整体にて改善したい

July 27 [Wed], 2016, 19:25
骨盤の話を聞くことが増えたなって思う。

昔は骨盤のことなんて気にもなっていなかった。

それどころか骨盤の話が関係あるとしたら女性だろうなと思っていたのだ。

立川の整体で矯正してる女性は多いみたいだね。

でも、最近はテレビでも健康番組とかが増えたせいもあってか骨盤の話を耳にすることが増えたのだ。

もちろん、女性だけの話ではなく男性である私なんかにも関係のある話だ・・。

骨盤が歪んでいると色々な支障が体に起こるらしい。

その最たるものは腰痛だ。

腰痛は骨盤のゆがみが多いく関与しているのだと言う。

そのうえ、肩ころなどにも関与している可能性もあるというから歪んでいると良いことなどの何もないってことだ。

骨盤が歪んでいるのは体が歪んでいることに匹敵すると言うことになるのだ。

骨盤が歪んでいるかどうかを簡単に判断できる方法は目をつぶって片足立ちが10秒できるかどうかだそうだ。

これって聞くと簡単そうだが意外と難しい。

私もやってみたけれどもとても10秒も立っていられなかった。

骨盤が歪んでいると言うことなのか・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/utamaryouka/index1_0.rdf