全般!


今日行ったライブ
→「Spitzbergen tour 2015 “GO!GO!スカンジナビア vol.6”@Zepp DiverCity(TOKYO)」スピッツ


ブログランキング、クリックお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みれあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ、湯川潮音
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像みれあ
» 素麺ができるまで (2015年12月11日)
アイコン画像ohki0408
» 素麺ができるまで (2015年12月10日)
アイコン画像みれあ
» アパート (2015年11月30日)
アイコン画像
» アパート (2015年11月30日)
アイコン画像みれあ
» ロマンスがありあまる (2015年09月11日)
みれあの最近読んだ本
P R
http://yaplog.jp/utanokatachi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる